<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつもは岩手側から見ている駒ヶ岳ですが秋田側から見ると
c0037553_19213824.jpg

随分同じ山なんですが違うく見えますねぇ~

秋田側から見ると男の駒ヶ岳?岩手側からは女の駒ヶ岳??って見えるのは私だけでしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-30 19:21 | その他 | Comments(0)
夕べはまた盛岡の鳥園へ068.gif
c0037553_7325232.jpg

お新香盛り合わせ??

c0037553_7334375.jpg

焼き鳥セット?

c0037553_734424.jpg

お任せお刺身??

c0037553_7354370.jpg

馬刺し
その他にアワビバター焼きも食べてビール飲んで熱燗飲んで酔っぱらい状態でしたよ~047.gif

065.gifは6,460円也049.gif
美味しかったですよ~
また今度・・・・・

実はお店の方で飲みたかったんですが18時半過ぎにはもうお店の方は満杯状態と言う事で小宴会場でした。
残念
次回は平日の早い時間に行かないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-29 07:39 | 女系家族? | Comments(0)
今日は結婚記念日なそうですよ~053.gif053.gif
25回目か26回目です。
今日女房から聞いておかないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-28 17:18 | 女系家族? | Comments(2)
c0037553_1715141.jpg

近くにある弘法桜の桜ですが桜色には遠いですねぇ~002.gif
今年は余計に白い感じですがどうなんでしょう??
私には純白に見えるのですが
皆さんには・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-28 17:16 | その他 | Comments(0)
先月、ポルテにフォグランプを取り付けました。
本当はオークションで各部品を購入して安く取り付けるつもりでしたが断念
いつものJAの農機車輌TELで純正品を購入
c0037553_1843048.jpg

キットです。
正直、私はキットが来る前は
フォグランプ単体とスイッチがあればOKなんて考えておりましたが全くの素人
正確には
フォグランプ本体
取り付け台
配線コード
リレー
スイッチ
と必要でしたよ~
良かった、キットで購入して008.gif

c0037553_18454680.jpg

このフォグランプを前のバンパー内に取り付けますよ~
親切な取れ説も付いているのでバッチリ

c0037553_18465980.jpg

タイヤハウスのカバーを外して取り付けるんですねぇ~

c0037553_18481788.jpg

スイッチはこの位置へ取り付けOK

c0037553_1849611.jpg

リレーやヒューズはこのトレーを外して取り付けました、狭くて手が痛かったですよ~

c0037553_18504236.jpg

はい取り付け完了066.gif
後は光軸を調整して完了でした。
調子よく闇を照らしておりますよ~と言っても若夫婦の車ですが・・・・・
私のお金で取り付けてやりましたよ~
またしても貧乏へ・・・・・065.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-27 18:54 | その他 | Comments(2)
24日金曜夜会議で盛岡の焼鳥屋さんに行って来ました。
JA花卉部会の会議です。
いつもは雫石地区だけの会議ですが滝沢地区も合同の会議ですので今回は盛岡の月ヶ丘の”鳥園”と言うお店で行われました。
初めてのお店です。
6時半の会議で6時過ぎには到着008.gif
私らの場所は小中宴会場が沢山ある裏側ですねぇ~
道路側のお店にも入ってみたかったですねぇ~
6時半と言うこともありまだ他のお客さんはおりません。
玄関を入って靴入れが
張り紙には”靴が無くなってもお店は一切責任がない”と言う張り紙が・・・034.gifマジ
しょっちゅう靴が無くなるんでしょうか?
帰り裸足だと嫌だなぁ~なんて思った一瞬です。
2階に案内されましたが1階も2階も沢山の小宴会テーブルが並んでおります。
全てセットされた状態で
こんなにお客さん来るの????
6時半からさっさと会議をして7時半前には068.gifその頃には2階にも多くのお客様が入っておりました。
3,500円飲み放題コースとのことまずはビールから
あ~だこーだ
でビールを沢山飲んで日本酒浜千鳥を沢山飲んで普通の日本酒沢山飲んで
トイレに行って見ると大渋滞
3つあるんですが全て並んでおります。
1階も満員2階も満員
前の方に聞いて見ると”良い時間だから混んでるんですよ~”
なるほど
3つもあって大渋滞なんて何人のお客さんが入っているんでしょうか??
数えたくなりますねぇ~
幹事さんに聞いて見ると
ここは焼鳥屋さんだけどお刺身も美味しいとか
なにやら築地から届くとか
個人的にはイカ刺しが美味しいところが良いのですが今回のお刺身にはイカ刺しが入っておりません。
透明なコリコリしたイカ刺しが食べたいんですがねぇ~
盛岡周辺ではなかなか口にすることがありませんねぇ~
沢山食べて飲んで時計を見れば22時を過ぎておりました。
締めをして代行を待っている間も飲んで飲んで
飲みまくる003.gif
ところで何時間の飲み放題だったのか???お会計は大丈夫???かなぁ~
沢山飲んで食べた鳥園さんでした。
代行で帰宅後、今には下の娘が
なにやら大声で笑っていたそうですよ~
笑い声で家中が起きたとか047.gif
女房は静かに部屋に入って寝たのは良いがその後数分でもの凄いイビキだったそうですよ~
私は全然知りません、罪はございません040.gif
お陰で寝不足だとボヤいておりました。
私はすっきり目覚めて仕事仕事でしたねぇ~
今度連れて行きますのでお待ち下さい!!
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-26 06:37 | 仕事(^^;) | Comments(0)
草彅さんの漢字はこうでしたっけ??
昨日からニュースなどを賑わしておりますが私的には可哀想ですねぇ~
今の”公園で裸事件”だけの場合は
有名人になると仕事、プライベートの区別がなかなか付けづらいと思います。
もしかしたらいつも自分を演じているかも??
有名人でなければニュースにもならなかったんでしょうが

いろんなストレスがあるんでしょう、私がその立場だったとするとそう思います。
いつも見られている恐怖
全ての行動が自分のイメージ
アイドル
などなど苦労は私たちが感じている以上にあると思いますねぇ~
私らはただテレビを見て
いいな~
羨ましいなぁ~
お金持ちだろうな~などなど思うでしょうが

絶対本人は凄く大変だと思います。

私的には怒られるかもしれませんが
たいしたことねぇべぇ~
って思うのですが

まだまだ未来のある身こんな事に負けないでどんどん活躍して欲しいものです。

誰でも?とことん酒を飲みたい時だってあるのに
何か辛いから053.gif
ガンバレ草彅様066.gif

どこのチャンネルでもこの話、後ニュースはないのかよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-24 06:33 | その他 | Comments(0)
仕事がてんてこ舞い状態001.gif
あっちの仕事こっちの仕事その仕事あの仕事・・・・・・・・・・・
今日はお客様のメールの内容間違い007.gif

昼は畑仕事・納品作業・明日からの売り出し準備・受注作業・発送作業などなど
その他に飛び込みの仕事も出ますので

あれ~頭の回転の鈍いのがますますスロー回転に

頑張らないと

明日の夜はまた会議で出かけないといけないし
がんばんべぇ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-23 19:41 | 仕事(^^;) | Comments(0)
もう少しで2009年の母の日ですよ~053.gif
c0037553_18165497.jpg

画像は母の日用の花束ではございません!!

心を込めて彼方のメッセージを添えてお届け致しますよ~
どうぞご利用下さいませ。
お買い求めは

ところで話は変わって昨日、実は作業中に携帯を落としておりました008.gif
昨日は1日057.gif

c0037553_18214231.jpg
この携帯ですがあちこち探しても見つからず娘の携帯で電話して確認すれば呼出音は鳴っております。
と言う事はまだ生きているって事
探して探して
あれ~ハウスとハウスの通路に落ちておりました。
やった~003.gif
電源も入っているし動きます。
でもかなり濡れております。
そのまま大丈夫と思ってもっていたら納品作業途中でふと見ると変になっておりました。
電源が入ったり切れたり
電池を外して車のヒーターで暖めて水分を蒸発させる作戦
直ったかも???
今日は夕方少し変でしたが今のところ大丈夫です。

今の携帯電話は高いんですよねぇ~
昨年春はこの携帯で2千円くらいで買えたんですが今はもう何万円もするとか~
買えねぇよ~そんな高い携帯電話は・・・・065.gif
もう少し様子を見ることに
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-22 18:28 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今日は下の娘と納品の為車を走らせていると
エンスト
もちろん下の娘の運転です。
そうオートマは運転できるんですがマニュアルは008.gif苦手のようです。
助手席に乗っていても冷や汗ものですよ~
なんと止まった場所も国道4号玉山バイパス入り口交差点
セルで路肩に寄せてセルを何度も回しましたが無理
007.gif
入会11年にして初めてJAFへ救助要請
55分かかるとか
c0037553_1902779.jpg

待つしかありません。
まってまってまって
来ました来ました(*^_^*)
事情を説明して牽引して広い路肩帯へ移動
プラグとデスビキャップ掃除でOK
エンジン始動(*^_^*)003.gifヤッター
会員ですので無料で
しっかり御礼して納品へゴー
初体験の日となりました。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-04-21 19:01 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu