<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨年より欲しかった登山靴を購入できましたよ~
c0037553_4314312.jpg

11,000円也065.gifひえ~

痛い出費ですがこれで安全に登山ができるでしょう003.gif

スポーツ店に行って登山靴を見ていると上級・中級・初級・ハイキング向けとランクがあるようです。
違いはソールの硬さとか
上級に行けば岩場用で硬くなるようです。

見ても全然分かりませんので店員に尋ねてみたんですが

なるほど

と言う事で私は中級のお安いものを希望しましたらこの靴を出してくれましたよ~
普通はメーカなどで履き比べて購入するようですが私は時間が無いので即、これを購入

これでスニーカでの登山も終了です、違いが分かるのかなぁ~??

でも今年はいつ登れるんでしょうかねぇ~

ついでに

c0037553_4381155.jpg

このシューズも購入このタイプの店内にある1番安いものでしたよ~
1,980円也
2足で計算すると1足6,500円くらいかなぁ~
これで節約しないと・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-30 04:39 | その他 | Comments(2)
仕事でキトサンを使っておりましが同じものを先月下旬と今月購入したら何故か請求書の合計金額が違っております。
不思議です。
8月のものは税って欄があるんですが10,000円の物を購入して325円の税が加算されて今回分は税欄が無く送料のみ????
c0037553_1962499.jpg

不思議な請求書です????
大阪の会社ですが関西はこれが普通でしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-28 19:07 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今日は良い天気でしたねぇ~058.gif
太陽が出たんですが気温はほどほどで
c0037553_533240.jpg

作業場北側の田んぼではお米が実っております。

c0037553_5333650.jpg

沢山お米をつけて頭を下げておりますよ~001.gif

c0037553_535115.jpg

水路や日陰、実った田んぼもうすっかり秋ですねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-27 20:36 | その他 | Comments(0)
今日はプレハブ解体でプレハブにそって育っていたのうぜんかずらを仕方ありませんので切っちゃいました。
c0037553_350554.jpg

女房が植えたんですが一応断って・・・・
かなりびっしり育っておりましたので解体作業も苦労しましたのでこの際066.gif
下から1m位残したんですがどうなるか
しばらく様子見致しましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-26 21:47 | その他 | Comments(0)
休み明けは何かと大忙しですねぇ~001.gif
忙しいことは良いこと003.gif

今日もお花の収穫調整作業と出荷作業などを行いましたよ~

私とT君は朝からスーパーハウスの手直しとプレハブの中の掃除を行いました。
さ~明日にはプレハブを解体してスーパーハウスを置くことになります。
明日は1日解体と設置作業になりそうです。

もちろん、他のみんなは明日もお花の収穫調整作業と出荷作業ですねぇ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-25 22:06 | 仕事(^^;) | Comments(0)
連休中、孫達はどこへも行けず保育所へ002.gif
と言う事でいつものように突然お出かけへ
私は仕事がありましたが朝の2時から起きて最低限の仕事を片付けてGO
c0037553_532880.jpg

はい  ここはどこでしょうか?

我が家から車で3時間くらいかかりましたよ~
お一人1,000円也

c0037553_5334373.jpg

こんなものがありますよ~
分かりましたか~?

c0037553_5351937.jpg

何かをみんなで見ております、こちらから見れば檻に入っているようですねぇ~037.gif
シロクマを見ているんですがなかなか動かないのでかなりの時間待っていたようです。
もちろん私はさっさと椅子へ・・・・・

c0037553_537881.jpg

だんだん飽きてきたんでしょうか
抱っこを希望しておりますが

c0037553_539626.jpg

ふれあいコーナー
リュウは何でも触って口へ034.gif食べ物じゃないぞ~

c0037553_5405992.jpg

次はここ
ユナもリュウも怖いようです。
リュウなどは顔を伏せて見たくないって感じです。

c0037553_542972.jpg

ランチ待ち041.gif
刺身定食
海鮮ラーメン2杯
海鮮焼きそば・・・・・・・・・ご馳走様でした。

c0037553_5441536.jpg

こんな高いところへ上がってきました、この画像にはアヤとユナとリュウが登った時の画像です。
階段での上りですよ~1人200円なり

c0037553_5463343.jpg

今度は展望台???
良い眺めですねぇ~快晴だと見晴らしが良いんでしょうねぇ~
最後は

c0037553_5474577.jpg

ここです。
これで今日のお出かけ終了(*^_^*)
朝7時半過ぎに出て帰ってきたのは17時半頃でしたよ~
超久しぶりのお出かけでしたねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-24 05:49 | 女系家族? | Comments(2)
おはようございます003.gif
日テレ24で高速道路の無料化の報道が
なにやらドライバーの75%が反対とか
理由は
渋滞などのようですが
私的には結果は今の時代やってみないとどうなるか不明なのでまずは行ってみるが良いと思うのですが
無料化して解決できない問題などが出た場合は再度料金徴収
で良いのでは

もう机の上での計算は追いついていないように思います、その位時代変化が激しいと思うのですが
どんなもんでしょうか

私が国交省大臣でしたら無料化の前に
都市高速はそのままのお値段
地方高速は乗り降りが同じ県の場合は一律500円
入った県と出た県が違う場合は一律3,000円
でスタートするんですが

高速道路の維持管理の負担はやはり利用者が少しでも行うのが良いと思いますので

この料金でもかなり利用者は増えるはずですが????

だってせっかく取り付けしたETC必要無くなるのはなんか虚しい(^^;)

さ~この問題皆さんは・・・・

ちなみに高速道路を利用しない皆さんが負担するのは・・・・と言うお話しがありますが
日本の場合は多くがトラック輸送になっておりますので流通経費が下がるでしょうから恩恵はあると思うのですが

ちなみに運送会社では高速道路が無料化になってもこれ以上の値下げは無理とか
おいおいそれはおかしいじゃないの
下げれないのではなく別の理由で輸送界のシステムが悪いんじゃないんでしょうか・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-22 04:21 | その他 | Comments(0)
昨日は朝のうち薄曇りでしたがだんだん雲がとれて岩手山や駒ヶ岳登山は最高な日になったようです。
登りたかったですねぇ~
でも仕事が002.gif
そんな山を時をり見て仕事を・・・・・・・・・・
納品の花パックの作成や灌水作業やエンジンポンプの掃除屋、ダンボールを作業場へ搬入などなど頑張って仕事をしましたよ~

女房は朝から土曜日と同じで神子田朝市終了後はらら倶楽部朝市へ
娘は作成した花パックを納品したりと慌ただしい日でしたが午後3時頃から湯田にあるスーパーおせんへ049.gif

仕事というか今回の目的はお花ですが
お花と言っても買うのではなくちょっと気になっていることがあるのでそれを見に・・・・
ついでにアヤは買い物を沢山しておりましたよ~
行く途中、ユナもリュウも寝ていたのでおせんに着いて起こすとご機嫌超斜め008.gif
ふ~一大事でしたねぇ~
ユナを抱っこして店内へ

娘はそうそうとリュウをカートに乗せて買い物をしておりましたよ~
私とユナはお花販売コーナーを隅々まで見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、アヤと合流して買い物のお手伝いを
あっという間にカートは満載状態!!
店内は大勢の人で賑わっておりましたし通路も狭いので結構、子供を連れて行くと気を使う買い物でした。
商品にぶつかると崩れそうですしすれ違いもようやくって感じです。

家に戻って17時半頃でしたよ~

安いんですがさすがこの距離ですといつもは行けないでしょうねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-21 04:16 | その他 | Comments(0)
まずは一安心001.gif
c0037553_424134.jpg

雫石にはあまり影響は無いようなコースです。

良かったですねぇ~
あんな強い台風が来たら大変なことでしたから
金曜日にお会いした千葉県の生産者の方も心配しておりました。
千葉も台風コースですからこの時期は気が気で大変でしょうねぇ~
良かったです。

日本全国の農家はホッとしており事でしょう。

こんなに便利になった世の中ですが気象だけはお天道様任せですからねぇ~

次は15号か~
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-20 04:27 | その他 | Comments(0)
昨日、夕方無事出張から帰宅致しました。

大変ご迷惑をおかけ致しました040.gif

予定より数時間早く帰宅できましたよ~と言う事で帰宅後すぐ仕事を・・・
畑の見回りメールのチャックなどなど

出張の間、娘は産直出店への説明会参加や納品作業などを頑張ったようです。
今日は朝早くから女房は朝市へ
今日は球根が届くしボイラーも届きます、頑張りましょう066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2009-09-19 05:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu