<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨夜は花関係者で忘年会をお隣の田沢湖で行いました。

ホテルタザワで

c0037553_11554991.jpg


16時頃家を出発して途中Kさんを拾っていきましたが他の方々は私らの10分前に出発してましたのでロビーで合流

はい

後はお風呂に入って

18時から忘年会スタート068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

ビールが車で会長さんがなが~く挨拶して

ビールが来たので副会長さんが乾杯


いろんな話しをして飲んで飲んで飲んで飲んで


大盛り上がり

7人の忘年会だったんですが



あまりに飲んでお酒が無くなり途中ホテルの方が買いに走ったほど・・・・


と言う事で何時に出されたんだろう会場を・・・・・



今度は会長さんは1人部屋ですのでそこで2次会


とIさんにTELが


”立てこもり事件が起きてる”


一同唖然005.gif


地元の方にTELをして私が確認すると


確かに起きてるようです。


事件内容もしっかり聞いて皆さんに報告025.gif


私の携帯にも沢山の着信履歴が・・・・・・・


アヤにTELして親戚などには心配しないで報告をするように頼んで又飲んで



テレビでは全国版で何度も雫石の立てこもり事件が報道されてましたねぇ~



今朝の10時頃戻って来たんですが途中、立てこもり事件のあった地域を通過したんですがテレビの中継車で大混雑005.gif



こんな土田舎




戻って来て話しを聞くと今回逮捕された方は青森出身でかなりのトラブルメーカだったようですよ~

聞いた話ですので何とも言えませんが


ど偉いことでまたまた全国ニュースになるとは・・・・・


ついこの前は熊が電線にぶら下がったまま感電死したニュースが全国報道されましたが・・・


今度はもっとど偉いニュースでしたねぇ~


地元の人間でなくてまずはほっ
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-30 12:13 | その他 | Comments(4)
今月中頃、テレビが届きました003.gif

もちろん地デジ

我が家では3台目になりますねぇ~

c0037553_6413338.jpg


東芝レグザ32型です。


ありがたいですねぇ~頂き物は

感謝致します040.gif


この型はHDをUSB接続するとダビングなどもすぐできる機種のようです005.gif


素晴らしい!


これはメリの部屋で使っておりますよ~


地デジ化3台目

残りは
ば~や
若夫婦

と私らの部屋の3台か~


おっと事務所もあったので4台ですねぇ~

誰かプレゼントを・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-29 06:46 | 女系家族? | Comments(0)

昨日、いつも仕事で使っている軽バンに乗ってみたら


あれ~

左後の外側のドアノブが壊れて開きません007.gif



ありゃ~なんちゅうこってしょう

今年お役ご免の同じ方の車から外して取り付けることに・・・・


この部分です。
c0037553_1619433.jpg



さ~がんばんべぇ~



内側をバラして


c0037553_16201228.jpg



取り外してみると


c0037553_1621132.jpg


あれ~確かにぽっちが折れて壊れてますねぇ~


壊れたものと交換する物を比較すると


c0037553_16222797.jpg


左が壊れたもの
右が交換するもの

下部分が折れて無くなっております。



お~この車の後部座席はほとんどがパートの女性陣が乗りますから怪力出して折っちゃったんでしょうねぇ~005.gif

車も壊す怪力です

凄い040.gif


後は元通りに組んで

c0037553_16255250.jpg



内張を取り付けて


c0037553_16264077.jpg


ハイ完了


これで乗り降りも楽になるでしょうねぇ~


あまり怪力を出しませんように・・・・・合掌!
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-28 16:28 | 仕事(^^;) | Comments(0)
c0037553_15383061.jpg







c0037553_1539686.jpg



こんな感じになってますよ~017.gif


食べ頃???



もう少しかなぁ~?
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-27 15:40 | 女系家族? | Comments(0)
25日午後から27日朝まで出張になります。

ご不便おかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

今回も関東出張で車での移動になりますよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-25 07:08 | 仕事(^^;) | Comments(2)
先日、ホームセンターにいった際スリッパを買っちゃいました003.gif


冬用??

いやスリッパは雪が入るので冬は駄目でしょうねぇ~

c0037553_751011.jpg


これです。


今まで履いていたスリッパは夏用??でももうかなりの年数履いているので底がすり減っていますが


これは1cm2cmの積雪位だったら大丈夫そうです。

お値段も400円位だったかなぁ~

なんでも安いのが好きな私なんですよねぇ~って言うか貧乏か~041.gif


すぐ壊れませんように037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-25 07:08 | その他 | Comments(0)
世間は飛び連でしたが私は何か慌ただしく過ぎちゃいました~002.gif

細かいことがあれやこれやと出て来ては片付け・・・・・・


昨日も町内あちこちに行って仕事して


昼食は仕事先近くのラーメン屋でカズと頂きましたよ~


今朝はー7度位まで気温が下がって車も水溜も凍ってましたねぇ~025.gif



これからは朝は注意が必要です、道路の濡れている所が凍ってるかも???


明日午後からは出張になりますよ~

ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-24 17:53 | その他 | Comments(0)

昨日もお仕事を・・・・・・・・・・・・・・・

アヤは結婚式へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言う事でいつものように急遽花巻のマルカンデパート


家を17時15分位に出て
カズ
ユナ
リュウ
メリ
一人
女房に私で

マルカンデパートには18時頃到着


さ~皆さんショーケースを見て何を食べるか迷ってましたよ~


食券は

生中 3
Aセット
ワカメラーメン
子供寿司
マルカンランチ
ピザ
オムライス
ミートソース
カツカレー
ざるそば
チョコフレーク
ソフト
になりましたよ~


結構この時間は混んでいるかと思ったらそうでもありませんでしたねぇ~


ま~閉店1時間前ですからねぇ~


と言う事大騒ぎしながらご馳走になってきましたよ~


ご馳走様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-22 07:12 | 女系家族? | Comments(0)

先日から町内のある場所をうろうろ

今日はこんな場所にも



c0037553_17415388.jpg



そう岩手山


いつも見ている岩手山の方向が少し違うのでこんなふうに見えるんです。



c0037553_17432339.jpg



雫石スキー場はこんなふうに見えますよ~



ここはどこ???



今度は岩手山がこんなふうに



c0037553_17465393.jpg



画面中央ですよ~

あれ~



ここはどこ????
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-20 17:48 | 仕事(^^;) | Comments(4)

沢山の柿を頂いたので干し柿を作っている女性陣049.gif


c0037553_5584211.jpg



一生懸命、作ってましたよ~

この位の量でも1年に1度の仕事ですから結構時間がかかっていたような?

女房とアヤとで頑張ってましたねぇ~041.gif


c0037553_605164.jpg



さ~いつ頃から食べれるんでしょうか?



その前に鳥が食べたりしてねぇ~


コンテナ2個くらいもらったので後は焼酎で渋抜きしてご馳走になっておりますよ~


近くの農家からの頂き物ですが15本位柿の木があるそうです。

素晴らしい003.gif

でも柿の木は折れやすいので収穫する時は怖いそうですよ~


柿は孫達も喜んで食べますねぇ~


ご馳走様です040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-19 06:04 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu