<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008年もあっという間の1年間でしたねぇ~
このブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
昨日は今年最後の火災?ありまして出動になりましたが今日はありませんように・・・
昨日は消防のすす払いでしたので屯所に集まっていましたので出動は凄く早かったんですが火災現場の近くに水路が無く苦戦した火災でした。
畜舎を全焼しましたが家畜は幸いおりませんでしたのでまずは一安心ですが
全焼となってしまいました。
もう現場到着時には畜舎全体から炎が上がっておりましたので隣接の住家に延焼しないよう消火活動を行いました。
夕べの火災では現場到着が水を1番最初に上げたのはたぶん私たちだったでしょう。
頑張って消火活動を行いました。
屯所に来ていなかったみんなも集まってくれたので助かりましたねぇ~
皆さんも火の元には十分ご注意くださいませ。
今日も仕事をしておりますが17時頃には家に入りたいと思っております。
でもどうなるか??・・・・・・
師走後半は大忙しになってしまいました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
今年は何年かぶりにお袋と女房の3人の年越しになりそうです。
子供達はそれぞれ出かけておりますので
1年間ありがとうございました。 040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-31 12:06 | その他 | Comments(2)
大忙しです。
夕べも家に戻ったのは21時過ぎでしたねぇ~
市場出荷は終了し個人宅配用の発送を頑張っておりますよ~
雪も積もりましたし
c0037553_7121912.jpg

熱水ハウス周辺ですよ~
c0037553_7131186.jpg

ハウスサイドにもこんなに雪が・・・
今日も個人宅配用のお花の発送が結構ありますのでがんばらないと
先日の風で壊れた換気扇と支柱も修理したいし・・・066.gif
今朝は又新たに数センチ雪が積もっております。
今年の雪は重い雪が降ることが多いですねぇ~
連年より気温も高めのような気がします。
今日は30日明日は大晦日今年もほんのわずかになりましたねぇ~
帰省中の他県ナンバーも目立つようになりました。
雪道は気をつけて走行下さいねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-30 07:16 | 仕事(^^;) | Comments(0)
本家さんの葬儀も昨日で終了しました。
クリスマス23時59分に他界してから大忙しでしたねぇ
和尚さんの都合で27日火葬で28日葬儀となりました。
隣家・分家は大忙しでしたが無事終了致しました。
火葬は27日11時から町営火葬場で行い、葬儀は28日11時半から自宅で行いました。
葬儀終了後、野辺送りをして埋葬して付け法事を無事行うことができました。
私はいつものように飲んで飲んでいつ帰ってきたのやら・・・・
女房より先には返ってきたんですが記憶が・・・(^^;)
分家としては皆さんについで回ってるうちに私の方が酔っぱらっていましたねぇ~
本家の親戚も覚えて・・・すぐ忘れますが
まずはホッとしております。
今朝からは7時にお墓に集合しみんなでお墓参りをしております、これは31日の朝までですよ~
頑張らないといけませんねぇ~
そして今日は又別の方の火葬へ行ってきました。
こちらも11時からでした。
今年の年末は大忙しですよ~
今年も残り本日を入れて3日頑張らないと・・・066.gif
4日連続の吹雪も収まってまずはお天気もホッとしております。
ハウスの換気扇が今回の吹雪で壊れちゃいました~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-29 15:41 | その他 | Comments(0)
大忙しです。
昨日も仕事の方では私と女房が仮葬で欠員でしたので大残業(^^;)すみませんでした。
今日はお花の発送をして和尚さんを迎えに行って11時半から自宅で葬儀になります。
今日も真冬日でしょうか?
風も強く吹いております。
昨日は吹雪であちこちで事故があったようですよ~
帰省でこられる方は十分ご注意下さいませ。
吹雪になりますと1m先も見えませんからスピードは抑えて・・・
さ~今日もがんばりましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-28 07:27 | その他 | Comments(0)

慌ただしい・・・・・・

おはようございます。
慌ただしい年末になっております。
仕事や仏事があって何が何だか・・・・・・・・
女房も私と一緒に仏事に行っておりますのでアヤも頑張って仕事をこなしておりますよ~066.gif
アヤだけではなく女房も睡眠時間を減らして頑張っております。
仏事の日程はお寺の都合で
今日の火葬に明日の葬儀になります。
女房と私は今日明日はそちらに行きます。
仕事は家族以外今日で仕事納めの予定ですがまだまだ個人発送がありますのでどうなるか?
2008年も今日を除いて残り4日ですよ~
さ~頑張りましょう!!
玄関のお花
c0037553_755947.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-27 07:06 | その他 | Comments(0)
サンタが来た~003.gif
今朝は唯那も琉之介も大騒ぎ~
プレゼントは
唯那へは
c0037553_17124146.jpg

子供のパソコンおもちゃですよ~
さ~遊べるのかな~??
今から英才教育047.gif
将来はプログラマー??
琉之介は

c0037553_17142062.jpg

ポリスバイク003.gif
このバイクは電動で走りますが何せ狭い我が家002.gifどこ走るんでしょうか~
前にも行くし後にも進むんですよ~
凄いですねぇ
ひげ親父も乗りたいで~す!!
貸して頂戴040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-25 17:16 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
今日は唯那と女房と時間を空けてドライブへ・・・
c0037553_4181177.jpg

どこか分かりますか~??
はいチーズ

c0037553_419126.jpg

高いところですねぇ
ガラス張りで

c0037553_4203915.jpg

ここで遊びたくて泣いていましたが時間が無いのでだめ~1時間300円でしたが
と言う事でこれでごまかして

c0037553_422266.jpg

機嫌もなおりドライブの続きを・・・・・
この後はほとんど寝ていた唯那でしたが・・・

c0037553_4234424.jpg

今日1日で300KMオーバーのドライブでしたねぇ~
後半は唯那も女房も寝てましたが私まで019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-23 22:16 | 女系家族? | Comments(0)

重い雪が・・・・・・

夕べは雨でしたが0時過ぎからみぞれ
その後雪になったようで今朝は

c0037553_7262230.jpg

このように一面真っ白に~
今の季節には珍しく重い雪なので

c0037553_7282570.jpg

木もこんなに腰が曲がっておりますねぇ
気温はそんなに下がっていないので重い雪が降ったんでしょう。
こういう雪の時は車を運転するとハンドルをとられるし滑るんですよねぇ~注意しないと
今朝は除雪もほとんどしていないので車も道路から落ちているのも見うけられましたよ~
このように私の車線は全然車も通っていないし除雪もまだです。

c0037553_7323614.jpg

軽いこの雪だとこのような状況だと気持ちが良いのですがこの雪ではしっかりハンドルを持っていないとどこに行くか分かりませんからねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-22 23:23 | その他 | Comments(0)

ポルテ・・・・

c0037553_1871897.jpg
18日夕方持ってきました。
と言っても私が持ってきたわけではないのですが
広いですよ~中が・・

c0037553_189861.jpg
今までのワゴンRとは違います。
これで4人ゆったり??乗れるとこでしょう。
でも後にチャイルドシートを付けると4人しか乗れませんねぇ~
この車もカーナビ・TV・CD・ETC付きになっております。
カズはエンジンスタータを付けたいようですよ~
しかし広いし良い車です。
問題はFFってことかなぁ~
今までは4WDでしたからねぇ~
誰が最初にぶつけるんでしょうかねぇ~
大事になりましょう、残金がありますので008.gif
我が家にもこれでETC付きの車が2台と言う事で慌ててカードを
女房もカズもアヤも作りましたよ~合計4枚それも全て楽天カードで
だって年会費が無料なんですもの003.gif無料は大助かり(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-21 18:14 | その他 | Comments(0)
夕べは私も久々に家で夕食をとる予定でした。
18時半頃から唯那から電話があって
”一緒にご飯食べよ~”
なんてコールが
急いで急用のものを片付けて19時頃家の戻って又事務所に戻って仕事の予定では何かが変?
そう琉が元気がありません。
夕食もあまり食べいない様子
保育所から帰宅後パンを食べたようです。
それに女房のスルメも・・・
元気がないので私が食べた後抱っこをしているとだんだん眠くなったようでうたた寝状態
しかし時折腹に力を入れているんです??
うんこ???
ついに2回目の力みでうんこをしたようでかなりの匂い007.gif
女房が風呂から上がって彩と琉が最初に入ってすぐ唯那も
琉は15分くらいで上がってきたので体をふいて髪を乾かして凄く眠そうなので女房とお布団へ・・・・
5分もしないうちに女房が
”おとうさ~ん”大声で
行って見るとあれま~女房の布団へゲロしてました(^^;)
2人でゲロまみれ~
それからというもの何回着替えをしたことか5回くらいもどしてましたよ~
熱はないのでもしかして今年多いと聞く腹にくる風邪?
部屋に行ってからももどしたようで朝は洗濯の嵐
今日は保育所の学習発表会でがんばっていったようですがさすがに先程戻って体温計を琉に入れてみると38度オーバーで病院に行きましたよ~
いまの我が家の子育てを見ていると
腹が減ったと泣くと・・・・好きなものを食べさせて
我が侭言うと・・・・せっせと聞いて
親がうるさいと思うと・・・・勝手に叱り
親が可愛いと思うと・・・・べったりして
なんか子育てと言うより親の都合の良いように肥育している感じ(^^;)
こりゃ~えらい事ですよ~
私なんぞが口出せば・・・プンプンして033.gifこんな顔してますよ~
琉は1ヶ月に5・6回病院通いではないでしょうか
誰が悪いのやら
親は人混み大好き人間ですからねぇ~
その子供達もなんでも病原菌を貰ってくるのは当たり前なんですがねぇ
私は人混みは避けたい方ですが・・・
可哀想な琉之介です!!
しかしあの体で良くあんなにもどしたものですねぇ~・・・凄い!どこにあの量が入るんでしょうか???
今頃病院で又泣いているぞ~
[PR]
by sannfa-mu | 2008-12-20 12:16 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー