<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧




ヴォクシーのホイールを探していたんですがこれもゲット003.gif












そ~あまりにも値切ったので冬タイヤのみが付属でホイール無し状態です。











と言うことでホイールをゲットしましたよ~














c0037553_6272762.jpg









純正品です。






お値段4本で1万也




送料3千円で合計1万3千円











そうすると1本3,250円か~少し高いような気も002.gif










でも今のうちに買ってないとあっという間に忙しくなってあっという間に11月になりますからねぇ~







そうするとあっという間にまた雪が降る時期に・・・











と言うことで今のゲットとなりました003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-30 04:24 | その他 | Comments(0)



先日、アヤに前は車が変わると窓ガラスにフィルムを貼っていたのに今は何故貼らないの??






との質問を受けたので








ヴォクシー用


c0037553_617844.jpg






c0037553_6171852.jpg








c0037553_6173995.jpg








このようなスモークフィルムをゲットモチネットで




あまりにも安いので不安ですがまずは買ってみて素材を見てみないと・・・・






このフィルム貼りは結構難しいんですがま~いつものように自分でやってみることに





作業用の軽ワゴンなどもいつも自分で貼ってますからねぇ~037.gif





さ~結果はどうなるか





ちなみに光線通過率は5%の物を買いましたよ~037.gif







確かにヴォクシーは薄いスモークガラスになってますがほとんど中は丸見えって感じのガラスですからねぇ~









我が家のとんでもない家族を他人様にはとても見せれませんしねぇ~041.gif







世間の為にスモークフィルムを・・・・037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-30 04:14 | その他 | Comments(0)


昨日はユナもリュウもお休み019.gif





二人ともお疲れモードでさすがのリュウも朝は起きれなかったようですねぇ~






ユナも起きたんですがいつものような元気が無く疲れ丸出しって感じでしたよ~






ユナは月曜日火曜日の2連休

リュウは月曜だけで今日は保育所ですねぇ~







小さな小学校の1年生は大変だったかもしれませんねぇ~



休む暇無くあっちへ行ったりこっちに来たり

走ったり

応援したり

その他の競技に出場したり


とにかく動いてないと人数が少ないので運動会にならない様子でしたねぇ~






ま~二日間ゆっくり休んで下さいねぇ~と昨日は夜、温泉に行ったようですが041.gif




温泉で疲れを癒す小学生と保育園児042.gif年寄りみたい・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-29 03:23 | 孫(*^_^*) | Comments(0)


昨日は久々に地元小学校運動会




何十年ぶりでしょうか?



11年ぶり??






ゆなが新1年生ですので応援に行ってきましたよ~





我が子の時は農作業が忙しくてあまりいけませんでしたが













c0037553_65581.jpg


開会式の様子?だと思います。





全校で54人なそうです。






随分人数が少なくなりましたねぇ~005.gif



1年生は何人なんでしょうか??






我が家の女性陣は一大イベントだったようで


この日のお昼を前の日から作って当日は2時からまた作っておりましたよ~



特にもメリが頑張ったようです、自分の子でも無いのに041.gif

















c0037553_683165.jpg



白組紅組に分かれると本当に少ないですねぇ~













c0037553_695197.jpg



ユナは紅組ですのでこの中にいますよ~












c0037553_6122215.jpg


応援合戦のようです。












c0037553_6131553.jpg




1・2年生による玉入れ



赤は残念ながら5個違い?で負けだったような・・・・・・・・・・・・






c0037553_6145247.jpg


父兄も参加のさんさ踊り




最初にメリが行ったんですがアヤに追い返されて戻って来ましたよ~007.gif


せっかく行ったのに可哀想に










c0037553_6173742.jpg



閉会式です。







結果は残念ながら赤はもう一歩でしたねぇ~006.gif






こうして見ると少人数の小学校は運動会に休む暇が無く動いていないといけないので大変そうですねぇ~




椅子を持って行ってますが座ることが無かったような・・・・・







先日まで幼稚園保育園の1年生は大変そうですねぇ~003.gif


って思うのは老人かなぁ~041.gif









さ~昼食タイム




校庭の片隅に陣取って準備をしたんですが主役のユナがなかなか来ませんでしたねぇ~




もう腹が減って大変なリュウは最初に食べてましたよ~






c0037553_6221695.jpg




メリの力作、子供用おかずセット003.gif





それにのり巻き他でしたよ~053.gif





今回の運動会はユナの初めての運動会と言うことでアヤとメリは気合いを入れて頑張ったようです。






見てるとそっちの方が面白かったですよ~041.gif



ハイご苦労様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-28 03:42 | 孫(*^_^*) | Comments(2)


昨日は朝から大忙しで早朝から灌水作業などを行って8時からは輸入コンテナが届きましたので荷下ろしして10時からのJA総代会に出席しましたよ~042.gif





ギリギリ出席です。





岩手県の北半分を網羅するJAですが総会は収容人員の関係でしょうか雫石のホールで行われるのが多いですねぇ~



役場のすぐ横ですので我が家から車で5分位でしょうか







場所がここだから他の仕事も出来るんですよねぇ~









これが県北沿岸となると完全に1日仕事になることでしょう。
















c0037553_178014.jpg










予定通り10時から始まって12時10分頃から13時まで昼食




13時から15時過ぎまで行って15時半頃には終わったと思いますが・・・



もう少し早かったでしょうか







まずはご苦労さまでした。









予定では総代は今年で終了ですので最後の総代会だと思います。







まずは一仕事お疲れ様でした040.gif










ちなみにお花は我が家の制作でアヤが生けましたよ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-27 17:11 | その他 | Comments(0)


さ~今日も忙しいぞ~





輸入コンテナが到着するし10時からja総代会です。





せっせと働かないと








ちなみに昨日は農業委員会総会でした。






なんといろんな野暮用が続くものですねぇ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-26 02:46 | その他 | Comments(0)


そろそろ1ヶ月なるかヴォクシーを修理依頼





まずはカーナビ


タッチパネル左上部が無反応
ボイス認識できず
以上2つ










ハンドルを左に強めに切って曲がるとガリガリ音


自己診断では左側ドライブシャフトかなぁ~って思ってましたが










今日のトヨタサービス診断でドライブシャフトは両側交換と言うことでしたよ~005.gif






と言うことで今日はカーナビを外して診断で1時間ほどトヨタへ行ってきました。





カーナビ修理が終わって取り付け時にドライブシャフトも交換するそうです。






話では10日位さ~来週中に修理完了できるでしょうか??025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-25 21:39 | その他 | Comments(0)


c0037553_904886.jpg




新築した連棟ハウスも定植を済んで










c0037553_911431.jpg






予定では7月下旬収穫なんですが気象も穏やかですと助かるんですが・・・







さ~どうなることか
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-24 21:02 | 仕事(^^;) | Comments(0)



先日、某焼肉店で



c0037553_717053.jpg




1,400円也





と言うことでネットで検索してみると





同じ物が送料込みで430円003.gif






って事で1箱16本購入068.gif







2本は従業員のIさんにあげて後は晩酌になりますよ~





このお値段ですと日本酒より安く済みますからねぇ~065.gif優しい・・・・・




イードンマッコリ紙パック1000ml
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-23 03:13 | その他 | Comments(0)


昨日は遮光幕ハウス今年1発目の定植を行いましたよ~066.gif





c0037553_773690.jpg







昨年の1発目は5月16日でしたので1週間位遅い定植ですねぇ~











c0037553_792792.jpg








気象の安定した年を願うばかりです。



これから2ヶ月以上順次定植していきます。





さ~今年も始まった遮光幕ハウスでした041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-05-23 03:05 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu