<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日はもう疲れました~007.gif

明日からたばこ値上がりするし何を楽しみに・・・・



068.gifがあるか~003.gif






でもたばこも



今日は帰宅します019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-30 19:20 | その他

何かと忙しいですねぇ~

今は

もちろん仕事は普通に

屋根ペンキ塗り

大型特殊免許所得の為自動車学校に

などなど


忙しい日々が続いております017.gif



今年は気温も高いのでなんか仕事もしやすいですねぇ~

いつもは寒い寒いの連続なんですが


今年は仕事に丁度良い気温の日が続いておりますよ~001.gif



今日は16時からの適性検査を受けに自動車学校に



約30年ぶりの学校ですがかなり変わっているような??

普通免許所得の方が結構沢山おりましたよ~


今日は適性検査だけ

35分位で終了




後は金曜日と月曜日火曜日に乗って水曜日に卒検の予定です。




結果は??


カズは先週から通っていて金曜日に卒検予定です049.gif



大型特殊免許は約10万円強

2人で20万円強065.gif



貧乏人には辛い出費ですが将来は065.gif065.gifになるかなぁ~
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-29 21:16 | その他

さび止めを塗って今度は本塗りを・・・・

c0037553_531192.jpg


こちらは本塗りした部分です。

輝きが全然違いますねぇ~


今回の塗料はシリコンタイプの塗料になります。
コーヒーブラックと言う色ですねぇ~



c0037553_561547.jpg


こちらの物置も屋根塗り完了??




c0037553_572072.jpg


こちらの漬け物小屋もペンキ塗り完了??




c0037553_585028.jpg


左側が塗ったところで右側はまだのところです。


全然違いますねぇ~


まだペンキ塗りする屋根の半分も終了しておりません008.gif


頑張らないとが・・・・・・


今度はいつ時間が空くことか??
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-28 20:00 | その他

空き時間を見つけて作業をしている屋根のペンキ塗り作業



なかなか進みませんねぇ~



c0037553_455336.jpg



作業開始前の屋根の状況

これは自宅の1階部分屋根です。



c0037553_456413.jpg





c0037553_4572350.jpg



このように所々にが出ております。



この錆を丁寧にブラシなどで取って



次は洗浄して、この洗浄は農薬散布器に洗浄ノズルを取り付けて行っております。
高圧と思っていたら本業のペンキ屋さんに聞いたらこの位の圧力だと低圧なそうです041.gif


職業が変われば圧力の数字も変わるんですねぇ~



c0037553_51578.jpg



こちらは漬け物小屋この屋根も塗ります。




c0037553_534322.jpg


次はさび止めを塗りますよ~

このさび止めは全面でなく錆の多いような部分に塗りました。

初めてですのでまずは適当に???009.gif



c0037553_55252.jpg


黒い部分がさび止めを塗ったところですよ~


まだまだ作業継続中ですが今日はここまで
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-27 20:52 | その他

しかし寒いです。

今朝は4時現在で事務所前温度計で6度位しかないですよ~

雪が降るんじゃないでしょうねぇ~025.gif



先日までは毎日、暑い暑いでしたが




今度は毎日毎日、さんびぃ~さんびぃ~です。




作業中の服装もTシャツなどの半袖からみんな3枚位着こんで仕事をしておりますよ~
もうジャンバーの季節です。






でも10月から又暑くなる予報ですがどの程度暑くなることか???









12月は気温が低い予報です、燃料が高くなりそうな雰囲気ですねぇ~





荒々しい天候に人間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




沢山着て仕事しようっと037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-26 05:05 | その他

あれ~あの衝突事故の船長が釈放されたんですねぇ~005.gif



ビックリ




なんで~?




これだから日本は意味不明









このツケは後世に大きくのしかかりそうな


そう思うのは私だけかなぁ~



今が良ければ的外交は良くないと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・





これからは中国にどんどん責めてこられると思うんですがねぇ~

私が中国人だったら

日本は外的圧力をかければなんでも言う事を聞くからどんどん好き放題しましょう。


なんて思うと思うんですがねぇ~



どんなもんでしょうか


貴方は・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-25 06:05 | その他

いきなり寒くなって来たらわが家でも鼻水・咳をするものが増えてきましたよ~025.gif

リュウは鼻水ダラダラ
アヤは咳??

今度はいきなり最高気温15度位ですからねぇ~


皆さんも気をつけて下さいねぇ~
寒くなって来ましたよ~046.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-24 20:53 | 女系家族?

昨日夕方無事出張から帰宅しましたよ~

今回は1.5t幌付きトラックで行ってきましたよ~

最高時速110km
荷物を積んでの下りは快調、登りは60km位までスピードダウン007.gif

運転は行きも帰りもY君でした~

ご苦労様でした

途中何回か交代の声をかけたんですが

まだまだ大丈夫というのでついついお言葉に甘えて017.gif

助手席ですと睡魔との戦いでしたが行きも帰りも負けちゃいましたねぇ~047.gif


片道550km位ですが
行きは6時間半位
帰りは8時間半位かなぁ~途中昼食もとりましたしねぇ~


埼玉は35度

戻って来たら13度

えらい違いに005.gifでしたよ~


まずはお疲れ様でした!!
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-23 17:30 | 仕事(^^;)

今日午後からトラックで関東出張になります。

雨が降っておりますが大丈夫かなぁ~

乗用車だと目的地まで5時間ぐらいで行くんですが今回はトラックですので6時間から7時間かかるでしょう。


ま~ゆっくり行ってきますよ~

明日は外仕事をして荷物を積んで戻って来ます。


帰宅予定は夜になります。


ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-21 06:05 | 仕事(^^;)

先日から時間を見つけて屋根のペンキ塗りの準備をしております。

生まれて初めてのペンキ塗り作業025.gif

今まではお友達のペンキ屋さんにお願いしていたんですが不景気で今回は初めて自分たちで塗ることに

さ~どんな事になるやら



塗る予定場所は
家の1階部分の屋根
漬け物小屋屋根
物置小屋屋根
作業場2階の屋根
の予定ですがこの位塗れるか???です。


錆を落として洗浄をしてさび止めを塗って本塗り2回の基本作業になりますがどうなるか???


c0037553_613053.jpg


材料を購入して準備はOK


さていつ終了する事やら008.gif


今週は天気が悪そうですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2010-09-20 22:54 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー