<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0037553_15294331.jpg


台風が東日本に接近中です。
進路にあたる地域の方は十分ご注意を

[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-31 15:30 | その他 | Comments(0)
先週いつも使う髭剃り?シェーバーの刃を交換したんですがこれまた全然違う切れ味003.gif
こんなに違うのって感じです。
音も変わったんですが
c0037553_15241999.jpg外刃・内刃のセットです。
もちろんネットで購入065.gif
翌日には届きましたよ~
それに盛岡近郊の電気店より凄くお値段が安い049.gif
自宅まで届くので時間も必要無いし車での移動もない
良い時代ですねぇ~便利便利

毎日、3分から5分は使用しますので真ん中の4分として1年間に1,460分使用24.3時間ですか~
ナショナルの髭剃りですが頑張って毎日働いて頂いておりますよ~

またしばらくは僕の髭を剃って下さいねぇ~(*^_^*)
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-31 15:28 | その他 | Comments(0)
さて今月手術した目の画像を・・・・
c0037553_16562682.jpg

生々しいですねぇ
左側が左目の化膿した部分です。
右側がその目から出て来た異物と化膿したところですよ~
こんなに目から出て来たんですねぇ~
6個かなぁ~固形物が・・・・

良くこれで普通に見えておりましたねぇ~

この画像は先生が記念にとくれましたが家族は
気持ち悪から捨てて
と言うのでスキャンしてPCに取り込んで写真は破棄しましたよ~

皆さんも目はお大事に049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-30 16:55 | その他 | Comments(0)
今年、ある方からストッカーを頂いたんですが活躍中
c0037553_6431381.jpg

結構大きいので冷凍ものが沢山入ります。
大人数の家族には助かる代物ですねぇ~
台所の冷蔵庫も購入当時1番大きなものを買ったんですがそれでも不足気味007.gif
貰ってきてバラして洗浄できるところは全て洗浄して使用しております。
機能もすべて動いて順調に活躍中です。
ありがち頂き物ですよ~003.gif
家族8人の腹を満たすんですから冷蔵庫も大きなものでなくては・・・
毎食かなりの料金が腹の中へ消えていきますよ~065.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-29 06:47 | その他 | Comments(0)
まだ8月なのに寒いですねぇ~
今週の北海道出張では駅で仮眠をしましたが凍死しそうな寒さでしたよ~
さすが北海道007.gif
前日に突然決めて1人で行った出張でした、いつもこんな感じですが
予定を立てれないのが今の仕事???冬は大丈夫ですが今度は除雪が??・・・
さ~北海道のどこって?
それは さんふぁーむ のHPで

出張から帰ってきたら今度は台所のガス台の調子が悪いとか
c0037553_17432312.jpg火を付けてみると確かに右側のコンロが調子悪いようです。
と言う事で電池を交換
無事直りましたよ~001.gif
今度はばぁ~やの洗濯機が

c0037553_17452150.jpgなにやら排水に2時間もかかるとか
は~中の排水溝の詰まりでしょうねぇ~
と言う事で分解して除いてみるとやはり
こちらも無事、解決003.gif
お駄賃は・・・・・・・・・・

何でも屋のひげ親父ですよ~!

話は変わって今週はネットで買い物を
USB顕微鏡
軽トラの荷台マット
シェーバーの替え刃などなど
便利ですねぇ~買い物に行かなくても2日くらいで届くんですから
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-28 17:49 | その他 | Comments(0)
お~もう雫石は秋ですよ~
今朝は15度くらいまで下がっておりました。
明日はもう少し下がりそうな天気予報です。

日中もお天気が良い割に気温は低め
どちらかというと寒いくらいです。

いつもですとまだ残暑が厳しいんですがねぇ~

そちらはいかがでしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-24 18:35 | その他 | Comments(3)
今日は23日日曜日
今日服用で病院から貰ってきたタミフルも終了
タミフルを飲んでいるせいか夜、眠れませんねぇ~????
仕事はいつもの調子で行っているんですが

体は正常に戻りました。

今回の新型インフル感染で日常生活がかなり規制されましたよ~
別居
完全に家に戻ると隔離
食事なども別
食器も使わない
家を用無く歩かない
マスク必着
孫が私に近づくと怒られる
仕事中いろんな方と接するんですが近寄りづらい
みんな驚く

などなど

仕方ありませんねぇ~こんな土田舎でまだ聞いたことがありませんから
新型インフルに感染したなんて

しかしどこから拾ってきたんでしょうか???
謎は深まるばかり013.gif

貧乏でも健康がよいと再認識しましたよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-23 08:48 | その他 | Comments(2)
ふ~ついに感染してしまいました。
新型インフルエンザ
今から約48時間前に発病

記憶では19日の0時頃の発病だと思います。
感じは寒気と言うより具合が悪い
トイレに何回も起きる
って感じだったと思います。
朝はいつもの時間に起きれず7時半頃まで布団で唸っておりました。
お花の収穫作業を終わってから病院に行く予定でしたので気力を振り渋って仕事を
症状は
具合が悪い
吐き気がする
体中が痛い
忙しいので体温は測っておりませんでした。

収穫量の多い遮光幕ハウスを収穫し終わってから繋温泉病院へ車で向かいました。
もうその頃は運転もようやく
受付をすると症状を聞かれすぐ別室へ・・・・

別室で今回初めて体温測定
体温計を見た看護婦さんがすぐ
大丈夫ですか~寒気はないですか~
寒気はないんですがとにかく具合が悪いんです・・・・・・・・・・
体温40度越えてますよ~何できたんですか~
などなど聞かれたんですがまともに答える元気がありませんでしたねぇ~

待ち時間も別室でしたのでその間は寝ていたようです。

途中、鼻の穴に綿棒を入れてインフルの検査

それからどれくらい経ったのか先生が来て
検査には出てないですが新型のインフルエンザでしょう、症状からして
この頃の行動などを聞かれましたが?????

それからまたどれくらい経ったんでしょうタミフルと請求書を持ってきてくれました。
お金を払ってタミフルの説明を聞いて自宅に戻ってすぐタミフルを飲みました。
それから今日の9時頃までの記憶はほとんどありません。
昨日の夜にもう一度タミフルを飲んだようですがその記憶もありません??
発病から33時間よほど楽になりましたが食欲は・・・・・・・・・

食欲が出るのを待っていられないのでサンドイッチとおにぎりを買って来てもらって昼食から食べまくっておりました。
今日の21時にはお風呂に入って仕事へ復帰
発病から48時間以内に復帰できましたよ~
発病から48時間以内ですが仕事は昨日の10頃までしましたのでそんなには空けていないと思います。

流行にのって新型インフルどこで拾ってきたことか
家族に感染しないことを祈っております。

しかし辛い新型インフルでしたねぇ~皆さんご注意を
熱の割に寒気がしないのが不思議でした。
吐き気があるし目の奥がなんか痛いような
体中も痛いし
何時間で感染しなくなるんでしょうか?
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-20 23:49 | その他 | Comments(2)
c0037553_22451747.jpg

さ~ここはどこだ~028.gif

c0037553_22464016.jpg


分かるかなぁ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-18 22:47 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
おはようございます。
15日朝ですよ~

昨日のニュースでETC効果で小岩井農場が大混雑しているという事でしたねぇ~
ほとんどが他県ナンバーなそうです。
ようこそ雫石へ003.gif

さて大忙しだったお盆はほとんど睡眠時間も無く大変でしたが人間は凄いですねぇ~
なかなか限界には達しないようです。

今年のお盆は平日と言うこともありましたので12日午後からが爆発001.gif001.gif
パックを作っても作っても作っても完売のTELです。
納品係は来てまた持って行く来てまた持って行くの繰り返しでした。
今度からは1度の搬入を500パックくらいで搬入しないと追いつかないようです。
そうすると1日に1万パック完売かなぁ~??
結果的に
12日午後から爆発して13日は雨で朝のうち落ち着いてまた爆発
ってところでした。

いつもですが小さいお花屋さんより売れるんですよねぇ~

農家もどんどん直接販売を始めるべき時期ですよ~
車みたいにすべて自社で完結するような体系がこれからは成長していくことでしょう。
その分、市場流通は年々下がっていくことでしょう。
無くならないでしょうが

日本社会ではやはり生産から販売まで行わないと成り立たないんでしょうねぇ~
例えば
農家がスーパーに出資して自社の農産物を販売したり
販売店が農家に出資して農産物を仕入れたり

なにも作り出せない販売店はどんどん無くなっていくことでしょう。
良いことか悪いことかは別として

今回の販売で驚いたのは
スプレー菊ここでは2本270円
スーパーやお花屋さんでは350円以上と言う事でした。
SPマムだけじゃなく全てのお花がそうのようなお値段に
仕入れ値段を知っているので利益はかなりあるんでしょうねぇ~
でもこのお値段の品質とお値段を比べて購入できる人はもっと凄いような気も致します。

直接販売は面白いのでやりがいがありますよ~
声が生で入ってきますので051.gif
ありがたいありがたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-08-15 05:43 | その他 | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー