<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月31日夕方から1日夜中まで出張になります。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します
040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-31 11:51 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_6595188.jpg我が家のぼうずマルコメ味噌
昔テレビコマーシャルで丸刈りの男の子が出ておりましたがそれっぽく003.gif
髪を短く切って夏バージョンの琉之介064.gif
頭から汗を噴きだして遊ぶのでその対策で・・・
しばらく床屋さんに行かなくて良いかなぁ~
子供らしくて良いですねぇ
これぞ男の子049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-30 07:14 | 孫(*^_^*) | Comments(12)

ほ~・・・・・・・・・

c0037553_1805129.jpg前にアップしたかなぁ~??
演壇のお花・・・JAの総会時です。
うちの女房も頑張っておりますねぇ
花束作り
アレンジ
個人発送用準備
アレンジバスケット作成
作業所販売
朝市販売
納品などなど
その他に日中はみんなと普通に野良仕事しますからねぇ068.gifの力ですかねぇ
毎晩ですから
ところで夕べは久々に女房とやきとり上に行って晩酌してきました。
生ビール
芋焼酎
各種焼き鳥
モツ煮
おしんこ
馬刺
とうもろこし
などなど食べてきましたよ~合計6千強でしたよ~
時間は2時間弱だったような
20時過ぎに行きましたからねぇ
お風呂入って行くとこの時間になります。
帰りには唯那も迎えに来ましたのでご褒美にコンビニでアイスを購入
帰って来てみんなで食べて寝ましたよ~072.gif
2人で飲みに行ったのは何年ぶり??いつも誰かがくっついてきますから
と言っても2人で行っても何もなくただの晩酌ですねぇ
話で盛り上がることもなく・・・・・002.gif熟年夫婦はこんなものでしょう!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-29 18:11 | 仕事(^^;) | Comments(0)
おはようございます。
今朝は雨降りですよ~057.gif
昨日はま~ま~のお天気でしたが夜中に雷が鳴って結構沢山の雨が降りました。
その残りが?降っております。
昨日は御所湖の花火大会で娘達と唯那・琉之介は見学へ・・車で数分ですから雫石駅近くで見たようです。
そのせいか琉之介は帰ってきて寝たんですが1時間くらいで起き出して大泣き状態007.gif
大きな花火を見たので興奮したんでしょうか?
でも結構打ち上げ地点から離れていたんですがねぇ3km位は離れていたと思いますが・・
御所湖の花火も終了し夏本番です。
今朝はラジオ体操に向かう小学生も見かけましたよ~夏休みですねぇ小学校も
と言っているうちに雨も本降り状態です。
さ~今日もがんばりましょう!!
c0037553_6402569.jpgこの画像は昨日朝に行ったところのものです。
分かる方は現地の方??
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-28 06:47 | その他 | Comments(0)
盛岡市の盛岡水産
あじの開きの産地偽装
ふ~
これって産地偽装でなく詐欺じゃないのかなぁ~
しっかり国産で売って利益をだしてんだから
盛岡水産と販売したジョイスの責任は
流通で偽装があるから生産までいろいろ厳しくなる。
多くは流通で起こっているんだからもっと流通の違反時の罰則などを厳しくしないといけないような
中国産が危ないとか言っているが日本国内で売られている国産表示の方がもっと危ないように思うのは私だけでしょうか
何が本当だか解らない感じの日本ですねぇ002.gif
正直に食品を扱っている流通業者ってあるのって聞きたくなりますねぇ
どうでしょうか皆さんは・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-26 07:02 | その他 | Comments(0)
今日は保育所の遠足
でも唯那だけで琉之介はいけませんでした。
夕べ食べたものを全て吐いて微熱が・・・可哀想に
と言っても琉之介は理解していませんのでま~家で女房と遊んでおりましたよ~
遠足には
唯那
カズ
彩と3人で行ったようです。
おいおい保育所ぐらいの遠足に夫婦揃って行く世の中かなぁ~??
ま~それは置いておいて
県北のあそびの森??って言うところだったかなぁ
かなり広いところで楽しかったようです003.gif
唯那は喜んで帰って来ましたねぇ
琉之介もお家で殿様だったので機嫌が良く夜も楽しく遊んで女房と寝ました。
遠足は楽しいものですからねぇ
いつか時間を見つけて川にでも連れて行こうかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-25 20:50 | 女系家族? | Comments(0)
本日未明の地震に関しまして多くの方々よりメールや電話を頂戴致しまして大変ありがとうございました。
今日も無事にお花の収穫や出荷作業を行いましたよ~
前回の地震と違い電話も普通に使えましたし夜中の地震と言うことで状態が明るくなるまで分かりませんでしたが何も被害は無いようです025.gif
大変ご心配をお掛け致しました。
今日は早めに家に入りたいと思います。
お心使いありがとうございました。040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-24 19:15 | その他 | Comments(0)
本日の地震に関しまして多くの皆様よりメールを頂いておりますが田舎の百姓家では被害がございませんのでどうぞご安心下さいませ。

0時27分頃でしたでしょうか
結構大きく小刻みに揺れました。

ご心配お掛け致しました。
ありがとうございます。

取り急ぎご報告です。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-24 07:24 | その他 | Comments(2)
21日海の日下の娘メリが友達と秋田の海へ行って来たようですが
日焼けが痛そうです042.gif
日焼け止めを塗らなかったんでしょうかねぇ
全身まっかっか~
海の日で混んでいそうですがそうでもなかったようで楽しく遊んだようです。
海水浴もう子供達も大きいので何年と行っていないですねぇ
わが子達が小学校の時から行っていないような気がします。
今度は孫達を連れて行かないと・・・003.gif
海水浴場で飲む068.gif最高だべぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-23 18:32 | 女系家族? | Comments(0)
c0037553_1854711.jpg玄関前に作った蟻の巣
今まであまり気にしておりませんでしたがいつも周辺は蟻が大行進しているので今日は駆除
しかし数時間経つと又どこからかやってきて大行進と言う事で今日は2回くらい駆除しましたがどうなるか??

c0037553_18561651.jpg

アップ
蟻はいろんなところに巣を作るんですねぇ
ここはコンクリートとアスファルトの境目になりますがほんの少しの隙間にしっかり巣を作っております。
蟻には可哀想ですが玄関前だとやはり気になるのですみませんが攻撃してしまいました047.gif
これで駆除できたかなぁ~
c0037553_1858514.jpgこちらは家の北側ですがこの土台のコンクリートも行列でよじ登っておりましたので駆除047.gif
こちらは1回の駆除でしたが明日又見てみたいと思います。
こんな所をよじ登ってどこへ行くんでしょうか?
台所に出てくる蟻はここから入っているのかなぁ~?
[PR]
by sannfa-mu | 2008-07-21 19:01 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu