<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しかし子供達は元気ですねぇ~

リュウなどは朝も早く起きて何か食べてテレビ見たり遊んでおりますよ~
その為かお昼寝は長い

ユナは朝は最後まで寝ておりますが出来ればお昼寝はしたくないようで~す。

今年の冬は大風邪もひかないで2人とも元気な方ですねぇ001.gif

それにしても最近は寒いですねぇ~
例年の3月とは大違いですよ~

全国的にどうなっているんでしょうか?

なんか寒いと皆様からメールは頂くんですがねぇ~

近くの雫石スキー場も今年度の営業を終え28日で終了したようですねぇ~

まだ雪は沢山あるそうです。
スキーは出来るが営業すればするほど赤字になる??って話しですが

今現在は網張スキー場に岩手高原スキー場が滑れますねぇ~

そのうちユナもリュウもスキーをするんでしょうねぇ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-31 21:05 | 孫(*^_^*) | Comments(0)
土曜日は叔父さんの納骨で11時頃から納骨無事すませて068.gif

沢山清めて清めて記憶が・・・・・・・・・・・・・

娘には047.gif

女房には033.gif

居場所がありません。

理由は飲んで飲んで盛岡のH飲み屋へ行こうなんて話に・・・・・・・・・・・・・・
結果は行きませんでしたが

不謹慎とのことで家に帰ってきて叱られましたよ~


今日は知り合いのDさんの義父さんの火葬へ行ってきました。


なんか最近めでたいことより仏関係の方が多いように思います。


と言うか完全に仏ばかりって感じですよ~007.gif

そんな時期なんでしょうねぇ~

季節の変わり目ですし私自身歳を重ねておりますの友人として結婚式などに呼ばれることはまず無いでしょうねぇ~これからは

ま~父友人って事はあるかもしれませんがねぇ~

さ~もう一頑張り致しましょう066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-29 17:50 | その他 | Comments(2)
c0037553_559340.jpg昨日、制作したアレンジですよ~

 
c0037553_603485.jpgこちらも041.gif


c0037553_622785.jpg こちらは花束


c0037553_631795.jpgこちらも昨日は沢山のアレンジ花束をお作り致しましたよ~

農家の手で作った作品ですよ~

お世話にたった先生が転勤のようで贈り物なそうですよ~040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-27 06:06 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_6501145.jpg先日、送別会で行った雫石のとある居酒屋の料理です041.gif

たまに行く居酒屋さんですがこのボリューム嬉しいですねぇ~

と言っても煮込んでいくとかなり下がってきますが

沢山飲んで沢山食べた送別会でしたよ~

私は主催者側ですので司会をしたり会費徴収をしたり注文したり水割りを作ったりと忙しかったですが

最後の方は酔って何が何だか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご馳走様でした
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-26 06:53 | その他 | Comments(0)
c0037553_18233394.jpg


お~ご立派


c0037553_18243049.jpg


かわい~??

今日女房が頑張って作っておりましたよ~

各小学校の卒業セレモニーってところでしょうか

明日沢山ご注文頂いておりますよ~

ありがとうございま~す
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-25 18:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日の出来事

数日前に中学のスキーの顧問のS先生からTELがあって
今年の1月上旬に亡くなった私のK叔父さんの所へご焼香に行きたいとのこと

S先生は先生を退職して今は悠々自適なお暮らしを過ごしております。
スキーとゴルフに凝っているようで毎日大忙しのご様子です。

中学時代は毎日毎日怒られ叩かれてましたねぇ~007.gif
よくま~こんなに怒れるな~ってな感じで

と言うか全て私が悪いのですが003.gif

電話での話では
”家の場所が分からないからお前の内まで行くから案内せよ”
とのことでした。

以前からS先生はお花を買いに寄ってくださるし恩師でもありますのでOKてことに

その日が昨日の10時の約束がまたTELで

”お~い、Sです、30分遅れるよ~”
なそうで

10時30分に某場所で待ち合わせ

行って見ると雫石の教育長の家に上がりこんでお話しをしているようで車には誰もおりませんでした。

10分位待っていると出て来ましたねぇ~S先生

片手をあげて”わり~わり~”

道案内をしてK叔父さん宅へ到着

私も一緒に入って家の人に紹介して

仏前でご供養

すぐ帰るのもなんなんで少しお話しを・・・・

と言うかS先生が1人で喋りっぱなし
昔はこんなに喋る先生とは思いませんでしたが歳のせいか喋る喋る034.gif

喋って喋ってでは失礼しましょう!!

出がけに先生はお返しを頂いて帰っていきました。
一緒に私も帰ってきたんですが

約20分後


その先生からTEL

私はてっきり先程の御礼の電話かと思うと全然違って

”たいへんだ~仏壇に置く予定だったお金がまだズボンのポケットに入っている”047.gif

もうここまで聞いて私に電話をかけたと言う事は決まっております。






そう私に置いてきてくれ~



と言う事です。


さすがの先生も歳には勝てないようですねぇ~

この程度のことなら私でも十分対処できますがまだまだスキーなどを本格的に大会に出て頑張っておりますので怪我などしないようにして下さいねぇ~

車でもあちこち行っているようですので十分注意をして運転して下さいねぇ~


私のことを最後に殴った先生は貴方なんですから

確か私が結婚して24・5才の頃にスキー場で殴られたのが最後だと記憶しておりますよ~




殴られた理由は時効ですのでご報告

実はこの時、私はスキーのインストラクターをしていたんですが家からスキー場に向かっている途中、近道をしたら渋滞・・・・いえいえこのS先生が車で引っかかっていたんですねぇ~

そう私はしっかりとS先生と分かっていたんですがスキーの指導の時間まで時間が無くてバックして普通の道に戻ってそのままスキー場に行って授業をこなしたんですが


ななななななななんんとこの先生

先生も私をしっかり見たようでスキー場のスピーカを使って呼び出して怒られちゃました007.gif

”おいお前は俺が引っかかっているのを知ってバックして行ったな~”
確か往復ビンタだったような気がしますよ~

あの頃の迫力はもう無いようですが

何故か嫌いになれない先生なんですよねぇ~001.gif

貴方はどう思いますか~こんな出来事・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-23 16:53 | その他 | Comments(0)
今日は夕方の納品作業を終えて盛岡のデパート川徳食品売場へ行ってきましたよ~

川徳に行くのは何年ぶりでしょうか?
10年ぶり位でしょうか?

以前は盛岡のデパートと言えば川徳って感じでしたが最近は前潟イオン・南イオンでしょうかねぇ~

昔はお中元やお歳暮も川徳の包み紙がかなりの勢力を持っておりましたがたぶん今は・・・・???

時代の変化でしょうねぇ~

18時頃に食品売場へ行ったんですが昔みたいに大混雑はしておりませんでしたよ~

まずは1周して様子を見てケーキと焼き鳥を買って来ました。

ケーキは我が家の女性陣がバレンタインディのお返しが無いとうるさいので買ったんですがなんとケーキ1個420円007.gif
え~200円位じゃないんだ~
渋々9個を購入して来ましたよ~
家族分全ての残り1個は?????ご想像で041.gif

焼き鳥も1番安いもので1本92円
え~こんなにするんだ焼き鳥が
レバー
若鶏
手羽先

などを購入して来ました。

久しぶりの食品売場、かなり勉強になりましたねぇ~

さすが川徳、普段見ることのないものが並んでおりました。
豆腐なども知らないメーカのものが100円オーバー・・・買えない
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-22 20:30 | その他 | Comments(0)
c0037553_1147163.jpg


昨日の花束・・・沢山作りましたよ~072.gif049.gif041.gif041.gif

ありがとうございま~す


お花が売れに売れてパックを作っても作っても足りない状態です。

今日はもうお花がありませんのでどうしましょう???

この1週間で5,000パックは作ったかなぁ~
明日は中日ですのでそろそろ落ち着くと思うのですがねぇ~

ありがたいやら忙しいやら・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-20 11:50 | その他 | Comments(2)
c0037553_717173.jpg


ポルテが当て逃げ??

ま~写真のように少しですので当てた本人も気づかなかった可能性が大ですが033.gif

スキー場それともスーパーで??
と言う若夫婦のお話です。

ま~今となってはどうにもなりませんので修理致しましたよ~

黒いカバーを外して内側から押して凹んでいる箇所を出してその後コンパウンドで黒く塗料がついているところを擦ってOK

ま~一応は綺麗になりましたがよく見ると少しまだ凹んでいるようですがこれ以上は素人では無理でしょう。
塗料が割れたりしますので

まずはOKと言う事で終了066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-19 07:21 | その他 | Comments(0)
我が家に鼠が同居しているんですがこの頃、夜にうるさいです033.gif

寝ていると
カサカサ
カリカリ


それも連続で

あまりにしつこいので昨日のお昼時間を利用して薬を屋根裏に置きました。

登って見ると以前というか昨年置いた薬は全てたいらげて空状態

昨日は1つだけでなく3つ置きましたよ~

何で置いた薬を食べたのにまだ同居してるんでしょうか??

別の鼠かな~

この薬はすぐには効かず数日間食べて効いてくるようです。
それで沢山の鼠を退治するとか声明書に書いておりますがそんなに沢山は同居していないと思うのですが・・・

ちなみに夕べは現れなかったようですよ~

たぶんですが

さ~どうなるかな~同居の鼠は047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-03-18 06:23 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー