<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧



今日は午後から山形の予定でしたが今ほどTELで


”今日でれる~春木場の排雪なんだけど・・・”





と言うことで予定キャンセルで午後からは排雪作業になっちゃいました007.gif







すご~く悲しいです、これじゃ行く暇なさそうですなぁ~






明日は午前中合同庁舎で午後はホテル大観に出掛ける予定ですよ~





2月も今日まで明日から早3月ですねぇ~





予定は未定ですねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-28 11:36 | その他 | Comments(0)



実は26日2度も事故が・・・・・042.gif






最初はK君が軽トラでハウス圃場から町道へバックで出る時に確認不足でJA軽トラに”ゴン”








私は病院へ行く為、盛岡にいましたが報告を聞いて約1時間後今度は私がNTT電柱に”ゴン”





ありゃ~




ポルテの左ドアを






少しなんですが電柱から離す時に失敗を



ハンドル右いっぱいに切って前進したら失敗でした下が凍っていたのでそのまま前にズル

この時点で傷は20cm位に広がってしまいました、今度は左いっぱいにハンドルを切ってバックで脱出を




お~今度は上手く離れましたよ~電柱から





もち電柱は無傷でポルテは凹みと傷が付いてすぐさま保険屋さんのHさんへTELで完了042.gif





昨日午後から板金に出しましたよ~
車両保険も代車特約も入っているので代車も届いておりますねぇ~






なんと26日は仏滅の日となりましたねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-28 05:02 | その他 | Comments(0)


と言うものらしい005.gif



これ

c0037553_7532364.jpg






前から会議等の書類を整理するのに欲しいと思っていたんですが近くの文房具店などで見ると結構な065.gif







今まではJAでの会議の時は穴を開けて来たり、そのままファイルに挟んだりしてましたがついにこれ又ヤフオクでゲット037.gif




c0037553_7553438.jpg




送料込み3,580円でしたよ~041.gif



安いと思うのは私だけ??



それもコクヨ製ですからねぇ~1流メーカーですよねぇ~








c0037553_7575444.jpg









c0037553_758237.jpg




何度か使ってますが穴あけバッチリですよ~003.gif






これで又狭い事務所がますます狭く・・・・・・041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-27 19:52 | その他 | Comments(0)




土曜から日曜までヤバそうな予報が・・・・・






c0037553_8314656.png





昨年の4月4日と似たような天気図に






おいおいあまり強い風は吹かないで欲しいですねぇ~




まだ夜温が氷点下の時期ですので停電も困るしねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-26 07:31 | 仕事(^^;) | Comments(0)



ちなみに今回のWAKO'S製品の購入先はヤフオクです003.gif






c0037553_810914.jpg


2本




c0037553_8102378.jpg


1本で



送料込み8,560円でした041.gifお安065.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-26 06:08 | その他 | Comments(0)



まずは最近の報告を・・・




c0037553_7543774.jpg



先週修理して様子見だったコロナ給湯器エラー番号2ですがあれからはエラーが出ておりません。

後、数週間様子見したいと思います。

今のところ調子良さそうですが・・・・








次にこの前ヴォクシーに入れたWAKO'SQRクイックリフレッシュですがなんか良さそうですので




c0037553_7595292.jpg


ポルテにも入れましたよ~037.gif



どう良さげかって

音が静かになったような

燃費が伸びかような

アクセルの感度が?反応が?良くなったような


と言うところですが数字化した訳ではないので何とも



燃費だけが数字化して伸びましたねぇ~それはこれが原因かそれとも別な要因があるのかは?ですが






ガソリン高ですので燃費が良くなればすご~くありがたいですねぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-26 05:53 | その他 | Comments(0)


日曜の未明から大雪でしたねぇ~042.gif




私の除雪車はまだ入院中ですので出動要請は無いものと思ってましたが




日曜5時頃カズに要請が・・・

すぐ出掛けていきました。


するとまもなく私の携帯にも司令のNさんからTEL


”何してる~?今日暇??”

嫌な予感

”実はロータリー車に乗って一緒に貴方のコースを除雪してくれないかなぁ~”




と言うことで急遽私も出動でした。





c0037553_743784.jpg




それから



日曜日17時まで食べずにず~と除雪



日曜の除雪は猛吹雪で大変でしたよ~

道路は見えないしシューターから出した雪が視界を妨げて苦労しました。






日曜日の夕方から地域公民館で飲み会があったんですが遅れて18時前から参加







20時前に戻って就寝








23時15分に起きてまたまた0時からロータリー車で出動





と言っても私は運転手でなくロータリーのシューターの操作ですので意外に気楽と言っても夜は周辺の状況が暗くて分からず大変なんですが・・・


で昨日も10時頃まで除雪作業をしてましたよ~019.gif



さすがに昨日は眠くて大変でした。







夕方は早くに仕事を切り上げて鶯宿温泉あけぼの荘にカズと行ってきましたよ~




入湯浴後帰宅し早めの夕食をとってバタンQでしたねぇ~037.gif





予定では私の除雪車は今日の夜までに修理が完了し戻ってくる予定です。


さ~夜からはまた何時TELが来るか025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-26 05:32 | その他 | Comments(0)


昨日の夜も今日の昼も




朝は抜きでした。








c0037553_18264623.jpg






昨日と今日は我が家の女性陣は残業でしたので手抜き037.gif





麺を沢山茹でISのトマトソースを沢山暖めて






さ~食べて~












結果沢山作ったので今日の昼まであったとさ・・・・038.gif














あまり変なこと書くと047.gifが飛んできますねぇ~042.gif









メリが買ってあるおつまみが沢山あるので助かりましたが・・・・・049.gif











そう我が家には食べ物が結構な量備蓄になっております。





だってあっという間に空になりますからねぇ~




特にも甘いものはあっという間ですよ~041.gif











この冬はいつになく私も体重オーバーですので出来るだけ朝抜いてますが減りませんねぇ~何故??
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-23 18:33 | 女系家族? | Comments(0)



ふ~中古購入したヴォクシーですが昨年の春に







c0037553_13583290.jpg




ECPeクリーンプラス遅効性を入れて5000Km位走行しましたので先日のオイル交換で今度は








c0037553_140044.jpg






QRクイックリフレッシュを入れてみました。










c0037553_1414170.jpg



普通のエンジンオイルと違いすご~く粘付き感が多いです。




タングリアメの柔らかバージョンって感じです。





エンジンオイルに最初に混ぜてからエンジンに入れるようですので混ぜ混ぜして入れてみましたよ~




さて感想はそのうちに・・・・037.gif




我が家の車は全て年代物ですのでワコーズにはまってますよ~041.gif




ってこれ書いたかなぁ~




ついでにポルテにもクリーンプラス入れてますよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-23 14:05 | その他 | Comments(0)

12月に購入した給湯器ですがたまにエラー2番を表示してストップ042.gif





ついに上のお声が・・・”どうにかしろ不良品が来たのでは・・・”





c0037553_857484.jpg





と言うことで昨年からお世話になっているコロナサービスにTEL



午後でしたので今日は行けませんが明日午前中に行きますよ~


と素晴らしい対応ぶり041.gif






翌日、8時過ぎに早速担当者からTEL”9時から10時の間にお邪魔します”






来ました来ました003.gif







早速




c0037553_8594961.jpg




蓋を開けて見てると







c0037553_92166.jpg



この置き方に問題があるような?無いような?


そうアルミの棒で高さ調整をしたんですがこれが不十分だとか







要は






c0037553_94864.jpg



左の緑色のものが耐震センサーですがこの土台の鉄板?凄く薄くてこれがボイラーが稼働すると共振して反応しているようなお話しで・・・





ってただ単に取り付けの板が強度不足と思うのですがそう言う訳にもいかず


ハイハイと聞いて



対処は





c0037553_964138.jpg



アルミの棒を増やして





耐震センサーの鉄板したに





c0037553_975164.jpg




耐震ゴムを挟めて対応完了066.gif







この検診で発見したのは耐震センサーの横にビスを立てて振動を見てましたので技066.gif盗みますよ~

なるほどねぇ~



でも説明書を見ると震度5以上で作動するとか



とてもそのような振動ではないんですがPL法で感度がアップされているんでしょうかねぇ~



40分位の対応でしたが今回のサービスマンも素晴らしい動きに対応でした。




コロナの給湯器で本当に良かったですねぇ~053.gif





ここ3日位はエラー2番は出ておりませんよ~003.gif




しばらく様子見です、ありがとうございました040.gif




もちろん無料でしたねぇ~065.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-02-23 06:55 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu