<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧




今月のある日・・・・










ユナの奉納相撲















c0037553_1202365.jpg





柿木大神宮での奉納相撲です、生まれて初めての相撲、緊張気味かぁ~003.gif



お前のか~ちゃんも小学生時代は毎年相撲とってましたよ~































今度はリュウの運動会












c0037553_1232024.jpg




残念ながら1位ではなかったようで、でも気持ちは1位かなぁ~




喜んでますねぇ~






写真では快調だったようですが・・・049.gif















c0037553_1244378.jpg






ラブラブか~053.gif








恋多き男になるのかなぁ~037.gif




顔と相談しないと・・・049.gif










スポーツの9月ですが今年は暑くて大変でしたねぇ~008.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-29 04:58 | 孫(*^_^*)



実は昨日、歓迎会出席前に急いでこちらへ













c0037553_11515292.jpg











そういつもの国見温泉森山荘へ入浴に行ってきました017.gif










歓迎会は18時からでしたのでユナの習い事に連れて行ってついでにそのまま向かって入浴してきましたよ~












時間がなかったので30分の入浴でしたがそれでも満足満足041.gif













お陰で今日の体は楽ですよ~053.gif












我が家の入浴ですと時間を気にしてあっという間に出てこないとクレームが出ますからねぇ~












8人家族の辛いところですねぇ~042.gif






温泉最高ですよ~053.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-29 04:45 | その他



夕べは町の青湖苑で歓迎会を068.gif








誰の??




















え~と


















ある組織の新人研修?と言っても就任2年目だったかなぁ~













でここ岩手の雫石の農家に1ヶ月間の現地研修で大都会から来たSKさんの歓迎会でした。










24日から来てもう農作業をこなしているそうな





















1ヶ月間頑張って下さいねぇ~














ハキハキして好青年でしたねぇ~日本を背負う国家公務員がんばって~066.gif

















私も沢山沢山068.gif飲んできましたよ~












今日もSKさん朝早くから稲刈り作業をするそうで張り切ってましたねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-29 04:21 | その他


台風17号の昨日の予想











c0037553_79294.png












今朝の予想は少し変わって














c0037553_795725.png












もしや直撃かぁ~025.gif











それも勢力が非常に強い17号ですからねぇ~心配です。
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-28 07:11 | その他




我が家の裏にある自家水井戸の蓋を作って頂いて取り付けましたよ~003.gif











今までは某看板で蓋をしてましたがこれからは













c0037553_725752.jpg











頑丈で丈夫そうな蓋です。













これでしばらくは安心でしょうねぇ~



















2万也065.gif















いつもの鉄工屋さんです、この蓋搬入時に又別の蓋を5枚ほど注文しましたよ~017.gif












完成後又お知らせ致します。









今朝も寒い最低で7度位まで下がりましたねぇ~005.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-28 07:06 | その他



何故か最近体が重い











それに下半身が何故か痛い










なぜ???



















異常な暑さの夏のせい029.gif










それとも歳のせい???









明日は今年行った多重被膜事業の決済日
1千数百万送金しないと042.gif

















今晩は日本銀行へ出張です047.gif





























私だけでなくミドリも体が重いようです、それは体重が増えたからか~041.gif
















と言っていたら私の体重もいつの間にか冬仕様に変更になってましたよ~












何せ気温が下がったら食べ物が美味しくて美味しくて017.gif












ついつい食べ過ぎちゃってますねぇ~068.gifも飲み過ぎですねぇ~




















ゆっくり二日連休したいこの頃ですよ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-27 12:56 | その他



先日、ある方面にドライブにGo037.gif







参加者は

ミドリ
ユナ
ひげ親父の3人で













デジカメ忘れていったので携帯カメラで












c0037553_1554499.jpg




高速道路














ここは






c0037553_156275.jpg








c0037553_1565988.jpg










分かるかなぁ~??









c0037553_1572888.jpg






これでお分かりでしょう041.gif




サービスで









c0037553_1583451.jpg













中は









撮影してませんでした037.gif











お次は











c0037553_159546.jpg














c0037553_15102778.jpg




ユナは怖がってましたねぇ~














何が怖いんでしょうか?雰囲気??













c0037553_15113533.jpg












ここは


















c0037553_15121710.jpg





ここでした~









たぶん修学旅行で乗船したかも??

















c0037553_15131098.jpg




凄いエンジンですねぇ~005.gif















c0037553_1514237.jpg




記念撮影




クレームが来ると大変ですので小さいサイズで


















お次はお昼を過ぎたので有名な牛丼








通りすがりにあったので入っただけですが




ユナはお子様ランチでたったの280円也037.gif





ミドリが偉そうに580円也




私は450円也?






お安いランチです、財布に優しいですねぇ~


















とお次は













c0037553_15173321.jpg









あちらは下北こちらは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























c0037553_15183935.jpg




生まれた初めて来た場所です。







c0037553_15193651.jpg











そうここは









有名な??












c0037553_15211652.jpg





ここでした。









全国指名手配中ですので目隠し致しました、逮捕されたら家庭が壊れますので・・・037.gif

















ミドリとユナには素晴らしい休養が出来たようです。





移動中は爆睡でしたから047.gif












10時頃出発し18時頃には戻ってくれましたねぇ~











未知の世界は面白いですよ~









今度はどこへ・・・・・003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-27 12:42 | 女系家族?



昨日も続きを・・・・・・・・・・・・・・・・・












c0037553_11364169.jpg
















c0037553_11372793.jpg







今日はTハウス2列交換完了003.gif








そろそろ腰がヤバそうです042.gif









スコップ持って溝掘りキツイですねぇ~









残りは2列今日は別仕事の予定です。









男二人だとキツイですからねぇ~












K君は今日セミナー出席でお休みですから049.gif









K君の活躍の場を奪う訳にはいきませんよ~003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-27 06:35 | 仕事(^^;)

お天気が良いので昨日からこんな作業を・・・
















c0037553_1125616.jpg
















c0037553_11253971.jpg








鉄骨ハウスの裾フィルムの張り替え作業です。






これからどんどん寒くなってきますので穴の開いたところを修理するよりもう12年以上経ってますので張り替えを・・・・
















c0037553_11273321.jpg









6月か7月に1列は交換してるので熱水ハウスは3列交換済み







残り1列はまだ大丈夫そうなのでそのまま使用017.gif

















この列です。



c0037553_1129552.jpg



この列は裾フィルムは大丈夫でしたがバンドは駄目でしたのでハウスバンドだけを全て交換しました。




残りの列のハウスバンドはまだ大丈夫そうです。




この列が1番東側ですのでたぶん直射日光を1番浴びるので駄目になったと思います。




予想ですが・・・

















裾フィルムの交換は土掘りをしますので結構大変なんですよねぇ~066.gifが必要です。


















昨日、委員会の総会や現地研修や芋の子会も行われましたよ~



と言うことで18時から068.gifで26日は若干二日酔い状態での作業でしたねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-26 19:23 | 仕事(^^;)


今日は良いお天気の雫石ですねぇ~









そんな中、お休みなのでリュウが作業場で遊んでいて見つけたラジコン





ヘリと飛行機
























c0037553_14375036.jpg


















c0037553_1438481.jpg












飛ばせ飛ばせとうるさいんですが
















整備して設定し直して飛ばすまでに結構時間がかかるんですよねぇ~










簡単にはいかないんですよねぇ~









でもさすが男の子興味が非常にあるようですよ~037.gif














もう何年も触ってないしねぇ~保険も切れてるしやはり飛ばさないことに・・・










又、いつかチャンスがあったら飛ばしてみせるからねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-09-22 12:36 | 孫(*^_^*)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー