<   2012年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧



メインPCを変更してメーラー






以前はXPでOutlookExpress







今は7でLiveメール





c0037553_95144.jpg



を使ってますが




メッセージルールでの振分ミスが1日に何度か起こっております。



なぜ??




何度か学習しているとミスが減ってくるのかなぁ~




OutlookExpress時代はミスがほとんど起きなかったんですがねぇ~042.gif







さてどうしましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-29 09:09






ついに











っちゃいました008.gif




















c0037553_845298.jpg












近々メガネ・・・・・・・・・・・・










どうにもパソコンをしているとはっきり見えなくて困ってましたが






我慢できずに










これで2万強です007.gif


初めてですので安めで選びました、ワイドではございません042.gif








メガネがセットと言うことになります。









でも1m以内ははっきり見えますよ~それ以上離れると全く駄目ですが









中近も考えたんですが






まずは老視用のメガネに慣れていないので慣れやすい近々を買ってみましたよ~





でも持ち歩きが大変です。






1度掛けると手放せません。









今度は遠近も必要になるのかなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-29 08:51 | その他


今テレビで年金の話をしておりますが













メリは出来るだけ納めたくないようです。



あの手この手で頑張っておりますよ~037.gif











理由は



生活保護より安い年金を貰うために納めたくない?


国保か~





確かに老後の生活に困ったらせっせと国保払った人より財産すべて処分して生活保護を受けた方が医療費などもすべて無料だし心配が無いかもねぇ~
火葬葬儀費まで生活保護だと出るそうだし・・・




何でこんな制度になったんでしょうか??











結果




年金制度は大きな転換をしないと持ちこたえれませんねぇ~



正社員は少ないし若い世代は仕事無くて就職してないし

年金を貰う人は沢山居て大変だし





お~我が集落ではどうなってるんでしょうか~



半分以上は年金受給者??もっとかなぁ~






私と女房はしっかり納めてきましたが




それは貰えると思っての話




確かに今の段階ではこれから40年納めても貰える保証はどこにも無しか~









保険が大好きな国民性ですからねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-28 07:18 | その他

明日は部会の総会です。


月曜がJAの花卉関係の会議で八幡平市のホテルへ




火曜日は雫石に戻って水田関係の会議に出席しすぐ県の農業関係の会議に出席のため繋温泉へ





来週前半は分単位で予定が入ってますよ~042.gif





でも雪が降ればすべてキャンセルして除雪作業に出動します。









え~会議に出ないの~って言われそうですが



会議より自分受持の道路の除雪の方が大事だと思います。
生活に関わる血管的な道路網ですからねぇ~






と言うことは月曜火曜と連泊かなぁ~008.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-28 07:08 | 仕事(^^;)


今のところ雫石では雪が少ない感じですねぇ~001.gif




道路にはほとんど無くなりましたが田畑には30cm位あるでしょうか







昨年より今までの総降雪量で30%位かなぁ~




気温も若干低めなようです。




気温が低いと雪は降れないんですよねぇ~気温2どから-5度位の間が1番雪が降る確率が高いんではないでしょうか






日本海側ではたくさんの雪が降っているようです、特にも例年はそんなに降らない地域に降っているようですよ~


ご注意下さいませ。





毎朝-10度以下なのでなかなか雪も降れないようですよ~049.gif




と言うことで雪祭り会場は雪不足か~・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-28 07:02 | その他


なんて言葉は最近聞いたことがありませんねぇ~037.gif




いつから聞かなくなったんでしょうか?





魔法瓶の最新版はなんて言うんでしょうか?ポット??








除雪車に乗って作業をしているといつも缶コーヒーを買って飲んでいたんですが



きたので







c0037553_6453631.jpg




こんなものを買っちゃいました~037.gif



400円位だったかなぁ~






c0037553_6465653.jpg




0.2L入りますよ~と言うことで約缶コーヒー1杯分かなぁ~







家を出発する時にコーヒーを作って持っていきます。


やや丁度良い量ですよ~041.gif







作業の一服のブラックコーヒー049.gif

美味しく頂いてます!!
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-28 06:50 | その他


昨日も小岩井へいわて雪祭り会場への雪搬入に行ってきました。








雪積み込み場の岩手高原スキー場です。


c0037553_713113.jpg











ここから小岩井の会場へ



c0037553_725367.jpg









会場内風景




c0037553_74010.jpg






c0037553_744787.jpg






c0037553_755071.jpg



と言う会場風景です。



完成までにはもう少しかかりそうですねぇ~



そろそろ雪搬入も終了ですかねぇ~
昨日で終わりだと思うのですが??





昨日もいつものミルク館で昼食後アイスを食べてきましたよ~
ソフトを・・041.gif
Tさんご馳走様でした040.gif




さ~来週の金曜夜からの開催です、後はいつ呼ばれることか・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-27 07:11 | その他




c0037553_758147.jpg









c0037553_759443.jpg







こやつら今のところ風邪もひかないで元気です066.gif




パワー全開で家の中を走り回るとハラハラですねぇ~






何かを壊しそうで047.gif






インフルも流行りだしましたので注意が必要です。





いくら注意してもかかる時はかかるんですよねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-26 08:01 | 孫(*^_^*)


昨日はお隣のへ出かけてきました。






c0037553_7233232.jpg







山が綺麗でしたのでパシャリ??




3枚撮影したんですがPCへ取り込み中に間違って削除してしまいました~007.gif





残った1枚ですよ~






さてここはどこ??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-26 07:25 | その他

今朝も晴れて寒い雫石ですが昨日より1度位高くて-16度位の雫石ですよ~





と言うことで今朝も台所の水側の水道が凍ってました、お湯側は大丈夫でしたねぇ~
昨日もでしたが・・・






今朝も晴れているので放射冷却がお手伝いしたんでしょうねぇ042.gif









さ~きょうも小岩井の雪搬入に出動命令が出ましたので行ってきますねぇ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-01-26 07:21 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー