<   2012年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧


夕べは雫石の上町にある





やきとり上




へ行ってきましたよ~068.gif




連日の晩酌お出かけですねぇ~







昨日はK社長と





17時過ぎにTELがあって





19時頃にハリヤーハイブリットで迎えに来ていただいてそのままGo049.gif






その前に車内でいつもの



おらほ





に電話したら満員御礼との事でやきとり上になった次第です。




22時半頃まで




あ~だ



こ~だ



って話で盛り上がって帰宅019.gifでしたがゆっくり?風呂入ってから寝ましたよ~






今日で3月も終了、明日からは新年度・新学期のスタートです。





ユナはピカピカの1年生ですよ~003.gif





c0037553_15105447.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-31 15:17 | その他 | Comments(0)


雨の雫石057.gif



雨の中午後1番で今日の0時をもって終了する除雪作業です037.gif




そこで雨ですが洗車をしてきましたよ~

c0037553_14483011.jpg




寒かった~007.gif





後は除雪車を駐車したスペースも水洗いして完了041.gif




今日からは携帯電話を放してゆっくり寝れますよ~019.gif



まずは除雪作業4ヶ月間ご苦労様でした040.gif





色々あったけど終わってみればあっという間でしたねぇ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-31 15:00 | その他 | Comments(0)


先日入浴券が結構沢山頂いている盛岡仙北にある喜森の湯に行ってきましたよ~037.gif





私は初めて




若夫婦は先月も来たはず、無料券









c0037553_11544138.jpg














c0037553_11565359.jpg






c0037553_1157745.jpg





c0037553_11571889.jpg






c0037553_11573231.jpg



沢山の浴槽があって面白いですねぇ~








c0037553_11583282.jpg


私は風呂上がりここでビールセットを飲んできましたよ~

生ビール2杯におつまみ3品付き



1杯は私が飲んで
もう1杯はミドリが飲んでましたよ~



ユナやリュウ


ご飯食べたい




コールを無視して家に帰ってきましたよ~





私的にはやっぱり温泉が良いですねぇ~037.gif





帰りは前潟イオンに寄って晩酌用の焼酎・日本酒・マッコリを買ってきましたよ~



アヤはアイスを買ってユナとリュウを騙してましたねぇ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-30 12:03 | 女系家族? | Comments(0)


夕べは今月2回目のやきとり富子003.gif





カズと行って晩酌を068.gif







ここは町内から外れて隣の村ですので知ってる人が来ないので昨年秋頃から良く行ってますよ~041.gif






夕べは二人で5,880円也







行きはメリの出勤車へ乗せて頂いて










帰りはアヤへTEL





昨日は21時前には帰宅したような






さっさと帰って来るのがミソ





晩酌ですからねぇ~037.gif





生ビール

熱燗

焼酎

塩ホル

揚げ豆腐

漬け物

等ご馳走になってきましたよ~049.gif







知っている人が来ない店は大好きですねぇ~私としては・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-30 11:49 | その他 | Comments(0)

今日はお天気が良かったんですが~058.gif




10時頃から057.gif






8時から輸入コンテナ入荷で球根分荷を行いましたよ~066.gif




各自積み込み時は雨降りでした。








冷蔵庫入庫時も雨の中頑張りましたよ~








お陰で寒い
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-30 11:41 | 仕事(^^;) | Comments(0)


先日のメリの単独事故007.gif





一見たいしたことなさそうでしたがよく見ると042.gif







結構なダメージ








c0037553_11273965.jpg


サイドアンダースポイラー左右逝ってます047.gif








c0037553_11305497.jpg


フロントスポイラー逝ってます066.gif










c0037553_11314890.jpg


縁石越えたので腹下逝ってます047.gif





見た感じシャーシ歪んでます047.gif







もしかしたら結構かかるかも008.gif





50万オーバー



全損手前かも??














c0037553_11352054.jpg




これ見て想像できる人は修理の達人かなぁ~017.gif





さて結果はどうなるか040.gif







ちなみに代車はマーチですねぇ~






昨日乗せて頂きましたが結構狭い009.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-30 11:38 | 女系家族? | Comments(0)

24時間降雪量で27日9時から今日の9時までの降雪量全国4位












c0037553_11242483.png







なるほど






最近は良く雫石が出てきますねぇ~



これで春の大雪は何回目??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-28 11:25 | その他 | Comments(0)
夕べの20時の地震被害はございませんのでご安心下さいませ。



多くの方からメールを頂きましたがご心配おかけ致しまして申し訳ございません040.gif


















2時過ぎに私の携帯電話が鳴って




あや~除雪かよ~





と思いながら携帯を手にとって見るとメリ




な予感を感じながら電話に出ると





事故っちゃいました~






え~と思い話を聞くと




雪にハンドルを取られ縁石を乗り越えて小さな水路を左側の前タイヤが越えた様子







さっさと着替えて家から数キロの地点ですので行って見ることに





その前に保険会社の24時間受付に電話してみると




警察には連絡して下さい


とのことですのでメリにTELして110番に通報して





後は一応、工具や牽引ロープとスコップを積んで現場へ






あや~




意外に壊れた無いじゃん




その他の物損も無い様子




車もパンク無しエンジンはかかっています。



でも縁石を越えましたので足回りは検査しないと??でしょうねぇ~






本人



トイレ要求



え~



じゃ~まだ警察もこないので家に戻ってトイレタイムをして又現場へ





まだ来ませんねぇ~



ってことで今度は私がコーヒータイム



自販機まで行って缶コーヒーを買って戻ってもまだ来ません。



想像では雫石の派出所のお巡りさんが来るかと思いきや盛岡方向から立派な県警のパトカーが回転灯を回しながらようやく到着




レッカーが来るまで家に戻りますって言うと警察も本署?にTELして調書取ったらすぐ立ち去っても良いか確認をしてました。



そしたら三角表示板を表示して家に戻っても良いとのことで


すぐ家に戻って三角表示板を持って現場に戻るともう警察はおりませんでしたよ~





すぐ次の現場に行くようでさっさと片付けて立ち去ったそうです。


多くはこの雪でのスリップ事故のようです。





レッカーは1時間半後という連絡でしたので表示板を立てて戻ってテレビを見始めたら又TEL




JAFさんからのTELで



もう少しで現場到着致します。005.gif

え~まだ1時間も経っていないのに




まずはせっせと又戻って






JAFさんご到着066.gif




頼もしい限りです。





現場を見てせっせと準備



まずは問題の水路に雪を詰め込んで次にその水路に角材を6個位詰め込んで周囲の高さと同じにしてウィンチで引っ張る仕掛けのようです。






なるほど





ワゴンRの後を覗き込むと中央に牽引フックがあります、ここにロープを引っかけると思いきやあそこですと確実に後のバンバーを損傷するとのことで後デフにロープを巻き付けてそれに牽引ロープをかけてました。





さすがプロ066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gifです。




後はハンドル調整しながらJAFの隊員さんが一人で作業を行って無事歩道に脱出させましたよ~



お見事ですねぇ~素晴らしい016.gif






後はサインしてOKでした。



走れそうですねぇ~って確認までしてくれましたよ~





さすがJAFありがとうございました。




ちなみに私はJAFの会員ですが今回は保険会社からJAFへの依頼になるようです。








ま~怪我もなく物損も無く車の損傷もたぶんわずかでしょう、気をつけろよな~メリ




















先ほど担当の保険屋さんにTELしてみると保険内容は全て入ってますので全てこちらで負担できますよ~とのこと




走れるかもしれませんが代車をだすので車の検査をした方が良いでしょうとのこと




代車も家までお届けしますって事でした。







まずは大騒動にならなくて良かった良かった。





同じ月に2台も全損にしたら大変ですからねぇ~






c0037553_8241011.jpg




朝の写真ですが今時期こんなに降っちゃいましたよ~




15cm位は新たに積もったようですねぇ~





今時の保険会社の対応は素晴らしいですねぇ~049.gif



大金払っている価値有りですよ~事故の時だけは・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-28 08:27 | その他 | Comments(0)


ついこの間産まれたような感じですが早1年生か~



昨日は卒園式




1歳から通っていた保育園も無事卒業041.gif





c0037553_179160.jpg





メリが着たを着ての卒園式040.gif





おめでとがんした037.gif





小奴、ユナももうこんな歳か~



と言うことはそれくらい私も年取ったんですねぇ~008.gif




まだまだ20代のつもりですが体はもう60歳並か~





世間は厳しいだす、がんばっておくれやす!!





がんばって大きくなって俺の老後を頼んだぜ~066.gif





小奴が二十歳の時は俺は62歳か~??




想像したくありませんねぇ~041.gif







お口もますます達者になってきましたので親が居ない時お仕置きだべぇ~047.gif





ハハハハハハ~
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-27 17:17 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

今日は10時から役場で町長が座長で難しい会議に出席してきましたよ~





それも普段着で008.gif



普段着というか作業着で・・






といつものようにギリギリ到着で皆さん



ネクタイ
ジャケット

等着てましたねぇ~




私だけがそのまま農作業出来る格好で出席041.gif



なんてこっちゃ~047.gif






ま~



案内文には何も書いてませんでしたのでOKとしましょう。











雫石の農業政策策定会議みたいな



立派な会議で




場違いてきな感じ005.gif






我が家の農業方針もなかなか定まらないのに町のを考えるなんて






ふ~






041.gifちゃいますねぇ~






それに今回の日当も




え~って位頂いたようで





先ほど封筒を見て005.gif




正味1時間半位でしょうか?



もしかしてこの日当には衣装代込み??





次回は衣装レンタルか~






好き勝手言えるような会議が得意なんですけどねぇ~私としては






おら~ただの百姓だねぇ~会議で発言なってできねぇよ~


標準語いえねぇ~だがら・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-27 17:00 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー