<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧



しばらくお休みしてましたが生きておりますのでご安心下さい040.gif








今年は8月雨もなく連日暑いのでとにかく忙しいですよ~066.gif





パワー不足を感じた月でした042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-31 22:14 | その他 | Comments(0)




c0037553_5495663.jpg







小さい我が家でもようやく火災報知器8箇所の取り付け完了041.gif







台所

階段

仏間

チヨ部屋

廊下

事務所



そして今回追加した












c0037553_5522615.jpg


ボイラー小屋






そして作業場






c0037553_5531761.jpg









一先ずこの8箇所で完了と致しましょう。











この報知器無線で交信しておりますのでどこで火災を感知しても全ての報知器が鳴りますタイプですよ~
















本当は作業場の報知器はもう少し作業場中央付近に付けたかったんですが電波が届きませんでした042.gif




ま~煙検知タイプですので効果があるとは思うのですが・・・














何せ我が家は5歳児から80の婆様までおりますからねぇ~



用心用心066.gif






今年は春から近年無い位、町内で火災が発生しておりますからねぇ~





火の用心
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-19 05:58 | 女系家族? | Comments(0)


りんどう事業1期生順調のようです003.gif








c0037553_545462.jpg








管理も良く欠株も補植されております、おばあちゃんの力???













がんばって~017.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-19 05:47 | 仕事(^^;) | Comments(0)




8月




c0037553_512577.jpg




小奴ら二人の誕生月042.gif





暑いし忙しい時期に産まれましたねぇ~









親は誰、花農家では無いような・・・・










当初の誕生会予定日はユナが自家中毒??



と言うことで先日行いましたよ~











c0037553_535142.jpg


アイスケーキ











c0037553_5477.jpg




私が通りすがりに寄って注文したケーキ









ユナは難しい時期ですが親が成長していないので可哀想ですねぇ~





と言うことで親に一喝066.gif







おめでとう!!健康で1年過ごしてねぇ~053.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-19 05:08 | 女系家族? | Comments(0)


草が生えたので時間を見つけて耕耘作業を・・・








c0037553_4501795.jpg






昨日は球根入荷がありましたよ~




どんどん定植して球根消化をしないといけませんねぇ~











結局休み無しか~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-19 04:51 | 仕事(^^;) | Comments(0)


おはようございます。






今朝もミドリは3時過ぎに起きて朝市へ・・・夕べの予定では3時に雨が降っていない時は朝市へ出動予定でしたが2時には雨が結構強く降ってましたが3時過ぎに上がったので出動していきましたよ~

ご苦労様です。





と言うことで








今朝も普通通り早朝から花切りを066.gif

量は少なめです。









お盆期間中は人数が少ないんですよねぇ~
休む方がいますので・・・042.gif











c0037553_6345875.jpg










昨日もフルに頑張りましたよ~



パートさんは少し残業で家族は19時前には家に戻ることが出来ましたねぇ~







部落の盆踊りで孫とアヤは公民館へ


カズはお友達のところへ


他家族は家でさっさと寝ましたよ~


昨日午後からの雨は久々の雨でしたねぇ~057.gif

作物にとっては恵の雨でしょうか・・・









さ~今日もがんばんべぇ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-14 06:37 | 仕事(^^;) | Comments(3)


今朝もミドリは2時に起きて朝市へ・・・・040.gif





昨日は早くに売り切れで2度搬入066.gif



本日売り分が無いので昨日夕方収穫してそれをパックに









お盆販売用パック6000パック完売間近のようです。








各ショップにも在庫は後2・3百程度しか残っておりませんよ~003.gif







お盆中に全て完売するでしょう。





お買い上げの皆様ありがとうございました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-13 02:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)




c0037553_322474.jpg




作業場前の田んぼです。




写真では分かりませんが穂が出てきましたよ~001.gif


これも私と同じひとめぼれですねぇ~









我が家の田んぼも数日前に見回ったら出始めでした。






冷え込みがなければ良いのですが・・・






実りの秋になって欲しいものですねぇ~058.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-12 03:25 | Comments(0)


今朝もミドリは3時前に朝市へ出発しましたよ~066.gif







もしかして今朝がピーク??





昨日もでしたが今朝も軽ワゴンいっぱいにお花を積んで行きましたねぇ~

昨日は6時頃には完売で7時には家に戻ってきました。

今日は2度目3度目の搬入を行う予定です037.gif









c0037553_3173464.jpg









皆さん頑張って作業を行っておりますよ~049.gif






K君は体力が無いようで後半はバテバテ状態が続いております。



今日も仕事して欲しかったんですが言い訳してましたのでお休みに・・・041.gif











さ~今日も頑張るぞ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-12 03:20 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今日がお盆前作業のピークになりました。






市場出荷の調整作業

直売用のパック作り

個人発送

お盆用の依頼された花束作り

納品作業

朝市準備










と大忙しでしたよ003.gif











と言うことで1週間更新が出来ませんでした、申し訳ございません040.gif










今週は仕事して食べて寝るだけ週間でしたよ~037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-08-11 21:08 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31