<   2012年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧




実はユナもリュウも28日からカズの実家へお泊まりに行ってますよ~











ここだけの話









ホッとしてます。












申し訳ないんですがなんか家に戻ってホッとするんですよねぇ~






あやつらが居ないと037.gif






でも3泊4日のお泊まりも今日で終了のようです。













私としては帰りたいって言うまで泊まって来て欲しいのですが042.gif








爺さまがこんな気持ちになるのは変でしょうか??







そうあやつらが居ると家の戻ってもくつろぐどころじゃないんですよねぇ~




とにかくうるさくて047.gif









こんな話を家でしたら・・・・・・・











ふ~









くつろげる場所が無いひげ親父ですよ~007.gif










2013年はアパートでも借りようかなぁ~





こやつらです



c0037553_91921.jpg







ふ~




二人揃えば最強ですよ~047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-30 09:20 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

先日、お客様から




c0037553_941380.jpg





こんなに沢山の深谷ネギが送られてきました。



Yさん大変ありがとうございま~す。




早速、我が家のいろんな料理で活躍してくれてますよ~041.gif




ご馳走様です041.gif







Yさんから1日2日前にもディズニーのお土産まで送って頂きました。




我が家の女性陣は大喜び~003.gif







毎日毎日贈りものが届くような感じですねぇ~






お陰で生活できてますよ~049.gif




ありがたいことですねぇ~053.gif






今年も今日と明日ばかりですねぇ~045.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-30 09:09 | その他 | Comments(0)


23日から27日まで真冬日が続いた雫石ですが特にも24・25日が最低気温が-10以下で最高気温も-5度とかでチヨ婆管轄の家の後ろの小屋の水道が凍結042.gif





c0037553_15342582.jpg



左のお湯も右の水も凍結しております。



が左のお湯はヒーターのコンセントを差したら5分後位に解凍003.gif





右の水はどうしようもないのでファンヒーターを持ってきて点火




約40分後に


c0037553_15374437.jpg



少しずつ水がたってきて数分後解凍003.gif






昨今の灯油の高騰と今までも毎年毎年何度も凍結していたんですが今回はチヨ婆も歳をとって大変そうなので保温ヒーターを巻きく事にしましたよ~






これでチヨ婆も安心して眠れることでしょう。





ヒーターをホームセンターで購入2mサイズで1,127円




流し台を片付けてせっせと作業を



開始から30分後








c0037553_1543715.jpg













c0037553_1543344.jpg





無事完了066.gif




これで年越しを気持ち良くお迎えできますねぇ~041.gif




これも親孝行か~017.gif




お年玉を期待してますよ~ママ049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-29 15:46 | 女系家族? | Comments(0)



今朝は事務所前の温度計-14度位でした。


朝の風景



c0037553_14295917.jpg





放射冷却で下がったんでしょうねぇ~このお天気ですので058.gif






そして今の風景は






c0037553_14311298.jpg





朝のまま良いお天気ですよ~





気温は上がってますねぇっと言っても0.5度位でした。






道路の雪が融け始めザクザクですねぇ~




ず~と続いて欲しいのですがいつまで続くこの天気と思いきや明日はもう崩れるようです。




昨日で仕事納めの方が多いようで日中も静かな雫石ですよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-29 14:34 | その他 | Comments(0)

先ほど陸前高田のSさんから送られてきた写真




c0037553_1271013.jpg





どこでしょうか?



たぶん岩手の沿岸南部だと思うのですが





私の知る範囲だと039.gif???






さ~どこでしょうか??






分かった貴方は素晴らしい049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-28 12:09 | その他 | Comments(0)


イヴはみんな揃ってパーティーを068.gif






ユナが作ったケーキも登場005.gif










c0037553_15163159.jpg





プラスローソンケーキが2個も計3個もケーキがありましたよ~041.gif



チキン
フライドポテト
チーズ
サラミ
手巻き寿司
お寿司
サラダ
ピザ

シャンパン
ワイン
ビール

他にも沢山ありましたねぇ~041.gif





沢山食べて飲んで私はあの世へ・・・・・・037.gif




って言うか寝不足で寝ちゃいましたよ~019.gif






ユナとリュウにはサンタも来たようですがプレゼントは??




そうそうユナの作ったケーキ美味しかったですねぇ~

甘さも程ほどでお上手でしたよ~043.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-26 15:20 | 女系家族? | Comments(0)


JAスタンドでのクリスマス企画??の景品は




c0037553_12142016.jpg





参加賞右側のペーパーばかり5つ位貰いましたよ~




右側はスタンドの方が余りにも可哀想なのでくれました~





そう我が家は沢山車があるので燃料も沢山消費するんですよねぇ~





洗車にも景品をくれてましたよ~私は1番高い1,000円コースですのでテッシュ5箱頂きました041.gif







何でも頂き物には目がない我が家ですねぇ~





たぶん今日からお値段が上がっていると思いますよ~


昨日までRガソリン141円でしたが145~146円位になっていると思います。



予想ですが・・・







朝から雪降りの雫石です新たに5cm位積もりましたねぇ~



もしかして午後から出動かなぁ~??
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-25 12:21 | その他 | Comments(0)


c0037553_18493945.jpg






今から頑張って年賀状作成を・・・・017.gif








たぶん全然追いつきませんねぇ~






元旦に届けば良いのですが上手く進んで投函は27日頃かなぁ~??025.gif






まだまだ今年中にやりたいことが沢山あって大変ですよ~





明日は雪が降りそうだし・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-24 18:52 | その他 | Comments(0)


冬期間は収穫して片付けて定植まで1日から2日を目指してますよ~003.gif







c0037553_11432973.jpg






てな事で先日もすぐ定植を






ここ雫石は寒いのでたぶん収穫は5月になるのではないでしょうか???





057.gif058.gif次第ですが











燃料があまりかからないようにあっという間に収穫になって欲しいのですがそう上手くいかないのが自然界056.gif





せめて058.gifが沢山出ればかなり変わるんですけどねぇ~









058.gifが出れば外気が-10度でもハウス内はポカポカですから







058.gif1月から3月まで沢山出ますように040.gif




c0037553_11471469.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-23 11:48 | 仕事(^^;) | Comments(0)



昨日から雫石のJASSでお祭り??が




c0037553_11124283.jpg



燃料入れてくじをひいて1等?2等?3等?

何かでたこ焼きプレートとかが当たるらしいが昨日ひいたら外れ?キッチンペーパーでした。





1等当たれよなぁ~047.gif





くじの弱い親父ですので



いや女房にも弱いですねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-23 06:11 | その他 | Comments(2)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー