<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無事、昨日からの埼玉出張も終わり20時過ぎに帰って来ました。

車での出張で行きは全線雨057.gif

帰りは時折雨

で運転で疲れましたねぇ~

ご苦労様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-30 21:56 | 仕事(^^;) | Comments(0)

わが家のとうもろこし今年は順調に育っておりますよ~

c0037553_4212959.jpg


この通り順調です001.gif

ミドリやアヤが作ると今までは失敗気味でしたが今年はOKそうですよ~

味はまだ?ですが

今年は2人の力作ですからねぇ~でも草が元気ですが・・・・・・

とうもろこしはこの他の場所にも生育中です。

家族みんなが好きですからねぇ~

品種も数種類育ててますよ~なんの品種が美味しいかなぁ~

楽しみ楽しみ041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-27 04:25 | 女系家族? | Comments(2)
その前に今日は暑い008.gif

058.gifギラギラ

汗はダラダラ


昨日の夕方は町内の国見温泉へ行ってきましたよ~

c0037553_1324836.jpg

16時前に家を出たんですが30分位かかりましたねぇ~
同じ町内ですが結構遠いです。

以前も国見温泉には来たことがあるんですが今回は森山荘へ

c0037553_13254936.jpg


寒い位でしたよ~さすが山の上ですねぇ~


c0037553_1327074.jpg

男子風呂ですよ~

国見温泉は緑色のお風呂です。
森山荘の他に石塚旅館と町でやっている公共のお風呂の3ヶ所がありますよ~

初めての森山荘で回数券を購入
1回券ですと500円ですが回数券ですと2,500円で6回分の券が来ますからお得003.gif

昨日は
ばぁさま
ミドリ
カズ
ユナ
と私の5人ですがユナは小学校前ですので無料で入浴
回数券は残り2枚


c0037553_13334054.jpg

脱衣所はこんな感じですよ~

このお風呂は5人ぐらいが丁度良い感じでした、混浴の露天もあるそうですよ~041.gif

今度は露天へ・・・・・

温泉でゆっくりするのがこの頃のリラックスタイムかなぁ~

お風呂は最初数人入っていたんですがすぐ上がって私とカズだけでゆっくり入ってきました。
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-26 13:32 | その他 | Comments(0)
お~大忙し

定植作業はあるし収穫作業は続くし花卉部会役員の仕事はあるし市場は来町するしで大忙しが続いておりますよ~

ひぇ~008.gif

もうバテ気味です。

もうこうなればHPやブログの更新は空いてしまいます040.gif

お許し下さいませ

ほとんどが畑と作業場での仕事になっちゃいますねぇ~

夜のビールを楽しみに今日もがんばりましょう!
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-24 04:32 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日の16時過ぎからカズと温泉へ049.gif

カズは今日、第2部の草刈りに行って8時前から11時半頃まで草刈りをしてその後反省会で飲んでました068.gif

最後まで居たようで片付けも手伝ってきたようですよ~

お疲れ様でした

と言う事で朝から考えていたんですがお隣秋田の水沢温泉へ

c0037553_414208.jpg


3連休ですので混んでいるかなぁ~って思ったらやはり

ロビーには人が沢山

椅子が空いていない状態です。

大人500円・・・自動販売機で券を購入してフロントへ


c0037553_419337.jpg


露天風呂は手前が熱い方で奥がぬるい方です。
中のお風呂も同じく熱いお風呂とぬるいお風呂があるんですよ~

やはり韓国から多くの観光客が来ているようです。
一緒に数名入ってましたねぇ~

1時間半位ゆっくり入って疲れを癒やしてきましたよ~

その後はカズがこの水沢温泉から奥へは行った事が無いとの事でまだ明るかったのでドライブへ
蟹場温泉最終まで行ってきましたよ~

どこの温泉も大混雑で宿泊客も大入り満員のようでしたよ~003.gif

帰宅は20時近くになっていまいましたねぇ~

良いお風呂でした、この水沢温泉はゆっくりぬるい温泉へ浸かって最後に熱い温泉へ入れるので良いんですよねぇ~072.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-19 04:24 | その他 | Comments(2)
c0037553_11543399.jpg


今日の小岩井農場

058.gif30度オーバー008.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-18 11:55 | その他 | Comments(0)
今朝も早起きで頑張っておりますよ~

昨夜も遅かったんですが・・・・・

今は収穫作業と定植作業などが重なっておりますので大忙しです。

今日は5時から地区の水路の草刈り作業がありますよ~
第1段は5時から
第2段は8時からです。

場所が違うんですよねぇ~

2段の方は地区民総出での草刈り作業ですよ~
それが終われば今度は地区内の道路の草刈りになります。
道路愛護運動です。

水路や道路はみんなの水路なので地区民で行うんですよねぇ~

水路の草刈りはず~と昔からあったんですが道路はバブルが始めてから???
かな~
町にお金がなくなってきてこのような事になりました。

以前町長結いの精神なんて言ってましたが町民はこのような活動を行っているのに町は何しているのかなぁ~
結いなんだからお互いが何かをするはずなんですがねぇ~
この頃は言わなくなった町長さんですが・・・・

さ~今日もがんばるぞ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-18 03:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)
おはようございます。

今朝の起床は3時ですよ~019.gifです。

大忙しなもので起床時間がだんだん早くなってきておりますよ~

ところで昨日定植作業をしていてふと思ったんですが作業中に手袋をする人しない人、私は素手派

なので必然的に手は真っ黒状態

お昼や仕事終了後は10分位かかって手を洗いますよ~

どうしても手の感触が欲しいんですよねぇ~
慣れでしょうが

爪などにも土が沢山入りますのでせっせとブラシで毎回洗っております。

もっと手軽に爪などの土を取れないのかなぁ~?

思えば若い頃は指なども細かったんですが今はぶっといですねぇ~066.gifかなぁ~?

薄手のゴム手袋でもすれば良いんでしょうねぇ~

皆さんはどうしてるんでしょうか??
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-17 03:40 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨日は1日お花の収穫調整作業と出荷作業で終わっちゃいましたよ~003.gif

沢山のお花が収穫になるのは嬉しいのですが他の仕事が出来ません。

定植作業が遅れております。

特に遮光幕ハウスが・・・・

頑張らないと

でも今朝も057.gifですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-15 05:14 | 仕事(^^;) | Comments(2)
昨夜も市場さん来町で急遽夕方から盛岡へ・・・068.gif

今回は急遽でしたので役員とJA担当のN君と後は市場の方2名です。

今回も盛岡駅前に宿泊というので今回は駅前の居酒屋へ

突然でしたので予約などは入れておりませんでした。

雫石を18時半頃出て19時頃に到着

駅前の
c0037553_52117.jpg
この居酒屋さんで行いましたよ~

ここもたぶん始めての居酒屋さんだと思います。

最初のお客さんでしたねぇ~

刺身の盛り合わせ
馬刺し
焼き鳥盛り合わせ
お新香
冷や飯
枝豆
川魚の2品?
などなど

飲み物は
ビールに
焼酎でしたねぇ~

前回同様飲んで食べて沢山話しをしましたよ~

今回はじゃじゃ麺と言う事で白龍に行ってみたんですが21時過ぎにはもう閉店してました。
タクシーの方から後、じゃじゃ麺を出しているところを聞いてそこへ行ってみましたよ~

市場の方々も喜んで珍しがって食べてましたよ~049.gif

その後はホテルに送り届け盛岡駅で車に乗って帰宅してきました~

来週も市場さんが来ますよ~

沢山の市場さんに来て頂いて嬉しい限りですねぇ~040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-07-14 20:58 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー