<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


合間を見て申告準備をしておりますが








まだまだかかりそうです。








ふ~








いつ終わることか007.gif






調子良く進んでいると思うとTELが鳴って




”除雪へ出て~!”




コールが・・・・・



もう今月も残り僅かでもうるう年で1日儲かったか~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-25 09:50 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今週はが降ったので23日24日の除雪作業は大変でしたよ~





道路に圧雪になっている雪が気温の上昇と共に緩んできましたので除雪車が進むと全ての雪を剥ぎ取ってダンプ除雪車ですと前に進めなくなって横に逃げてもう大変042.gif



しっかりハンドルを持っていつもハンドルを回してないと大変な状況でした。






と言うことで6時間位の運転でもうクタクタ








それに道路の雪を沢山沢山道路脇に置いていくので住民の方はクレームを・・・





”これからここは俺が手で除雪するからプラウを上げて行け~047.gif





なんてわざわざ除雪車の前に立ち塞がって言うんですからねぇ~





ご苦労様です。




こう言う時は




”はいはいこれからここは除雪しませんので申し訳ございません”



と言って進んでいくんですよ~





もちろん次回からはその場所は除雪を致しませんよ~









昔から居た住民はかなりのことがないと言いませんが新住民は何でも言ってくるんですよねぇ~





ここの一人あたりの除雪費は3千円弱ですかねぇ~





今日も朝から重い雪が降ってますよ~予報では1日降り続けるとか008.gif




さ~今日はいつ出動命令が出るんでしょうか?




午後3時頃かなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-25 09:44 | その他 | Comments(0)


先日、紹介したツールナイフは









バッグの中に





c0037553_9292645.jpg








いつもは見えないように中にしまってますよ~037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-25 09:30 | その他 | Comments(0)



c0037553_9231351.jpg







綺麗な空に海003.gif










c0037553_9242813.jpg













c0037553_9251050.jpg



震災の爪痕が007.gif













c0037553_926362.jpg






どこへ行ってきたんでしょうか??





22日の日でした、一人で行ってきましたよ~すぐそこですが
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-25 09:27 | その他 | Comments(2)



VICTORINOX




c0037553_17282410.jpg










c0037553_1729015.jpg





を買ってみた041.gif




前から欲しかったが持ち歩きが025.gif






バックを買ったので今度は持ち歩きOKかなぁ~041.gif


このメーカーが有名らしい??










さ~どこで活躍することか??





壊れなければいいのだが049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-21 17:32 | その他 | Comments(2)



先日、超久々に火災発生のサイレンが鳴ったので






丁度、事務所にいた私は






かろうと思い






屯所へ行ってポンプ車のエンジンをかけておいてやろうと思い走って行きました。





これ又、超久々にポンプ車に乗ったので




メインスイッチは?

サイレンは?

赤色灯は?


とふと考えないと手が動きませんでしたよ~047.gif





何年ぶりでしょうか?ポンプ車のエンジンをかけたのは





でも大きな火事にならなかったようで良かった良かった。






話ではポンプ車が行った時には家の人が消していたとか049.gif




乾燥してますし心配しましたがまずは良かったですねぇ~







ちなみに私の除雪コースの範囲ですよ~






火の元には十分ご注意を
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-20 18:15 | その他 | Comments(2)

所得税と消費税の申告準備を進めてますが






なかなか進みません042.gif




JA伝票の間違いや精算のミスなどがあって



訂正などありますので





ふ~












いつまでかかることか・・








除雪や他の仕事の合間をみての準備ですので余計進みませんねぇ~






どないしましょ025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-20 18:08 | 仕事(^^;) | Comments(0)
昨年の冬は










c0037553_17435798.jpg








これも












c0037553_17442662.jpg












これも















c0037553_17444244.jpg













これも見に行ったような気がしますが今年は0002.gif













なぜ???





忙しいか~






それとも震災の影響か~









秋田のなまはげ




八戸えんぶり




田沢湖高原の雪祭り





見に行きたかったけど結局は行ってませんねぇ~






残りは何???
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-19 17:48 | その他 | Comments(0)



昨日は排雪








c0037553_937597.jpg





朝から15時頃まで






今朝?中?1時から除雪作業を行ってきましたよ~019.gif



1時スタートですので0時に起床





もう眠い
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-19 09:39 | 仕事(^^;) | Comments(0)



今年はチョコでなく お酒をくれた娘達003.gif

















c0037553_930358.jpg




アヤから頂いたワイン





























c0037553_930501.jpg



メリから頂いた焼酎









c0037553_9313028.jpg



こちらもメリから頂いた日本酒・・・さすが金持ち037.gif









後は・・・・・・038.gif














c0037553_9331591.jpg




















しっかりラッピングを施してますよ~041.gif





ご馳走様です。







バレンタイン1日前に頂きましたよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2012-02-19 09:36 | 女系家族? | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu