<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧



ふ~先週帰ってきていきなり大残業066.gif


夕方4時過ぎに家に戻ってそのまま着替えして出荷作業でしたよ~







そして次の日









若旦那のカズが

”すみません家のPCでH見てたら画面に広告が勝手に出るようになっちゃいましたそれも2つも”














は~037.gif











カズもそんなの見てたんだ~028.gif




このH男が~

















子供達が居ない時間を見つけて家のPCの電源をON005.gif








はちゃ~大きな広告が2つも確かに出てますねぇ~







それも何度消しても出てきます。









ソフトをISしたことでしょう。









と言うことで








レジストリを見ると24日1時24分頃ISしたようです。




と言うことでカズから確認するとやはりその日その時間だったようです。












それと分かればまずはスタートアップレジストリから削除して





そしてISフォルダレジストリからも削除して




たぶんこれで抹消完了066.gif









これで完全にPCから削除出来たことでしょう。














皆さんも気をつけましょう、H系を見る時はくれぐれもいらない物をISしたり食わないようにしないとPCがど偉いことになりますよ~037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif



















もしかしてこの話内緒だったかなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-30 03:18 | 女系家族? | Comments(2)




c0037553_18275311.jpg




木曜日行ってきましたよ~




施設園芸・植物工場展に037.gif





中味は内緒に028.gif












金曜日の埼玉の仕事は暑くて大変ですよ~北東北人には過酷な条件でしたねぇ~











皆様ご苦労様でした040.gif














068.gif

















068.gif















068.gif

















068.gif




美味しかったねぇ~
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-29 20:26 | 仕事(^^;) | Comments(0)




おはようございます。






22日の日曜日にユナの自転車練習にお付き合い007.gif









自転車に手を添えて走って走って何キロ走った??

















c0037553_4141275.jpg








頑張ってこの位乗れるようにはなりましたが自転車が少し大きいので止まる時に















c0037553_4145793.jpg





この状態に037.gif















c0037553_4161697.jpg












2時間位で飽きたユナでした041.gif





もっと頑張れよ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-28 03:11 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

昨日早朝から関東出張へ041.gif









まずはここ



c0037553_45304.jpg







ビッグサイトに行ってきましたよ~






忙しい時期ですがお勉強もぬかりなく???037.gif










1日勉強して




熊谷泊





今日も早朝から仕事して11時頃終了066.gif








13時22分の大宮発の新幹線で帰宅












c0037553_48145.jpg











北東北人には辛い暑さでしたねぇ~008.gif008.gif008.gifばかり












出来れば7月8月は関東方面には近寄りたくありませんねぇ~



















ご苦労様でした。












今日も戻って来て沢山のお花が残っておりましたので残業でしたよ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-27 21:18 | 仕事(^^;) | Comments(2)

ふ~かなり開いてしまいましたねぇ~040.gif








忙しくて書いている暇がございませんでした。








申し訳ございません042.gif





気をつけますが又あると思いますその時はご容赦を040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-27 21:00 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今朝も早朝より川払い








再度8時から別な箇所の川払い







川払い後今度は道路愛護で道路脇の草刈り












暑くならないと良いのですが










私は朝の当番



8時からはカズの当番ですよ~







1日川払いの記念日?です066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-22 07:14 | その他 | Comments(0)


我が家で良く使っている固形石けん049.gif







c0037553_731628.jpg









気になります、画像はイメージです。










安い石けんなのか??新しいうちは泡立ちも良いのですが残り5%位になると何故か泡立ちが悪くなります。







何故なんでしょうか013.gif








それもその位になると誰も使わないでいつも新しい石けんの下に追いやられ女性陣は見て見ぬふり047.gif











と言うことでいつも私が最後まで使って石けんの使命を全うさせてあげるんですが~017.gif






小さい石けんを使うとヌルヌルするんですが泡立ちが余り良くないんですよねぇ~









全て同じ石けんなんでしょうから不思議です。




それとも何か石けんの中心部付近は配合が違うんでしょうかねぇ~







それともただ単に安い石けんだからかなぁ~008.gif










凄く気になっている固形石けんの癖です041.gif




誰か答を知ってますかねぇ~・・・・・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-22 07:11 | その他 | Comments(0)

昨日は視察と会議が午後からありましたねぇ~







まずは13時集合で2台の車に乗り込んで某所へ









直播圃場の視察です、お米ですねぇ~017.gif








余り興味はありませんが将来稲作は直播に進化すると思いますので見学を・・・・・・・











直播にしたからと言ってそのお米が高く販売できる訳でもございません。
作業が楽になるし経費系の削減になるだけでしょうねぇ~






日本の稲作事情は一生懸命経費削減しかないような???






10a辺り510kg収穫したとして30kgを5.800円で販売したとして98,600円

1hで986,00円


10hで9,860,000円


100hで98,600,000円しかなりませんねぇ~



100hの田んぼを管理して1億いなかいんですから007.gif出ますねぇ~




それにこの面積を管理するとなると機械もかなり揃えないといけないことでしょう。



今時の大型コンバインは1千万円で買えませんからねぇ~008.gifど偉いことです。











この周辺での土地利用型農業はしっかりした計算の元に行わないと成り立ちませんねぇ~









この面積を野菜を植えたら何億の売上になることか065.gif

野菜だと5倍にはなるんでしょうかねぇ~











素晴らしい管理の直播水田を見学させて頂きましたよ~040.gif









戻って会議をして18時から懇談会?懇親会?











ふと気づけば委員は私一人でした、めをして帰ってきましたよ~







なんたる不覚042.gif最後になるとは・・・・









ご苦労様でした。
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-21 21:42 | その他 | Comments(0)


夕べも17時過ぎから森山荘へ041.gif










c0037553_6133277.jpg








メンバーは私とミドリとユナの3人で








昨日は今までと違いお湯が熱かったですねぇ~


アッチッチ温度でしたよ~














すご~くゆっくり1時間以上入ってきましたよ~037.gif















c0037553_617569.jpg








19時過ぎにお風呂からで出たんですが周辺は薄暗くなってきましたがデジカメで撮影すると明るい感じですねぇ














今日は泊まり客が結構居たようです。


















c0037553_6191995.jpg











大自然に囲まれた中にある国見温泉ですよ~




大自然です。

















帰りにこんなものが・・・005.gif

















c0037553_6211418.jpg




ツキノワグマの子供ですよ~









帰りに道路で遊んでましたよ~








車で1M位まで近づいて観察




ユナも初めての経験で大喜び041.gif









慌てて写真を撮ったらフラッシュが自動で光っちゃいましたので見づらい写真になってしまいました040.gif











大自然の中の温泉地ですからねぇ~













そうここは熊の敷地の中に勝手に人間が入り込んでる場所ですからねぇ~







可愛い小熊でした049.gif








国見温泉にちょくちょく来ていると1ヶ月に1度はこんな体験が出来ますよ~041.gif



今日は午後から視察と会議です042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-20 06:27 | その他 | Comments(0)



おはようございます、今朝は畑を一回りしてから書いてますよ~










昨日は暑かったですねぇ~058.gif









と言ってもアメダスデータを見れば13時頃に30℃少し越えただけだったようですが005.gif










そんな中遮光幕ハウスに定植作業を










c0037553_5502610.jpg






本日定植した6列です9千弱の定植数ですねぇ~




理想では7月24日までに全ての遮光幕に定植完了するのが安全ですがどうなるか??











最初に定植したところは



c0037553_5514857.jpg



もう少しで収穫が始まりそうですねぇ~









と言ってもお値段最悪状態ですが033.gif








今朝の風景は









c0037553_5535644.jpg











c0037553_5542356.jpg




気温は15度位ですよ~肌寒い感じです。





さて今日もがんばんべぇ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-07-19 04:46 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー