<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今年も大変お世話になりました。

2010年も残すところ6時間あまりになっております。


私は今日も午前中から除雪作業でまた今晩0時集合で除雪作業になります。


どうか皆様にとって2011年ますます良いお年でありますように!

良いお年越しを・・・・ m(_ _)m
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-31 17:31 | その他 | Comments(2)

未明から降り出しましたよ~雪が002.gif

c0037553_7291958.jpg




c0037553_73033100.jpg




こりゃ~いつ出動命令が出ることやら・・・・


天気予報では午前中が降雪のピークのようですが低気圧しだいでどうなることか008.gif


まさか年越しを除雪車の中でなんて事は無いでしょうねぇ~???
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-31 07:32 | その他 | Comments(4)


c0037553_924849.jpg



所々無いのは取って食べてるからですよ~


けして鳥が食べているのではないですよ~


誰が1番食べてるべぇ~???
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-30 09:04 | 女系家族? | Comments(0)
c0037553_8583986.jpg



綺麗に岩手山が見えてますよ~003.gif


c0037553_8593610.jpg


スキー場方面も綺麗に晴れてますねぇ~

お客様が沢山行くかなぁ~???

今日は晴れて明日は大荒れの予報ですよ~009.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-30 09:01 | その他 | Comments(2)
我が家の玄関に飾ったクリスマスツリー

c0037553_8502871.jpg


24日の夜にケーキを食べたようですよ~067.gif

毎年なんですがアヤは直前になってプレゼントのおもちゃを買うんですが今年はアマゾンからも購入

多くが18日見た時には完売か24日までの配送は不可なんて表示が・・・005.gif


でも丁度欲しかったものが即発送可だったのでほっ

24日夜に私が事務所から戻って玄関のチャイムを鳴らして外にプレゼントを置いて又事務所でお仕事

大喜びだったとお思います。


仕事から戻って見ると部屋はもうおもちゃだらけ008.gif


リュウはなんだかかんだかの剣を振り回して大暴れ中でしたよ~017.gif

さすが男の子・・・・たまにオカマみたいなところも出るんですがねぇ~

いつの間にかツリーも片付けて無くなってましたよ~・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-30 08:56 | 女系家族? | Comments(0)
12月に入ってエコポイントが減ったのでテレビのお値段が下降気味です。


ありがたい事です。



もっと下がって欲しいな~


今現在では10月下旬から上がってきた値段が11月下旬にピークを迎え下降してますよ~065.gif


今度はいつ買おうかなぁ~??

後の残りは

チヨばぁの部屋

若夫婦の部屋

私の部屋

事務所と計4台かぁ~008.gif

合計テレビが7台必要ですからねぇ~・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-29 01:31 | その他 | Comments(0)
いや~忙しいです005.gif


こんなに忙しいとは


クリスマス発送に加え

除雪作業

農作業

出荷作業

年末発送と作業場やハウス周辺の除雪作業に


近くの方の家の前の除雪作業などで



ふ~睡眠時間が極端に短くなっておりますよ~



それに加え事務所のノートPCが変になってます。


ストレートに立ち上がってくれません007.gif


なんて事でしょうか~



今日は早29日


年内にどこまで片付けることができるか????


今までの冬と違い除雪作業のオペレータがありますので夏の農繁期並みの忙しさになっておりますよ~




と言う事でブログの更新が空くかも040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-29 01:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)
郵便局へ年賀ハガキを買いに行ってお土産を・・・・003.gif

c0037553_1463477.jpg


ランチ袋?
貯金箱
コースター
洗剤

の4つも頂きましたが我が家で使えるのはどれだ~???


頂き物ですのでOKとしましょう!!


食べ物が良いのですがねぇ~067.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-24 14:08 | その他 | Comments(2)
今朝は融雪剤散布で3時前に起床019.gif

4時集合で4時半スタートとの連絡が昨夜入りました。

と言う事で初めてですので3時半には車庫に行ってストーブをつけて待機


お相手のNさん登場040.gif


融雪剤散布は今回が初めてです。


まずはタコグラフをセットして暖機を・・・・・・・・・・・

10分ぐらいでスタート


最初は町中を・・・・・・・その後御所湖方面へ・・・その後小岩井・西山方面へ・・・その後御明神方面へ・・・その後御所方面へ・・・そして再度西山方面へ

燃料を入れて7時過ぎに車庫に戻ってきましたよ~


洗車して日誌を書いてはいご苦労様でした。

走行距離108KMでしたよ~


初めての経験です、面白いと言えば面白いですねぇ~


なんでも初めての事は面白く感じますよ~


さ~次回の順番はいつでしょうか??

ご苦労様でした040.gif

年末、大忙しですよ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-22 08:09 | その他 | Comments(2)
今日は良いお天気の日でしたよ~058.gif


雫石でも5度くらいまで気温が上がったようですよ~


さ~雪が消えるかなぁ~

明日は雨予報の雫石です。


年末で大忙しです。


昨夜は久々に盛岡で飲んで来ました068.gif

今年の部会部長会議終了後忘年会を・・・・

盛岡のNさんもいますので春も盛岡でしたが忘年会も盛岡で行って電車で帰ってきましたよ~

22時15分盛岡発で最終電車ですよ~

ご苦労様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2010-12-21 19:11 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー