<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕べは・・・・・・・

琉ちゃんもう大変
熱は下がらないし042.gif泣いてばかり
午後からずーーーーーーと40度オーバー025.gif
病院に行って薬と座薬を貰って飲ませたり入れたりしたようですが熱が下がりません。
少し夕食をとってからはもう泣きっぱなし
何故座薬入れても下がらないんだ~もう数時間経ったというのに
泣いて呼吸もできなくなったのでこりゃ再度病院か~
と準備をしているうちにゲロ急いで着替えさせて車で盛岡の救急の病院へ066.gif
よく見ろと吐いたせいか少し落ち着いたような
でもこのままゴー
病院で受付をすませ再度体温を測ると39,8分まで下がっておりました。
少し良くなったかな~
小児科の救急対応の先生も2人居てホッ
診察中はずーーーーーと泣きっぱなし
待合室の私まで鳴き声が聞こえてきます。
まずはこのまま様子を見て頂戴とのことで帰宅
車では行く時と違ってしっかりお休みしておりました042.gif
今日は午前中調子が良かったようですがまたまた暇な彩は琉を連れて夕べの支払いへ
今晩又ぐずっておりましたよ~
なんちゅう親でしょうかねぇ
少し良くなれば出て歩きたがる・・・まるで親も子供のようです037.gif
早く治りますよーに
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-31 22:05 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_1847049.jpg

標高5000メータ047.gif冗談です。
雫石も稲が無くなりましたねぇ
見えるところは全て稲刈り終了しておりますよ~

c0037553_1848457.jpg

右端の茶色い建物は中央公民館になります、野菊ホールっても言いますねぇ

c0037553_18512575.jpg

手前が雫石地区奥が御明神地区になりますかねぇ

c0037553_18532388.jpg

ハイ繋温泉方面ですよ~
今年の忘年会は・・・068.gifいかがでしょうか
なんかもう寒々しい感じですねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-30 18:54 | その他 | Comments(0)
どうにか本日夜中の1時半頃から動いております。
まだ喉が痛いのですが熱は引いたようですので楽になりました。
お~今回のは酷かったな~
とにかく時間を見つけてはうがいうがいで頑張っております。
喉が痛いよ~
食事も唾を飲むのも痛くて大変ですよ~
と言っているうちに琉之介も気管支炎に・・・(^^;)042.gif
そう琉之介はすぐ気管支炎になるんですねぇ
ゴホンゴホン咳をしている子供なんですねぇ
今日も午前中病院に行って来ました、明日も保育所はお休みかなぁ~??
みんな私のせいと言いますが私へ扁桃腺、琉は気管支炎違うんですよ~
ま~何はともあれ早く治して元気になった方が良いですねぇ
元気が一番でしょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-28 14:49 | その他 | Comments(2)

喉が・・・・・・

扁桃腺が化膿して痛いです040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-27 16:11 | その他 | Comments(0)

風邪・・・

動けません040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-26 20:10 | その他 | Comments(0)

盛岡で・・・・・・・・

今日は地元の市場の開場パーティ069.gif
でしたが私は出席せず代わりの人が行きました。
しかしパーティ終了後に盛岡で飲んでいるとのことで行って来ました。
某市場の社長と部下といつもの雫石の花メンバーとJA担当部長068.gif
皆さん沢山飲んでいたようでもうはちゃめちゃ??
部長には釘を刺されましたのでここではふれず
久々に盛岡で飲みましたねぇ~
駅の中のお店とうま舎ともう一軒焼き鳥大将???なんだっけ~
まずはご苦労さまでした。
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-25 22:03 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_18412781.jpg

さ~どこのストーブか分かりますかぁ~???
ここは冷蔵庫の中です。
外気がどんどん下がれば冷蔵庫の中も設定温度より下がってきます。
そんな時にスイッチを入れて冷蔵庫内の温度を保つんですよ~
北国ではこんな事もしないといけません。
日本でも南側の方は想像もできないかも072.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-24 18:47 | 仕事(^^;) | Comments(0)
おはようございます。
今朝の雫石は曇り空ですよ~057.gifが降ってくるんでしょうか?
さて夕べ為替を見るとユーロが約125円随分下がりましたねぇ
一時は170円超えるかなぁ~なんて思った時期もありましたが個人的には輸入しているので大助かりなのですが
逆の方も多いのではないでしょうか
記憶ではユーロがスタートした時は米ドルと同じ位かなぁ~なんて話がありましたが時間の経過と共に値上がりしましたからねぇ~
この辺が妥当だと判断するのは私だけかなぁ~
原油も下がってはいるのですがこれは金融不安の影響が大きいという話で又上がるでしょうという見方が多いようですねぇ
北東北や北海道は絶対灯油が必要ですので下がれば下がる位助かるんですがねぇ
生活必需品は上がる一方ですが入るお金はどんどん下がる一方です002.gif
経済対策を・・・・・・・・
田舎に住んでいる我々は本当に大変なんですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-23 06:46 | 仕事(^^;) | Comments(2)
ここしばらく続いたお天気も明日から崩れるようです。
まだ稲刈りはしておりません(^^;)
周辺にはほとんどありませんねぇ稲は・・・・
余裕でしょう1年に1回の稲刈りですから
適期刈り取りが1番でしょうねぇ
稲に関しては
でも結構長く好天が続きましたので1度崩れるとしばらく崩れっぱなしは無いよなぁ~
と心配しております。
どうなるか~
来週からは気温も下がるようですねぇ
それでも例年より暖かいような
秋の空と女心????
わ~心配だ~015.gif
それでは明日も頑張りましょう!!
今日も仕事がどんどん進んだし058.gif003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-22 19:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今日は朝から急ピッチで仕事を片付けてお昼頃から女房と北上の夏油温泉へ行って来ました。
初めての場所です。

c0037553_18374199.jpg

初めて行ってきましたが途中の道路が凄く狭い008.gifヒヤヒヤものですよ~
油断して景色に見とれていると正面衝突ってな感じですよ~
ご注意下さいませ。

c0037553_18393228.jpg

少し邪魔なものが入っておりますがお許し下さいませ040.gif
紅葉も見頃????

c0037553_18405548.jpg

結構綺麗でしたが少し靄がかかっておりましたねぇ
なんと夏油に登り始めたら車の燃料ランプが点灯008.gifこちらもヒヤヒヤものでした。
結局は帰りのスタンドまでどうにかもたせましたがアクセルを大事に大事に踏んで節約節約の運転でしたよ~

c0037553_18431791.jpg

ついでなのでお風呂にも入ってきました。
露天風呂のみですと400円
内風呂と露天風呂と休憩室利用で800円と言う事で風邪などひいたら大変ですので800円コース内風呂に入りました。
透明な匂いのない温泉で私的には少し不満002.gif
やはり雫石ですので国見温泉・網張温泉になじんでいるので温泉は濃い色で匂いもバンバンの温泉が良いなぁ~
昼食をとっていなかったので風呂上がり私は山菜そば、女房はラーメンを食べてきましたよ~
山菜そば600円
ラーメン500円で合計1,100円でしたねぇ
お風呂に入って昼食をとって帰路へ
途中これ又初めての夏油高原スキー場へ

c0037553_18484775.jpg

ここが中央の建物です。

c0037553_18493868.jpg

全景はこんな具合ですよ~
ここのスキー場はオープンが早いんですよねぇ
雪が沢山降るようです、雫石より雪が多いんですねぇ~

c0037553_18593946.jpg

これは北上市内の方向を写しましたが見えるでしょうか??
[PR]
by sannfa-mu | 2008-10-21 19:02 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu