<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恐るべし唯那002.gif
この頃人が話をしても無視することを覚えたようです。
誰が教えたんでしょうか??
原因はやつかなぁ~?
良いことも悪いこともあっという間に吸収するので怖いですねぇ
後もう少しで3歳になります。
3歳までの教育が大事と言いますのでこれからラストスパート???
と言っても私の言うことなど聞かないかなぁ~
やはり子供ですので
1番大好きな人は
おかぁさん
怖いのも
おかぁさん066.gif
って感じでしょうか
すごーーーーーくお口も達者になって家中驚いておりますよ~
話はいっちょまえですねぇ
マイッタマイッタ
琉之介も人を見るようになりましたのでこれ又難しい年頃です026.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-30 21:27 | 孫(*^_^*)
木曜から出張
金曜の夜に帰宅
土曜日は朝から球根冷蔵庫の整理
そのまま午前中球根入荷
午後は花の調整出荷作業で超残業066.gifのつもりが少しバテ気味です。
今朝は朝から灌水作業とハウスか自動開閉装置の修理など・・・
昨日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと花の収穫調整作業と出荷作業でしたねぇ
皆さん残業
私が家に入ったのは10時過ぎでしたよ~068.gif飲んでもパワーがおきません(^_^;)
女房子供には
もう少し考えて作付けして~008.gifすみません!!
明日も1日中花の収穫調整作業の予定です。
今朝の空(俺の空でなくてすみません)
c0037553_16385310.jpg降り出しそうですが今だ降っておりません。
アメダスを見るとすぐ南側まで降ってきているんですが
なにせ今朝は雨が降ると思って露地に灌水をしませんでしたからねぇ
もう少しで7月頑張らないと・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-29 16:40 | 仕事(^^;)
夕べ関東出張より無事帰宅しました~001.gif
ご苦労様でした。
関東も今のところ雨が少ないようですねぇ
こちらはかなり少ないですが
21時半頃帰宅しましたがもう1時間早く帰れたんですが新幹線の切符が取れませんでした。
さすが金曜日単身赴任や出張の方々が一斉に帰るんでしょうねぇ我が家に
ご苦労様です。
今日も球根が到着するので分荷作業が待っておりますよ~
頑張らないと
今朝も早起きして灌水作業などを行っております。
忙しいですねぇ
気温が上がってくると・・・・
体力勝負の時期になってきましたよ~066.gif
エネルギー源は068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-28 07:04 | 仕事(^^;)
本日午後から明日夜中まで出張になります。
土曜日午前中までは慌ただしいと思いますのですみませんがメール等のお返事が遅くなると思いますのでご了承下さいませ。
ご迷惑をお掛け致します。
どうぞよろしくお願い致します。
<(_ _)>040.gif

[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-26 08:40 | 仕事(^^;)
MP700のプリンターの調子が悪いです。
色が変なんです002.gif
c0037553_1962150.jpgノズルチェックパターンです。
変ですねぇ
分かりますか~
Bの欄もMの欄も変です。
サポートに電話したら修理が必要とか
プリンターヘッドの交換で直らないかなぁ~?
なにやら修理は一律1万円弱とか
ヘッドはいくらかなぁ~
外して掃除をしたんですが直りませんでした。

c0037553_1993231.jpg
どうしましょう修理それともヘッド交換??
ま~今のところ少しくらい色が変も大丈夫使用できますがねぇ
買う金は無いしねぇ065.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-25 19:10 | 仕事(^^;)
今日は曇で寒かったですよ~
最高気温18度くらいで風が強かったので余計寒かったですねぇ
今日は長袖を着て仕事をしました。
暑くなったり寒くなったりで体が大変です。
昨日夕方から少し雨が降りましたが以前雨は少ない状態ですよ~
明日も曇のも予報です。
気温は今日より上がりそうですが
c0037553_19403015.jpg
雫石のIさんのハウスのトルコキキョウ(ユーストマ)順調に育っておりました。
綺麗ですよねぇこの花も
夏の花でしょうねぇ056.gif
お疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-24 19:41 | 仕事(^^;)
昨年から壊れていた家前の水道蛇口
確か1月に某水道屋さんに見てもらったら
”部品交換できないので掘って交換しないと駄目”って言われたんですが
他人から聞くと
”え~大丈夫部品交換できるよ~”
おいおい同じ職業の水道屋さんでもこんなに話が違うの??どうなってんの050.gif
今日午前中製造元のメーカに聞いてみると
”大丈夫掘り起こして全て交換しなくても部品交換で直りますよ~”
だって
c0037553_1814682.jpgこの部品ですお値段は262円
水道屋さんは全て交換して数万円と言ったはず
疑わしいか勉強不足の水道屋さんです。

c0037553_1833395.jpg

交換した画像です。
これでバッチリ058.gif
又水道が使えるようになりました。
それも数万円の見積もりが262円で修理完了
c0037553_1852918.jpg

全て元通りにして水を出してみるとOKOK049.gif
やったねぇ
プロを信用してばかりだと損をするかなぁ
まずは自分でやってみるのが1番良いようですねぇ
この水道も半年以上壊れた状態でしたが最初から自分で分解してみれば良かったなぁ~
さすが水商売は怪しい感じですねぇ
気をつけましょう水商売の水道屋さんには・・・・
ちなみに壊れていた部品は
c0037553_1810429.jpg

これですよ~
確かメーカーの方はスピンナーって言ってたかなぁ~?
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-23 18:11 | その他
今日は岩手山神社の刈払いでしたよ~
岩手山神社は西山・西根地区を3班??4班かなぁ?
に分けて毎年1回行われておりますので数年に1回の行事です。
出ないと罰金4,000円也065.gif
と言う事で今回も我が家では私が行ってきましたよ~
8時半集合でしたので家を8時10分頃出て行きました。
隣のS君と一緒に
到着25分もう沢山の車が来ておりました。
今回の地域は晴山・谷地・林崎・小松部落の番です。
行ってすぐ神社をお参りしてそのまま刈払い開始066.gif
すぐ横を流れる川沿いを刈りましたが木の枝や石や倒木などがあって大変でしたねぇ
一生懸命作業をしていると
”終わり~”
と言う事で時間を見ると9時55分
10時までなんですねぇ
近くにいたNさんとS君に終わりを教えて本殿前に行ってみるともうかなりの人数が集まっていました。
ペット茶をご馳走になって総代さんの挨拶を聞いてはい帰宅へ・・・
ご苦労様でした。
怪我もなく無事終了・・・又数年後に当番になりますねぇ
何か良いことあるかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-22 16:37 | その他
c0037553_7173349.jpg堆肥です。
これを畑に入れて耕運しております。
この堆肥は町や農協が運営しているアグリセンターでできた堆肥です。
パサパサして散らしやすいのですが効き目は??
この堆肥は畜産農家からでた糞尿や堆肥や食物などの残りなどを入れて堆肥化しているようです。
茸の菌床もですねぇ
堆肥を入れて植物は目で分かるくらい変わってはくれませんが・・・
信じるものは救われる041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-21 07:21 | 仕事(^^;)
c0037553_1862971.jpg
女房が先日貰ってきたアレンジ056.gif
事務所のテーブルを飾っています。
普段事務所にはあまり花を飾りませんが?
理由はプレハブで暑すぎるんです30度オーバーは楽々と・・・・・・
冬場は今度は氷点下・・・・・・・・
外気とたいした変わりませんからねぇ
お花を置くと可哀想でお花も068.gif飲みたいでしょうがお花は我慢我慢??
今日も暑かったのでビールが美味しいでしょうねぇ
夕べは雨を少し期待したのですがほとんど降りませんでした。
お昼頃にはもう畑を車で通ると土埃が舞って凄かったですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-06-20 18:10 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー