<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

10月31日から11月1日夜中までで出張になります。

ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-29 11:49 | 仕事(^^;) | Comments(0)

かなり前から頼んでいたトラクターのオイルシール交換ようやく修理完了

25日・26日で修理したようです。


フロント右のオイルシールに

c0037553_11453574.jpg


ドライブシャフト前後のオイルシール


c0037553_11462352.jpg




c0037553_11465798.jpg



これで又しばらくは大丈夫かなぁ~??




このトラクターもかれこれ20年以上になりますねぇ~066.gif




まだまだ頑張って貰わないと・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-29 11:48 | 仕事(^^;) | Comments(0)

昨日、午後からは部会研修でダンボール作製工場とハウスフィルム加工工場を見学してきましたよ~



会社名は

ダンボールは東北紙器さま

フィルム加工は北日本製袋さま


今回の研修は南部アリアの研修ですので私が部会長となる訳で・・・



当初の予定では今日から明日夜中まで関東出張でしたが急遽、延期になり月火曜日になりましたので研修会へ参加と相成りましたよ~040.gif



c0037553_1643818.jpg


DB会社

沢山のDBが重なってありましたよ~


DB会社がデカイ訳が研修で分かりましたよ~



フィルム加工会社は肝心の部署で撮影を忘れてましたよ~008.gif


別部署の編み物です。



c0037553_16455584.jpg



8台の編み機を女性一人で管理してましたねぇ~凄いですねぇ~


今までと違い面白い研修となりました。



その後はお決まりの反省会を焼き鳥たんたんで行いました068.gif


美味しかったですよ~お酒に焼き鳥その他諸々041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-28 16:49 | 仕事(^^;) | Comments(0)

初めての経験??



先日新しくなったプリンターですが




本日、両面印刷をしてみたら



凄いですねぇ~



以前のMP700は自動両面印刷は出来ませんでしたが今回のMG5130は出来ますねぇ~003.gif


初めてその機能を使って印刷してみましたが面白い


印刷面の上部でどちらも印刷するようですが上面を印刷するとプリンター内部にまた用紙を引き込んで上を裏返しして裏面の下の文から印刷して出てくるんですよ~005.gifです。



凄いですねぇ~



プリンターもこのお値段でここまで出来るようになったんですねぇ~



素晴らしい



印刷時間もかなり早くなったようですよ~041.gif



c0037553_1637029.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-28 16:37 | その他 | Comments(2)
先日夜に花の出荷をする為に2台の軽ワゴンで搬入していましたがその時先日から我が家に来た中古のサンバーの球切れが発覚008.gif



我が家に来て1ヶ月位ですかね~



ま~とことん安い中古車ですのでこんなものでしょう。



また消耗品ですから電球は





H4バルブで60/55Wです。
標準のバルブですねぇ~



すぐ在庫であると思ってJA農機にTELしてみたら


在庫無し005.gif


昨日届きましたので交換を




c0037553_5464928.jpg





切れてる所は



c0037553_547466.jpg


ここになります。



取り付けは意外に簡単で15分位で終了です。



これで両眼になりましたよ~041.gif




夜の長いこの時期はライトが暗いと致命的な事故を起こしかねないですからねぇ~

ご注意を
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-27 05:50 | その他 | Comments(2)
おはようございます040.gif



今では5時はまだ真っ暗です、つい先日までは4時にはトラクターなどが走ってましたがもうこの時期は静かな朝になっておりますよ~

ほとんど稲刈りも終了し6時頃まで本当に静かですねぇ~



周辺の家々も燃料費など節約の為?最後まで布団で過ごしているようです。


何も無いのに起きても電気やストーブが必要ですからねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-27 05:40 | その他 | Comments(0)

c0037553_16391376.jpg



結束ラインの1番結束機イマイチ調子が悪いですねぇ~




先日、部品交換や調整をしたんですが025.gif





その後数日はOKでしたが又調子が悪くなってきましたよ~008.gif




でも全開の不調よりはマシですが2番の結束機は全くミスらないんですが1番は50回位に1度かなぁ~


1度ミスると数回連続してミスるんですよねぇ~




微調整をしているんですが超微調整が必要なようです。




結ばないでゴム紐を弾いたりクチバシに絡まったり007.gif




機械なんてこんなものかなぁ~






c0037553_1644823.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-26 16:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)

昨日の夜も納品作業の帰り19時頃でしょうか家の手前1km位で危うくをひきそうになりましたよ~047.gif



なってこった~



先日見たより小さかったですねぇ~



でも車とぶつかると熊も痛いだろうし車も壊れるので急ブレーキで回避042.gif




今日のお昼も町内広報誌ピーかで○○に熊が出たので注意してえぇ~ってな放送が流れてましたよ~




熊も冬眠にそなえ腹ごしらえの時期でしょうか



虫も多いんですが動物も多い???
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-26 16:35 | その他 | Comments(0)

冬にも近いのでトラクターフロントローダのバケットペンキを塗りましたよ~066.gif



c0037553_616332.jpg



錆止め入りブラックペンキです。





c0037553_6172050.jpg



この位の大きさでペンキ4Lも使っちゃいました~065.gifがかかりますねぇ~

でも厚く塗った方が持ちが良いと思うんですが



ペンキを塗るとバケットに雪が付きにくくなるんですよ~049.gif



もう少しで雪がちらつき季節になりますねぇ~とほほ025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-26 06:20 | 仕事(^^;) | Comments(0)

予定では明日から28日夜中まで出張予定でしたが昨日FAXが届いて予定変更です。
31日から1日夜中までの出張となりました。



木金曜日が多い関東出張ですが今回は月火曜日となりますねぇ~

高速の混雑はどうなんでしょうかねぇ~



先月行った時には高速が結構混んでいていつもは4時間半位で行くんですが6時間位かかったような記憶ですが・・・



と言う事は木曜午後は別の用件で出掛けることに




そう部会研修があってカズが行く予定でしたが私が行くことになるでしょう。




10月に入ってからはいろんな会議や行事が入ってきますよ~008.gif


はらら
[PR]
by sannfa-mu | 2011-10-26 06:12 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー