<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日はお天気が良く気温も上がったんですが朝から私はハウスや遮光幕ハウスへ灌水作業を行っておりました。
すると音が
ブルブルブルブルブル
ふと空を見るとセスナが頭上を何度も何度も飛び回っておりました。
そうですねぇ~
30分も飛んでいたんでしょうか
何を見ていたんでしょう?
多くは遮光幕ハウス周辺を何度も飛んでいましたが

もしかしてこの周辺に大型商業施設?テーマパーク?建設予定??
空から適地を検討中??
なんてことはないかなぁ~

気になるセスナでした。

あれでも高度は300m位はあると思うのですが
乗ってみたいな~セスナ(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-30 06:32 | その他 | Comments(0)
あら~019.gif
若旦那は朝帰りそれも7時頃(^^;)
ひぇ~

宿泊場所は屯所??と言っておりますが???
ま~そのようにしておきましょう。
いらぬ喧嘩をしないように

どうやら男3人で寝ていたようです。
昨日は消防演習の練習日でしたので終了後反省会を焼き肉屋で行ってその後、町で飲んで屯所に戻ったようですが
そのまま屯所で仲良く3人はお休みになったようです。

私だったら女房にえらく怒られるところですが娘はそんな気にしていないようです。
母娘でもえらい違いですねぇ~

さ~皆さんはしっかり仕事に行ったんでしょうか?

若旦那はそれから寝て夜の仕事ですのでそろそろ出勤でしょう~066.gif大丈夫かなぁ~

我が家は屯所と数十メートルですので良いのですが他の方は結構ありますのでお付き合いで泊まった??かなぁ~
それとも家で寝るのがいやかなぁ~??

さ~これをネタにたぶんいつか揉めそうな気配???どうなるかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-29 17:41 | その他 | Comments(0)
木曜からの出張夕べ無事帰宅致しました。
さすが関東は暑かったですねぇ~
34度008.gifまみれでした。
日本中これからどんどん暑くなっていくことでしょう。
今日も夏みたいに晴れておりましたが突然雷と共に大雨、と思ったらすぐ晴れました。
夏近でしょうか
なんか春が短いような気がするんですが
冬からいきなり春になるような??
さ~昨年は台風の上陸がありませんでしたが今年はどうなるのかなぁ~
近年の台風は昔と違い勢力を維持したまま東北に来ますから怖いんですよねぇ~
その位、北東北の海水温も上がったんでしょうねぇ~
普通の気候でありますように040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-27 15:30 | 仕事(^^;) | Comments(0)
後もう少ししたら出張になります。
今日は暑い雫石ですよ~068.gifが美味しそうです。

c0037553_14291155.jpg

今朝の駒ヶ岳方向です。
朝から晴れておりましたよ~

出張先の関東も暑そうですねぇ~
田舎者には辛そうな気温です。

帰りは明日夜の11時頃の予定ですがどうなるか??
さ~もう一踏ん張り頑張りましょう066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-25 14:31 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日はかの有名な秋田の玉川温泉に行ってきました。
c0037553_1350879.jpg

あちこちから温泉が噴き出しております。
何年ぶりの玉川でしょうか
超久しぶりです。
以前来た時は温泉のところまで車で行けたんですが今は手前の駐車場に置くようになっておりました。
7月1日より100円が駐車料金で徴収されるようです。
ここの温泉は全てか結構高いんですよねぇ~
に効くような効かないような???

c0037553_1353764.jpg

宿泊客も多いようでしたが景気の景況か以前よりはだいぶ空いておりましたよ~
私は温泉に1時間半くらい女房は2時間以上入っておりました。
さ~効能は
効くでしょうか
以前来た時はどこも痛くない元気な体でしたが今は・・・・・・・・・・・あちこち・・・・・・・
我が家からはこの玉川温泉車で1時間半弱なんですがもう少し近いともっと行きたいんですがねぇ~
そう上手くはいかないようです。
入浴料は1回600円ですよ~ご注意を1回ですからねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-24 13:56 | 女系家族? | Comments(0)
昨日は朝早くから八戸の朝市見学へ行ってきました。
湊町?埠頭?の朝市です。
私は昨年も行ってみましたが今回は女房も行きましたねぇ~
今回は私と女房とメリとユナで行ってきました、朝の4時前に起きて高速の1,000円を利用して001.gif
あいにくの小雨模様でしたが多くのお客様で賑わっておりました。
晴れだったら凄い人出でしょうねぇ~たぶん
沢山のお店が出店しておりましたよ~数百でしょうか
いろんなものがお安く販売になっておりましたよ~
シジミ
たこ焼き
パン
焼き鳥を購入して朝ご飯はそばやうどんを食べてきましたよ~003.gif
ついでに
c0037553_17542941.jpg

すぐ目の前でしたのでここにも寄ってきました蕪島
ウミネコの繁殖地として有名ですよねぇ~
凄い数のウミネコがおりましたよ~記憶ではわが子達が小さい頃連れてきた記憶があります。
それからもう15年くらい経ったでしょうか?
久々に行ってきました。
ユナは買って来たパンを与えておりましたよ~ウミネコも大喜びで?食べておりましたねぇ~
人間に慣れているので全然逃げる気配はありません。
朝市と蕪島を見て10時頃には帰宅しましたよ~
ご苦労様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-22 17:58 | その他 | Comments(0)
夕べはポルテのアームレストを欲しかったのでヤフオクで狙っていましたが残念007.gif
12,000円を超えたので諦めましたよ~
送料別ですのでこの金額になると新しいものを購入したのとたいして差がなくなりますので
諦めも肝心のヤフオクです001.gif

もちろんヤフオクでは農機もいつも見ておりますよ~
何か安くて良いのがないか・・・・・・・
便利なオークションです。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-20 18:14 | その他 | Comments(0)
c0037553_6483265.jpg

ユナ先日のプール熱発病の日はななななななななななんと水族館へお出かけ最中002.gif
両親は全然異変に気づかなかったようです。
普通、何かが違うと思うのですが何故かこの夫婦はいつも気づかないようです。
と言うか子供達より自分たちが遊びに行きたいような??
と言う事で水族館へ入ったもののすぐ出て帰宅したようです。
もう辛くて笑顔も出ませんねぇ~007.gif
可哀想なユナです。
水族館も遠いので返ると言っても2時間以上もかかるでしょうし
ただの虐待のようなお出かけだったような気がしますねぇ~

今は治って元気にしておりますが・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-19 06:53 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
c0037553_1153466.jpg

こやつこの頃、家から少しの間に逃走するようになりました。
逃走すると作業場へ来るんですねぇ~017.gif
その時の気分であるものを履いて
ユナの靴だったり大人のサンダルだったり・・・・・・・
目を離せません。

我が家の西側は県道が通っておりますし前は結構車の通りが多い生活道路が通っておりますのでハラハラものです。
まだ車の怖さを知りませんので飛び出しが心配です。

さすが男の子066.gif

したがいまして玄関には脱げられないように内鍵をかけるようになりました。
しかし私などが入ろうとしても鍵が・・・・・・・・・007.gif

今年はリュウに気をつけないと何かが起こりそうな・・・・

先日は保育所の玄関で転んだようで口の中を切ったようで保育所からTELがあって歯科に連れて行きましたよ~
先生もあまりの出血に驚いたようです。
今日はほぼ腫れもひいて元気に朝ご飯を食べておりましたよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-18 11:59 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
ここ数年、日中に車を運転して気づくことはなんと高齢者の運転する車の多いこと

余計、田舎なの散歩気分でドライブに来ている方が多いようです。
したがって運転も超遅いスピードでいきなり運転が多いこと
これじゃ~事故が増えることでしょう。

制限速度60kmのところを30kmで走行
あちこち見ながらの運転で
気になった物があるとすぐウインカーも出さずに停車や右左折
交通ルールなんてあったもんじゃない感じですよ~

田舎の方ではクラクションもほとんど鳴らさないので余計増えていきそうな気配が・・・

後を走る方や周囲が気をつけて運転しないと大変ですよ~008.gif

のろのろ運転の先はあれ~って事がすごく多いんですから

ま~仕事を引退して時間があるのは分かるんですが周辺を走っている他の車の多くは仕事関係の車ですのでもう少し気配りが欲しいものですねぇ~

田舎だけのことでしょうか?

ま~都市部へ行きますとすぐクラクションが鳴るので走り方も変わるんでしょうが・・・

良いようで悪いような運転です。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-06-16 22:11 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー