<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は太陽が長時間顔を出しておりました。
お陰で暑かったですよ~
と言っても例年よりは低いようですが今まで曇や雨で気温も低かったので余計暑く感じました。
さ~明日から8月旧盆がありますねぇ~
したがいまして私たちも大忙しですよ~066.gif
頑張らないと・・・・・・

先日、29日の夜ですが雨が降っていたのでKさんからTEL068.gifで乾杯でした。
美味しいビールを沢山飲んで焼酎も沢山飲んで帰って来ましたよ~

夏の今時期は少々の2日酔いも朝仕事で汗をかくとすぐ良くなっちゃいますからねぇ~(*^_^*)
虫は寄ってきますが・・・・・・・・・

さ~8月です頑張りましょう!!003.gif056.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-31 20:21 | その他
今日の夕食は三千里
いつもお世話になっているMさんとミドリと3人で行ってきましたよ~
さすが三千里は美味しいですねぇ~068.gifも進みます。
20時頃に店に到着したんですが結構混んでおりました。
お店の方も一生懸命仕事をしておりましたよ~
ビールで乾杯049.gif
c0037553_622621.jpgあまり大きなお店ではないので余計混んでいるように感じるのかも・・・
ここのお肉もタレも美味しいんですよ~
セットのお肉と焼き野菜・カクテキ・レバー・ホルモン?・ビール・焼酎・冷麺・ビビンバを食べましたよ~
どんどん食べないと066.gifがたりませんからねぇ~
私なんぞは生ビール1杯と焼酎4杯位も飲んじゃいました~(^^;)
水分補給です。
いつもお世話になっているMさんも沢山食べ方かなぁ~
また明日からよろしくお願いしますねぇ~
8月にまた行きましょうねぇ~
体力勝負の季節ですから・・・・・・・・・・・
さ~頑張るぞ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-28 22:34 | その他
いや~雨ばかり降っていますねぇ~057.gif057.gif057.gif
良くこんなにも空から水が落ちてくるものです。
感心しますよ~
c0037553_1918936.jpg

今朝のお空の模様ですがいつもこんな感じで曇っていると思うと雨が落ちてきます。
今日の夕方4時半頃は凄かったですよ~

大雨
お陰で水路はあふれんばかりになっておりますよ~
今年の梅雨明けは???
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-27 19:19 | その他
連日の大残業でもうヘルヘロ状態ですよ~066.gifがありません。
今週はハウスの百合と遮光幕の百合が重なって大忙しでした。
忙しすぎて008.gif008.gif008.gifだら~
朝は4時頃から夜は21時から22時頃まで仕事しっぱなし
そのうち2食は食べますので食事時間は合計1時間15分くらいでしょうか
後は仕事
眠いし怠いし・・・・・・・・・・・・・・・
明日は日曜で休みたいんですが私の仕事が溜まっておりますからねぇ~
仕事しないといけないでしょう。
休み無し
休憩時間なし
で頑張っておりますよ~

2日くらいゆっくり休みたいんですがねぇ~
ここで頑張らないと10月に後悔を・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さ~明日も頑張りましょう!!

068.gif飲んで
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-25 20:24 | 仕事(^^;)
連日の大忙しでブログの更新が002.gif

ご迷惑をおかけしております。

仕事は忙しい、家庭のことやその他諸々と

頑張らないと・・・・・

何故か今年は忙しいですねぇ~

いろんな理由がありますがそのうちに・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-22 11:50 | その他
夕べは訳あって盛岡駅前の東横インへ泊まってきました。
久しぶりの東横インですが随分、朝食が良くなりましたねぇ~
おにぎりやお味噌汁は以前からあったんですがそれに豆腐やお漬け物など後はコーヒーなどもありましたよ~003.gif
記憶では最初の東横インは朝食がなかったんですがスーパーホテルが朝食サービスで盛岡駅前にできたのをきっかけに東横インも朝食無料サービスになったと記憶しております。
たぶん夜に盛岡駅前から我が家までタクシーで来ると5,000円オーバーですので泊まった方が正解かなぁ??
ま~全然泊まる予定ではありませんでしたがあまりの眠さに我慢できず外泊してきましたよ~
タクシーですと起きて道案内しないとどこに行くか分かりませんからねぇ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-18 18:53 | その他
忙しいです003.gif

毎日大残業で家族は少しバテ気味ですよ~

この山を乗り越えて少し落ち着くと良いのですが

この頃は仕事をして食事をして寝るの繰り返しになっておりますよ~066.gif不足になってきましたねぇ~

関東盆のお花の発送が結構あったしお中元のご注文も結構あって毎日発送作業が続いております。

市場出荷も毎日出荷中です001.gif

仕事中はいつも019.gif

このところ雨が降って大風が吹くので遮光幕が飛ばされたり破かれたりハウスのビニールも破かれたりと風の影響が出ておりますよ~
昨日も雨が止んだら大風になりました。
風も変な風で何かが変???

さ~今日もがんばりましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-16 06:49 | 仕事(^^;)
今日午前中仕事をしていると、メリからTEL
”お昼にみんなで山の方でお昼食べに行くけどどうする?”
って話しでしたので
”行く”
13時頃に家から数キロ北の葛根田側部で昼食を
場所が決まってからTELを貰って私は行きましたのでついてすぐ昼食
てっきりメリが作ったお弁当かと思ったら手を抜いてスーパー弁当でした。
でも外で食べるお弁当は大人でも美味しいですねぇ~(*^_^*)
子供達も食が進んでおりましたよ~
リュウは自分のおにぎりよりアヤの弁当を奪ってイッチョマエにあぐらをかいて食べておりましたよ~

近くには数台の車が見えました。

釣りの人
昼寝の人
デートの人??

1時間くらい楽しんで私はそのまま畑へ・・・・・・・・・

ピクニック気分の昼食でした。049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-12 19:49 | 女系家族?
先日、木曜日仕事が終了してから若夫婦のおごりというのでやまなか家へ行ってきましたよ~
若夫婦と孫達と私とで
生ビールと焼酎と焼き肉とビビンバをご馳走になってきました。

066.gifかなぁ~

美味しかったですねぇ~(*^_^*)

でも子供が居るとゆっくり食べられませんねぇ~
でも置いてもいけないし

ご馳走だし何とも言えませんねぇ

ご馳走様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-11 20:05 | 女系家族?
ついに更新065.gifが無くなったよ~
今までのものは
c0037553_19234187.jpg

年々使ったんでしょうか?
3年くらいかなぁ~この頃は充電してもすぐ電池切れでした。

そこで

c0037553_1925359.jpg

こちらを4本購入してきましたよ~
これでまたデジカメが復活です003.gif

さ~何を撮影しましょうか?

と言いつつお花でしょうねぇ~056.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-07-10 19:26 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー