<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0037553_18105482.jpg

家の北側の風呂場とトイレの外壁工事
工事をするのは夢工舎ですよ~066.gif
頑張って~

c0037553_18133068.jpg

屋根の裏側もついでに
北国では冬結露との勝負なんですねぇ~

c0037553_18302924.jpg

今日でまずは完成かなぁ~
後は塗装かなぁ??
大工工事は終わりと言うことでご苦労さまでした。
皆さんリフォーム新築の際はどうぞ夢工舎
日本全国OKだと思います(^^;)
支店は九州だったかなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-29 18:33 | その他 | Comments(0)

実は・・・・・・・・

今月あまりにも天気が良いので
c0037553_18233775.jpg

この山に登りたかったのですが残念007.gif
県道が冬季通行止になっていました。
非常に残念
本当に天気が良く
c0037553_18262564.jpg

絶好の登山日和だったのですが
この山は8合目まで車で行くと30分くらいで頂上003.gif
残念だったなぁ~
今年の心残り042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-28 18:27 | その他 | Comments(0)

除雪機?・・・・・

c0037553_193004.jpg

この除雪機貰っちゃいました003.gif
先日古いスタットレスタイヤ4本あげたら御礼にって
金物屋のH君から
メーカは

c0037553_19314562.jpg

生産国は

c0037553_19323784.jpg

カナダ製ですねぇ
凄い舶来品(*^_^*)
人間馬力で頑張りますよ~
と言っても寒いので今日は納品のついでに

c0037553_1934681.jpg

を買ってきました。
毛糸の帽子は有ったんですが昨年どこへしまったのか見つかりません(^^;)
もう何十年も使った毛糸の帽子・・・どこへ行ったんでしょう007.gif
ま~安物ですから良いとして
今回も陳列しているもので1番安いものを購入049.gif
除雪や農作業でかぶりますので十分ですなんて言ってこれかぶって東京へ
なんてこともあるかもしれませんねぇ~
2つ合わせて700円くらいでしたよ~
準備万端
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-27 19:37 | その他 | Comments(0)
いや~今日は午後一番でパソコンの前で仕事をしていたらおばぁ~が来て
”しげる~おやのおばさん死んだの知ってらがぁ”
なんて言うもんだから突然大忙し
こりゃ大変だ~
数日は仕事できねぇぞ~なんて思ってせっせと仕事して女房に知らせて女房も頑張って仕事して私は15分後くらいにおやへ・・・
玄関の鍵も閉まって
あら~どこ行ったの?
家に戻って玄関に行ったら死んだというお祖母さんの姉弟?が我が家に来て心配しておりました。
”おやでどこさいったんだが”
誰も知らないようなのでおやのお嬢様へ携帯TEL
あれこれ話をして
”ところでいつ死んだ~?”
”え~死んでないよ~”
あ~あ誰かのはやがってん(^^;)
まずは死んでいなくて良かった~
それからがまだ死んでいないので見に行くことに
我が家に来ていたそのお祖母さんを車に乗せて病院へ行こうと思うと
”あそこに寄って”
”ここにも寄って”
と言う事で途中3箇所によってから病院へ
今度はお家へ送り届けて一件落着(*^_^*)
2時間くらい大慌てでしたよ~
田舎は親戚が死ぬと1週間くらい大変なんですよね~

まだまだ生きて下さいよ~おやのおばさん!

だ~れだ死んだなんて言ったのは・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-26 20:03 | その他 | Comments(0)

家の中は・・・・・・・

もうめちゃくちゃですよ~
c0037553_19223983.jpg

この者達のお陰でもう大変です。
琉は玄関を開けて外に出るので鍵をかけての子守です。

c0037553_19242622.jpg

あちこち足の踏み場もございません066.gifいっぱいです。
しかし今日夕方から唯那も鼻水と咳が出始めましたねぇ~
彩から移った~042.gif熱が出なければいいのですが
彩は今日でダウン4日目かなぁ~
重傷だぞ~こりゃ~
入院の方が良いのでは???
さ~今日も早めに戻って子守子守
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-24 19:27 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_14441355.jpg

夕食風景
唯那も琉之介もどうにか元気でおりますよ~
特にも唯那は元気です、回りが風邪をひいても唯那は大丈夫066.gif凄い
その点、琉はあっという間に風邪をひきます。

c0037553_1446358.jpg

お口に何か入っているとご機嫌な琉でした~
唯那はお口が走る走る070.gif
あ~言えばこ~言う状態です。
私もタジタジですよ~008.gif
元気に活躍しているお二人でした(*^_^*)
二人ともカメラを向けるとしっかりカメラ目線ですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-22 14:49 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_19571320.jpg

今朝の様子です。
朝方6時頃からあっという間に降り積もりましたよ~

c0037553_19583730.jpg

それも重い雪でした。
この雪は片付けるのも大変だし滑るんですよねぇ
車を運転するとハンドルをとられるし
結構積もりましたよ~
でも予想ではこれは根雪にならず解けると思いますねぇ
暑い日が恋しいですよ~058.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-21 20:00 | その他 | Comments(0)
お~さぶ~
気象台のアメダスだと雫石は最高気温1度くらいだけどそれは町の中の観測データで我が家周辺ではたぶん今シーズン初の真冬日047.gif
暖かくなって欲しいですねぇ~
c0037553_17371296.jpg

見ただけでブルブルきそうですねぇ~
さすがに今日は作業場前の水道も凍っておりましたよ~
家の方はヒータが効いて大丈夫でした~
部屋は寒いのに水道管は暖かです・・・まいったなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-20 17:38 | その他 | Comments(0)
c0037553_1822566.jpg

今日の夕方の作業場から見た網張スキー場です。
間一髪この辺には雪が積もっておりませんがすぐそこまで雪が積もったようです058.gifが愛おしいですねぇ
寒いですよ~
今日の最低気温は0度くらいで最高気温は4度くらいでした~042.gif
今日は西日本各地でも雪が降ったようです。
例年よりかなり早いようですねぇ
上空にはマイナス39度位の最高級?の寒気が入っているとか
寒いはずです。
いつまで続くのかなぁ~
連年だと確かに11月下旬の連休あたりに初雪が降るんですがねぇ
この周辺では例年並みでしょうか?
でも気温は寒いようですねぇいつもより・・・
風邪ひかないようにしてくださいねぇ

c0037553_18282798.jpg

はいこちらは雫石スキー場ですよ~
木々に雪が付いているのがしっかり分かりますねぇ~
なんか寒いけど綺麗ですねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-19 18:29 | その他 | Comments(2)
今晩から大雪予報とか
上空には氷点下36度以下の寒気が入ってくるとか007.gif
おいおいまだ11月下旬ですよ~
藁も片付けていないし
今降っている雨が雪に変わるとか平地で10cmの積雪予報ですよ~
タイヤ交換は・・・まだ066.gif頑張らないと
さ~明日朝は真っ白なんでしょうか??
明日朝窓から外を見るのが楽しみ???
[PR]
by sannfa-mu | 2008-11-18 18:18 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー