<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今朝は3時前に起きて頑張っておりますよ~

ところで先程のニュースで岩手・秋田に配備されたPAK3が両県に昨日来たようですが秋田では迷子になって秋田スタジアムの照明スタンドにぶつかったようです。
ぶつかると言っても擦った感じでしょうが022.gif
おいおいそんな状態で大丈夫???

それでミサイルがきて落とせるの??
日本の道路も間違えるくらいですから凄く不安ですねぇ~
この件もぶつからなければニュースにならなかったんでしょうがねぇ~

岩手では滝沢の陸上自衛隊の中に配備されたようですがあそこだと西側に岩手山があるので西から飛んでくるミサイルに対応できるんでしょうか?

4月4日から8日まで何事も無ければいいのですが

何でもありのこの頃ですからねぇ~008.gif
怖い話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-31 04:36 | その他
c0037553_18212055.jpg

20年度仰せつかった区長も明日で終了003.gif
まずは何事も無く終了して一安心です。
長いようで短い1年でしたねぇ~
お手伝い頂きました各班長さま、体育部長さま大変ありがとうございました040.gif
公民館長様また公民館役員様お世話になりました。

まずはこれで100年は我が家に区長はこないことでしょう!!

今年度最後の配布物も配布し集金も今日で全て揃いましたので後はお届けしてお役ご免です。

良かった良かった。

大都会の区長と違いいろいろ大変な面もあるんですよ~
お金も少なからず持ち出しもあるし・・・・・・・・・・

お疲れ様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-30 18:27 | その他
c0037553_1729881.jpg

先日、この車庫を少し移動致しました。
2mくらいでしょうか
秋に建てたんですが秋はそのままアスファルトの上に置いて冬を越して雪が消えたのでもう少し移動してこの場所へ動かしました。
畑を少し潰して004.gif
これでパートさん方の車が以前のように駐車できます。

c0037553_17322568.jpg

中にも砂利を敷きましたが薄かったようで雨が降ると泥状態ですのでもう少し乾いたらもっと砂利を入れたいと思いますよ~
それまでは我慢我慢!!
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-28 17:35 | その他
夕べ関東出張から帰宅しましたがさすが寒い

盛岡駅で新幹線から降りたら空気がピリッとして寒かったですよ~
c0037553_5422754.jpg

関東も寒い日が少し続いているって言っていましたがこちらはもっと寒いです。

今日も大忙しの予定です、特に午前中は・・・・

今日から始まった高速道路の値下げさ~どうなるんでしょうか
システム調整が上手くいかなくて来月28日頃までは多く課金されたりするようです。
ここ数ヶ月はしっかり料金管理しないといけないようですねぇ

秋田・岩手では北朝鮮のテポドンの通過も迫っておりますので何かと騒がしくなっておりますよ~
しっかり通過してくれればいいのですが
失敗で周辺に落ちたら大変なことになりますねぇ~
上から落ちてくるものには家の中にいても不安がありますからねぇ~
かなり前の全日空機の事故の時も民家の屋根などは軽く破壊して下まで部品が落ちておりましたから
ねぇ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-28 06:08 | その他
只今より出張に行って来ます
帰りは明日夜で土曜日も午前中は大忙しの予定ですよ~
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-26 15:46 | 仕事(^^;)
26日午後より27日夜まで出張になります。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。
040.gif

無事戻って来ましたよ~ご迷惑をお掛け致しました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-26 15:46 | 仕事(^^;)
23日最後の区長会議の時に御礼でしょうか
記念品と書いておりますが?
亀甲織のペンケースを頂いてきましたよ~
c0037553_15573173.jpg

なんでも頂けるものは040.gif

c0037553_15583141.jpg

素敵なペンケースをありがとうございます。
大事に使いたいと思います。
織り目のアップ

c0037553_161338.jpg

この織り目が亀甲のようなので亀甲織なそうです~001.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-25 16:01 | その他
なんてことでしょう(^^;)

唯那がまたインフルエンザに今度はB型なそうです。

2ヶ月で2度もインフルエンザになるなんておいおい大丈夫かいなぁ~007.gif
先月上旬にインフルエンザA型になって昨日夕方から熱があるので今日病院に行ったら今度は検査でB型って言われたそうです。

マイッタマイッタ

2ヶ月で2度のインフルエンザになった人は見たことありませんでした。
居るんですねぇ~そう言う人

これでまた我が家にはインフルエンザ警報が発令されましたよ~

手洗いうがいを徹底しないと・・・・

皆さんも気をつけて下さいねぇ~

琉之介に移るのかなぁ~そうするとまた家族がどんどん感染???
でもB型はA型ほど感染力は強くないようですがどうなるか
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-23 18:48 | 孫(*^_^*)
今日あたりから春彼岸販売も落ち着いてきましたよ~
今週は大忙しでしたねぇ~043.gif
大変ありがとうございました。
個人発送や花束や納品などで大忙しの1週間でしたねぇ~
地元の小学校の卒業式もあって花束を沢山作りましたねぇ~
この場をおかりして
卒業おめでとうございます。
040.gif
送別会などの花束も結構お作り致しました。
ご苦労様でした。
さ~今月ももう少し頑張るぞ~066.gif
明日も日曜ですが仕事しないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-21 19:40 | 仕事(^^;)
今朝は3時半頃起きて事務所で仕事をしておりますが暖かい朝でストーブをつけなくてもOKですよ~
今年初ですねぇ~017.gif
10度くらいあるようです。

凄く暖かく感じます。

しかし花粉も凄いようで朝からテッシュが離せませんねぇ~
鼻水がたら~007.gif

さ~今日も忙しいぞ~頑張りましょう!!

今朝は小雨が降っておりますよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-03-19 04:37 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー