<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



c0037553_19113028.jpg





先日、リュウに破壊されたメガネですがようやく新品になりましたよ~042.gif


そう私のメガネはその辺の眼鏡屋さんでは在庫が無いんですよねぇ~



と言う事で発注から3日目でようやく・・・・・



眼鏡屋さん曰く


ある程度の度数までは在庫があるんですがある程度を越えるような強い度数は無数の組み合わせがあるので在庫を置かないんですよねぇ~



なそうです。




近視乱視ですからねぇ~007.gif




若い頃にあまりにも勉強をし過ぎましたからねぇ~
寝る暇を惜しんで勉強



さ~明日からは早9月ですよ~006.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-31 19:16 | その他

これって




c0037553_1954155.jpg







でかいぞ~047.gif





c0037553_1965273.jpg





宇宙虫かも??




刺すのかなぁ?
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-30 19:07

さてさて



せっせと





c0037553_185556.jpg




外輪はすぐそこ042.gif



上からはペア組が降りてきますねぇ~



宿泊したんでしょうねぇ~たぶん??



最後はこんな感じですよ~



石だらけ002.gif





c0037553_1874867.jpg



振り向けば






ふ~




ようやく





c0037553_1883134.jpg






c0037553_189356.jpg




ここまで来れば占めたもの041.gif



頂上は





c0037553_1810668.jpg




すぐそこですよ~



ファイト~





ルンルン気分で






c0037553_18111113.jpg





ヤッホー037.gif



頂上には4人もう休んでましたねぇ~



私は数分の滞在ですぐ外輪を回る為に時計回りに下山




途中いつもの






c0037553_18131681.jpg




奥に見えるのがピーク(^o^)



お~初めての方は




どうしたのその頭037.gif



○○がばれてペナルティ~



5厘に丸めましたよ~



実は剃る予定でしたが






久々に神社を拝礼





c0037553_18175089.jpg





下界を見下ろしながら1周して




c0037553_18313855.jpg






c0037553_18322482.jpg




雫石方向は雲海で見えませんねぇ~






c0037553_1833218.jpg



1周したのでさっさと下山




するとすぐしたにお子様が・・・


お母さんと一緒に登って来たようで


お歳は7歳と超ギャル


偉いですねぇ~



ユナは6歳ですが来年登れるの~無理でしょうねぇ~


おんぶなんて言われたら救助ヘリ呼ぶしかないですからねぇ~



がんばって~と声援を送って


またまたさっさと下山







c0037553_18362135.jpg




無事下山できました~





このコースは危険なところがないので良い感じ




それに今まで登った

網張コース
御御坂コース
馬返しコース

どこよりもかも??私的には

でも途中の展望がほぼ無し002.gif


それに休憩箇所が無いですねぇ~


登山コース入り口までの道路を整備して駐車スペースを広げれば結構な登山者が来そうなんですが・・・

さ~どうなるこれから


次は焼走りコースか~??



帰りは





c0037553_18394672.jpg



焼走りの湯で疲れを癒やして


岩手山を見れば




c0037553_18404995.jpg



お疲れ様でした。



登山開始5時20分

下山は11時半頃だったような


まずは登山ができて最高でしたが今日は筋肉痛も最高です。

昨日より酷いですねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-30 18:44 | その他


続き・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0037553_17403881.jpg




雲海が003.gif




山は素晴らしい070.gif






c0037553_17415654.jpg



松尾鉱山跡地方面







う~最高です。






c0037553_17425616.jpg





頂上はそこか~??




せっせと








c0037553_17434644.jpg





だ~れ岩をそこに置いたのは??





c0037553_17444070.jpg




ここにも看板が・・






c0037553_17452196.jpg





せっせと登りますよ~





もしや





これが




c0037553_1746538.jpg





平笠避難小屋かぁ~



確か昨年?登った時に頂上から見たらここにバックホーがあったような気が




様子を見ると浄化槽取り付け?水洗化??




中は





c0037553_1747393.jpg






c0037553_17481141.jpg







c0037553_17484942.jpg




こんな感じでしたよ~




と言う事で再開




せっせと






c0037553_1749479.jpg




平笠不動ってところ??



せっせと







c0037553_17503743.jpg





後ろを振り返れば・・・小屋が






c0037553_17513489.jpg





綺麗ですねぇ~




最高のお天気?まずまずのお天気って??



鳥海山も見えたし岩木山も見えましたよ~たぶんですが・・・





c0037553_17531134.jpg





三ツ石方向




そろそろ次回へ・・・・037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-30 17:55 | その他

実はこのブログを書いてアップしようとしたら失敗てな事で2回目007.gif



そう筋肉痛は日曜日28日の今年初の登山の為ですよ~008.gif


予定通り岩手山へ上坊コースから登山


3時半に起床して準備をし岩手山北側の八幡平市のコース入り口に向かいます。

まだ真っ暗状態ですが4時過ぎからだんだんと・・・・




途中コンビニでパンとおにぎりをゲットして朝食を摂りながら043.gif







c0037553_17122435.jpg



到着



途中から凸凹道に入って十数分でここへ






c0037553_1713408.jpg



結構な悪路でしたよ~



フィールダーで行ったので腹が着かないか心配しながらゆっくりと






c0037553_17144119.jpg



この看板のコース入口付近に数台の駐車スペース?があったのでここへ駐車



せっせと準備をして



いざ登山開始




数分登ると






c0037553_1718032.jpg




数台の車が駐車してました、ここまでは結構な悪路良く入ってきましたねぇ~


水で土が削れボコボコなのに




3台の車が停まってましたよ~



そのまま登り




せっせと







c0037553_17195598.jpg




こんな感じです。




歩きやすいですよ~






c0037553_17204462.jpg



木々はまだ背高のっぽ






せっせと







c0037553_1722736.jpg



2合目??




まだ~







c0037553_17225527.jpg




まだまだ展望は期待できませんねぇ~






c0037553_17242320.jpg



2合5歩??




はてさて??







c0037553_17251218.jpg




はてさて??





せっせと066.gif





休みたくても展望ゼロ、休場所無し042.gif






c0037553_17263352.jpg






まだまだ








c0037553_17272244.jpg




3合目???



まだ~???





遠い







c0037553_1728614.jpg





ようやくまともな看板が037.gif






c0037553_17291055.jpg






ここが焼走りコースとの合流地点のツルハシ???か~???





まだ2.4KMあるの~042.gif






c0037553_17303660.jpg




しっかり案内看板







まだ展望が007.gif






c0037553_17324175.jpg



少し開けてきましたねぇ~






c0037553_17332745.jpg




合流地点のツルハシからトラバースしているようです。




と言う事で横移動ですので結構





c0037553_17351677.jpg





開けてきたところで次回へ・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-30 17:38 | その他

今現在の予定では明日は今年初の登山へ行く予定です。




お山は






岩手山





コースは







初めての上坊コースから




雫石町側でなく八幡平市側からのコースです。





あちら側からの岩手山登山は初めてですよ~041.gif






家族には





疲れているんだから単独登山は止めた方が良い



ってみんなに反対されておりますが





まずは行って見ましょう!!





体力的にキツくなったらさっさと下山して来ますよ~041.gif







待ちに待った登山ですが



予定ですのでまだ未定です。






しっかり有酸素運動をして体力を維持していかないと高齢農業者になれませんからねぇ~037.gif





c0037553_14102997.jpg




上坊コースの登山口はこの神社の近辺らしい??
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-27 14:11 | その他

我が家の田んぼの





ひとめぼれ




もようやくが出て来ましたよ~




しばらく田んぼに行っていなかったんですが







今月の10日頃見に行った時にはまだでしたが





c0037553_3424061.jpg






水の入口付近は遅れているようですが・・・・・




まずはこれで一安心ですが





先日、お手紙が届き





今年は放射能検査が終了して結果が出るまでお米を販売したり譲ったりしないようにとのお達しが来ましたよ~


c0037553_354263.jpg





と言う事は何か影響が出るかなぁ~我が家でも



ご予約のお客様にお届けできないんでしょうねぇ~これでは・・・025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-26 03:55 | 仕事(^^;)

昨日は仕事終了後、女房と行ってきました、森山荘041.gif



女房との温泉は久々




いつもは別々ですが今回は同伴でしたよ~





1時間半位浸かって042.gif







気持ちよかったです。






昨日はなにやら森山荘のお祭りで多くの方が参加の大宴会中でしたねぇ068.gif




踊りや民謡や手品などを行っていたようです。





お店の方に

参加していって~

と誘われましたが




低調にお断りして帰ってまいりました。





しかし温泉は良いですねぇ~毎日入りたいですよ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-26 03:38 | 女系家族?

ふ~





ひと休み中のひげ親父です。






昨夜、リュウにやられました、メガネを・・・・033.gif






c0037553_15412422.jpg







ご覧のように折れちゃいました~007.gif







あの重い体で乗っかったようですねぇ~






c0037553_1543258.jpg






すっかり折れてますねぇ~






メガネがないと何もできないひげ親父です。






と言う事で速攻で今日買いに行ったんですがいつものようにレンズがありませんでした008.gif




レンズ度数が強いのでどこのお店にも在庫を置いていないんですよねぇ~
前に購入の時も数軒お店を回りましたがありませんでした。



今回も無し




と言う事で注文して土曜日の夕方出来上がりなそうです。





と言う事はそれまでメガネがない005.gif




壊れたものをくっつけて貰いましたよ~





c0037553_15512062.jpg






c0037553_15515819.jpg






このように熱で溶かしてくっつけるようで変色しておりますねぇ~



すぐ壊れそうです。




新しいメガネは28,800円也



リュウにやられました~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-25 15:54 | 孫(*^_^*)

今度の土曜日27日は大曲花火競技会





c0037553_1327876.jpg





もう何年と見に行ってませんねぇ~002.gif







人手が多いんですよねぇ~





c0037553_13275570.jpg




周辺道路はどこも大渋滞です。



行く時は結構時間がバラバラですのでさほどでないんですが帰りは花火が終了すると一斉に帰宅ですのでもう大変







c0037553_13291349.jpg







パートさんは家族で行くようですねぇ~043.gif






さ~我が家はどうなるか??



女房は朝市がありますからねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-08-24 13:31 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31