<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日の地域の野球大会と言う事で体育部にお金があまりないのでこの作業場で焼き肉大会??
今日自費で肉等を買って来ましたよ~
これで雨で延期になったら大変ですねぇ
その時はどうしましょう、まさか肉をまた冷凍にするわけにもいかないでしょうし
ま~そんなことは考えないで
やるか中止かにして頂きたいのが本音ですが
さ~どうなることか・・・・068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-30 17:57 | その他 | Comments(0)
出張から無事帰宅しました。
帰宅後すぐ仕事をして19時からまたまた敬老会の会議へ
さ~あすもがんばるぞ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-29 21:29 | 仕事(^^;) | Comments(0)
夕べはこの学区の敬老会の打ち合わせ
区長として出席です。
この小松地区には婦人会が無くなりましたのですべて区長管轄になるようですねぇ
今年は9月13日(土)に開催です。
他の地区の婦人会の皆さんが一生懸命頑張ってくれております。
私は昨日初めての出席でしたがその前に1回打ち合わせがありました、その時は出張で出席出来ませんでしたので聞くこと全てが初めて・・・イメージも湧きませんねぇ
地域の敬老会出席者の確認作業もあるし当日の準備もあるしこりゃ大変だぁ~
ふと疑問が
この名簿は役場から来ておりますが役場はお金をほんの少しだけ出して後は地域で行え
それに役場も招待しろ
名簿が洩れると大変だから名簿は終了後回収
今日の行政は行政の仕事と言うより民間並みに収支を考えているようで
それじゃ役場も民間に委託したらいいのに
資本主義から外れている行政と教育が不祥事を起こすのも無理のない話のような・・・
意味の分からない時代です。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-28 14:12 | その他 | Comments(0)
昨日、常連のお客様から頂き物をしたんです040.gif
ところがそれは”御礼”の品
同じ物が2箱入っていたようでそれを開封してみた娘は
”お~○○○さんは我が家は家族が多いので2つ贈ってくれたんだなぁ~”って思ってその日の夜の食卓へ
あっという間に腹の中へ

そうして私はその晩家におりませんでしたので今日御礼のメールをするとなんともう一つはある物を頂いた農家さんへと言う意味でした008.gif
あれま~
もうお品は腹の中
メールでその事をお知らせして平謝り
でも丁度良く家族が食べた日はその方と夕食をした日でしっかり私がご馳走したのでOKと言う事にしましょう。

我が家に食べ物が届くとあっという間にたいらげるピラニア家族でした。
この事を娘・女房に話すと顔が引きつっていましたよ~

贈ってくださった方も何事も無かったように気にしないでくれました(*^_^*)
食欲旺盛家族049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-26 20:21 | 女系家族? | Comments(0)
c0037553_18193447.jpg

誕生日ケーキ067.gif
私もご馳走になりました。
美味しかった~049.gif
食べ始め??

c0037553_18211766.jpg

掃除が大変だったようですよ~
もう周辺はケーキだらけ
顔も手も全て・・・・047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-25 18:22 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_1744968.jpg

もうこの者も1才じゃ~067.gifでお祝いかなぁ~
そう言えば今朝
ケーキ
一升餅
赤飯
とか言っていたなぁ~
1才でもまだ歩けません。
先日の検診で1才6ヶ月までに歩けないと精密検査だとか~
今は手厚いですねぇ子供と老人には・・・
まだ今日は琉之介と会っておりません。
今朝も朝仕事して家に入ったらもう保育所に行った後でしたからねぇ~
長男には手厚いお祝いのオババでした~017.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-23 17:48 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
私はたばこを吸うんですがこのところ本数が多くなってきました。
女房も気付いているようで
”また吸うの”
なんて言っています。
キャビンマイルドなんですが以前は2日から3日で1箱だったんですが今年あたりからは1日1箱ペースになっております047.gif気をつけないと
体に何も良いことがないのは知っているんですが睡魔や一段落した時に何故か口に・・・・
特に眠い時はスパスパ吸っておりますよ~
ではたばこの値段が幾らになったらやめるか?
私は今以上値上がりしたら止めたいですねぇ~
そうでなくても今でも300円で1ヶ月吸ったら1万弱ですからねぇその分068.gifに変わった方がお得なような???
我が家では私とカズが吸っております。
そうでなくても世論的にも喫煙者は辛い立場なんですがねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-21 07:03 | その他 | Comments(0)
今年も雨が局地的に沢山降っているようです。
白馬でも土砂崩れとか
皆様ご注意下さい。
気象も大荒れの時代ですので
今年は台風の出来る位置も変だし出来ても中国に行くコースになっております。
今まで見たことがありませんねぇ
こんなコースの台風は・・・
さ~これからが台風シーズンどうなることか057.gif
雫石も明日も又雨の予報です。
大雨とか・・おいおい明日は出張だぞ~新幹線に遅れが出ないように願うだけです。
新幹線が遅れるとそれ以降の乗り換えが上手くいかなくなるので大変です。
どうなる日本のお天気
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-20 19:28 | その他 | Comments(0)
c0037553_1914945.jpg
今日は朝から1日雨降りでした。
ひさ~しぶりの1日雨057.gif
畑が潤っておりますよ~でも飲み過ぎかなぁ~
草も元気良くなるぞ~066.gifコワ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-19 19:22 | その他 | Comments(0)
どんどん日が短くなっております。
朝は4時過ぎないと明るくなりませんし夕方は6時半頃からもう暗くなってきます。
大変だぁ~そうこうしているうちに夕方4時には暗くなるんですよねぇ
暗いうちはゆっくりしたいのですがそうも言っていられませんねぇ007.gif
いろんな物が値上がりしているし頑張らないと生活が保たれません066.gif
でも私に何が出来るんでしょうか???
食べないこと
飲まないこと
たばこを吸わないこと
車を使わないこと
ストーブをつけないこと
電気を使わないこと
後は・・・・・・・・・
どれも生活に欠かせないことばかりかぁ~
と言う事は収入を増やせば
と言っても増やせないしなぁ~どころか減る一方065.gif
中国のオリンピックが終わったら世界はどうなるんでしょうかねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-08-18 20:09 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー