<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日の記事の写真がラブホの写真でそれを見た我が家の女性陣は
いつ
どこで
誰と
撮ってきたの

042.gif
そう私が撮影したものでなくネット上にある写真を拝借してきたものを・・・・・

納得できない様子(^^;)

そんなにモテル男なら苦労しませんよ~


我が家でまた琉が風邪をひいて今は高熱状態です。

昨日の夕方、保育所から電話があり連れてきてそれから私がおんぶをして病院へ行って来ましたよ~
小さい頃は具合が悪いと誰かにぴったりくっついていると安心するんですよねぇ~
それでおんぶ
さすがに重くて抱っこは腕がちぎれそうでゴメンナサイ状態です。
おんぶも根性出して頑張っても数時間が限界ですよ~

唯那と違って重いんですよねぇ~琉は066.gifが足りません!!

早く治りますように

今日は夕方から花卉部会の総会で出かけてきます。

明日は結婚式出席で1日留守になりますよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-27 14:18 | 女系家族? | Comments(0)
この頃、居間で寝ておりますよ~
家庭内別居012.gif

いえいえそうではありません。
以前にもお話ししましたがテレビを見ながら寝る幸せ003.gif
部屋では女房と孫が寝ておりますのでテレビを付けると女房が031.gif

と言う事で居間で寝ております。

テレビをつけてオフタイマーをセットしてホットカーペットの上に寝るこれが又良いんですねぇ~
暖かくて

布団だとせっかく晩酌したのに寒くて酔いが覚めてしまうんですよねぇ~

でもそろそろ布団に寝た方が良いかなぁ~

むか~しむか~し小学高学年だった頃、自分一人部屋が欲しかったんですが45才にしてまた欲しくなってきました。

これを見ている貴男はどうですか~  一人部屋
こんな一人部屋が欲しいよ~
c0037553_18283073.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-24 18:22 | 女系家族? | Comments(0)
お花の値段が高めと言うことでなく

気温が高めに維持するようですねぇ~058.gif

週間予報を見ると

本当は今時期は最後の大荒れ状態なんですがそれは先週で終わりかなぁ~
今週は気温が高めで維持してくれるようです。
と言う事は来週は低め???
なんてなったら困りますねぇ~
来週は3月ですからねぇ~

今週は花束のご注文が多いので066.gif
c0037553_1920568.jpg

心を込めて作り致しますよ~053.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-23 19:20 | その他 | Comments(0)
今日はお昼頃、唯那・琉之介とお散歩に
外は吹雪いておりましたがそれでも連れ出しました。
唯那は前にも冬にお散歩したことがあるんですが琉は??
面白かったですよ~
琉はブーツを履いたのは良いのですが足首が曲がらないので転ぶとなかなか起き上がれませんでした。
しかし数回転ぶと今度はしっかり自分で起き上がることができましたねぇ~
私と唯那は歩いているのですが琉はずーーーーーーーーーと小走り状態017.gif
2kmくらいも散歩したでしょうか
どちらもほっぺが赤くなってきたのでご帰宅
琉は暖まったらすぐ寝ておりましたねぇ~019.gif
良い運動になったことでしょう。
冬は運動不足ですからねぇ~
冬でも完全防備でお散歩しているおばさま方が沢山おりますから
顔も覆っているので誰だか全然分かりませんよ~
食べてお散歩してカロリー消費・・・良い時代なんですねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-22 17:58 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
実は今年の冬に除雪機が欲しくてヤフオクを除いておりましたがいまだに落札できておりません。
これで出品は結構あるんですが良いものが・・・・042.gif
値段と現物がなかなか一致しませんねぇ~
この調子だと今シーズンは無理かなぁ~
c0037553_173793.jpg

家の前や後、作業場前などを行いたいのですが
10馬力から5馬力くらいで良いと思いますがこれでなかなか良いものが無いんですよねぇ~
ま~もうしばらくは気をつけて見ることに致しましょう。

今年の雪祭りへはインフルエンザが我が家を襲ったので1度も行けませんでしたが

c0037553_17395545.jpg


c0037553_17403083.jpg

c0037553_17405158.jpg

このように楽しそうに開催されたようですよ~

最終日の花火は

c0037553_1742896.jpg


こちらも綺麗だったでしょうねぇ~

来年を期待して

ようやく我が家のインフルエンザも5人の感染者を出して終了かなぁ~
今月中に新たな感染者が出ないとこの後の感染は無いと思うのですが・・・

2009年2月は記憶に残りそうですねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-21 17:44 | その他 | Comments(0)
今日は朝から雪降りで雫石は岩手で1番降ったようで30cmとのニュースでした。
午前中から雪かきをしましたよ~
夕方また雪かきを066.gif
これからは風が強くなってくるようです。

と言っていると吹いてきましたねぇ~
ビニール大丈夫かなぁ~
夜はどうしようもありませんが

明日は百合の球根が入荷します。
あまり荒れないと良いのですが

今日は盛岡も27cmの積雪なそうですよ~

例年2月下旬は大荒れになるんですよねぇ~(^^;)
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-20 18:32 | その他 | Comments(0)
数日、女房のインフルエンザの為、孫と寝ておりますよ~
唯那と010.gif
面白いですねぇ
もう立派なお嬢さん???

2人で布団に入ると
テレビ消したら~
電気消したら~
足が冷たいよ~
などなど言っております。

足は凄く冷たくなっているので暖めてやるとすぐ寝るんですねぇ~
それに唯那の癖で人の耳たぶを触って寝るんですよねぇ~
何が良いのか???

最初は寝ていても気を使って寝た気分になれませんでしたが慣れてきたらだんだん熟睡できるようになってきました。
夕べは唯那の分の布団をとって寝ていましたねぇ~
慌ててかけてやりましたよ~

今日はアヤと寝て欲しいものですがどうなるか・・・
我が子の時は寝ることは全然気になりませんでしたが
今の歳になると気になって目が覚めるんですよねぇ~
寒くないかなぁ
布団はかかってるかなぁ~
枕はしてるかなぁ~
などなど
気になるんですよ~

そう言えば若い頃彼女と一緒に寝るときも気になったような気がしますねぇ~
何が気になったんでしょうか?
布団とってないかなぁ~
ヨダレたらしてないかなぁ~
どんな顔して寝てるんだろ~
だったかなぁ~

あまりにも昔のことで忘れてしまいましたが何かが気になったような気がしますねぇ~

女性と寝るのは疲れますねぇ~

そうそう寝る前は

オッパイとお・・・こは駄目よ~なんて言うんですよ~037.gif

大きくなったらねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-18 18:48 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
今日は若夫婦に頼まれてリモコンエンジンスターターを取り付けました。
もちろん今日買いに行って
カーメイトのTE-W1100と言う型番です。
買いに行ったイエローハットで1番安いやつでした。
双方向で・・・
c0037553_1852982.jpg

取り付けは私とカズが

最初は取り付けてOKと思ったんですがなんとスマートキーが効きません。

あれ~

メーカーにTELしてみると
今までそんな事例はないので本体の位置を変えてやってみて
と言うので再度分解

すると

あれ~取り外してもスマートキーが安定して作動しません。
もしかして電池???

と言う事で電池を買って再度挑戦

あれ~問題なく作動します。

なんだ~原因は電池
せっかくバラしたので本体を一応別のところに取り付けて終了017.gif

動作を確認すると全て作動OK003.gif

良かった良かった

今回の機材の料金はハーネス込みで1万6千弱でしたよ~
取り付けを依頼すると2万円弱ですので4千くらいの節約かなぁ~
ついでにオイル交換もしたようです。

双方向のスタータは良いな~しっかりエンジンがかかってるか確認できるので・・
羨ましい~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-17 18:59 | その他 | Comments(0)
そう私には目玉が4つ????
眼鏡をかけております。
先日、作業中にレンズに物がぶつかったようで右のレンジに傷が付いてしまいました。
昨年の春に交換したばかりなのでまずは行きつけの眼鏡屋に040.gif
c0037553_16292626.jpg

お~保障が効くとか
でも全額ではないようで
でも深い傷ですので交換した方が良いようなので迷わず注文065.gif飛んでいきます。
保障の場合は片方では駄目のようで2枚の交換になるようです。

c0037553_16305998.jpgしかたありませんので2枚とも交換です。
どうせならまた視力を測って今の度数にして欲しいのですが聞いて見たら
駄目ですよ~
そうですか~

お値段は

c0037553_1633312.jpg

7,630円でした。
これってもしかして片方だけ交換した方が安かった???かなぁ
眼鏡もどれが正規値段かよく分からないような気がしますねぇ~私だけでしょうか

日本人は沢山の方が眼鏡をかけているのでもっと安くなっても良さそうですが027.gif

またまた貧乏人には辛い出費でした007.gif
でも視界は003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-16 16:36 | その他 | Comments(0)
昨日の仕事は悲惨でした。
さんふぁーむのHPでご覧下さいませ。

昨日、3人分のETCカードだ到着
そう楽天ETCカードに手数料がかかるので変更したんですねぇ~
c0037553_11111660.jpg

ハイ、今度はオリコETCカードになりましたよ~
年会費が無料ですので
マイレージも登録変更したんですがまだクレジットカードが到着しておりませんので使用は出来ないと思います。
クレジットカードよりETCカードが先に届くなんて今までは経験ありませんねぇ~

たぶん楽天ETCカードに年会費が取られるようになりましたので多くの方が変更したと思います。
年会費無料のETCカード発行は混んでいることでしょう、私と同じ考えの方が多いとすれば
後はクレジットカードが届いて金融機関の承諾がおりれば使用OKでしょう。065.gif

私だったら車1台に1台のETC機器を取り付けるより運転者のポケットに入る機械で1人1台機器があればOKになるようなシステムにするんですがねぇ~
どうせ料金所でナンバーを撮影されているんですから
ナンバーで車別を判断して後はどこでのってどこでおりたかでしょうからねぇ~
ま~このETCでもハード的にソフト的に儲かるような仕掛けになっているんでしょうが・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-02-15 11:20 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー