<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月よりこのブログを書いているエキサイトブログに広告が入るそうです。

テキスト広告で最新の記事の下に入るそうですよ~007.gif

ブログを書いている人とは全然関係ない広告ですので皆様ご注意下さいませ。

どこか広告の出ないブログサイトは無いかなぁ~???
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-30 05:01 | その他 | Comments(0)
今朝、起きて作業場へ来るとあれ~集荷漏れ008.gif002.gif

伝票にはしっかりサインや荷受けの番号があるんですが・・・

まだ朝4時前ですのでTELも出来ず7時まで待つことに・・・・

担当に電話をすると005.gifの様子

いつの間にか荷物は無くなっておりましたねぇ~たぶんすぐ集荷に来たんでしょうねぇ~


夕方、今日分の集荷に来た時謝っておりました。
聞いてみるとどうやら集荷に来た時にリュウが家から来たようで話しをしているうちにすっかり積むのを忘れたそうですよ~041.gif

ありゃ~犯人はリュウか~

そう言えば今朝女房が言ってましたねぇ~昨日リュウが誰かに歳を聞かれたみたいって・・・・

目を離すと何をするか分からないリュウですからねぇ~

まずは指定日に届くそうなのでホッ049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-29 19:53 | 仕事(^^;) | Comments(0)
農家は毎日長靴を履くんですがすぐ穴があきます007.gif

c0037553_4493055.jpg


ホームセンターで買っていたんですが


c0037553_4504622.jpg


このように穴があいて修理をするんですが上手くくっつかずそこから水が浸入してきます。

ホームセンターで1,200円位から2,000円位のものを買っていたんですがどうぞ1ヶ月もったりもたなかったりで今回は靴屋さんで購入してみました。

町内の斉藤靴店で

c0037553_4532117.jpg

この長靴です。
1足3,300円で2足買ってきました。
履き心地は良いですよ~
ゴムが柔らかく軽い感じです。

さ~いくらもつんでしょうか?

ちなみに斉藤靴店の社長は

”すぐ穴あいたら持ってきて新しいのと交換するから”
って言ってましたよ~

下敷きと軍手をサービスして頂きましたよ~003.gif

どうもありがとうございました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-28 20:47 | 仕事(^^;) | Comments(0)
今日は朝市お休みでした~

お花が朝市分が無いと言う事で・・・

女房はお陰で寝坊??と言っても6時には起きたようですが

1年中に数回あるか無いかのお休みですねぇ~

冬場はお花が凍結するのでお休みって時がありますが・・・・・・・

女房がお休みでも私はいつものように3時半には起きて仕事仕事066.gif

仕事は沢山ありますからねぇ~

おやすみなさい019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-27 21:55 | その他 | Comments(0)
c0037553_1756127.jpg


壊れたアンテナ

今年の冬に雪と一緒に落下007.gif
ビニールテープで補修したんですが時間と共にだんだんと下がってきました。


c0037553_17574862.jpg


と言う事で新しいアンテナに


c0037553_17584923.jpg


東芝のアンテナです。

大きくなりましたよ~これで映りもバッチリかなぁ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-26 17:59 | その他 | Comments(0)
冬に雪と一緒に屋根から落ちたテレビアンテナどうもビニールテープでの補修も限界のようでだんだん映りが悪くなってきたので昨日交換しましたよ~066.gif

今回はいつものAVフジタカさんからアンテナを購入065.gif5,000円也

今までのより立派で大きいですねぇ~

デジタル対応です。

アンテナだけはデジタル対応になりました。

テレビはまだアナログですが・・・・・・・・002.gif

いつ変えれるかなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-25 19:46 | その他 | Comments(0)
月曜日の夜、家に入るとユナが一生懸命偉そうに
私にアピール041.gif

”働き過ぎなんだよ~日曜日もお仕事、朝も早くからお仕事、夜も遅くまでお仕事、働きすぐだから気をつけなさい”

なそうです。

彼女は4才

私は47才

うーーーーーーーーーーーーーん

4才の彼女は47才の僕に何を訴えたいのか017.gif????理解できないな~

それも身振り手振りを入れて私に説教するように・・・・008.gif

あれで4才かぁ~

彼女の旦那になる人は大変だろうなぁ~
今からあの調子だからねぇ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-23 17:19 | 孫(*^_^*) | Comments(2)
相撲界で野球賭博が発覚して大騒ぎになっておりますねぇ~049.gif

賭け事
パチンコ
競馬
競輪
競艇などは公認???

ま~お相撲さんも毎日毎日稽古してご飯を沢山食べて又稽古そして寝るだけの生活だけではもたないでしょうねぇ

全く相撲に関係ないこともそりゃ~したいわな~009.gif

ただの遊びのつもりが・・・・・・
ただのリフレッシュのつもりが・・・・
軽い気持ちが・・・・・・

可哀想と言えば可哀想ですねぇ~

パチンコしたくてもあの体じゃ椅子が壊れるだろうし座れないだろうしねぇ~

さ~どうなる事やら・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-22 07:32 | その他 | Comments(0)
今日は見たいものがあったので急遽秋田の横手・湯沢方面へ

11時頃出発して現地周辺には12時半頃到着しましたよ~

周辺をうろついて道の駅十文字で遅い昼食をとって情報を聞いて1時間位見て歩きました001.gif

天気になったり豪雨になったり忙しいお天気でしたねぇ~

16時頃もどって後は作業をしてましたよ~

昨今は情報や他産業の見学も非常に大事になってきましたので

さ~どう生かされるか066.gif??
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-21 20:21 | 仕事(^^;) | Comments(4)
c0037553_117344.jpg


先程から西の空から危ない雲が接近中057.gif

と思いきや雷雨です025.gif


c0037553_1185145.jpg


こうなるとこの雲が過ぎるまで待つしかないですねぇ~

いきなり粒の大きい雨は困りものですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2010-06-20 11:10 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu