<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧




夕べは久々に家で食事をとって







c0037553_15331224.jpg







熟睡して









目覚めすっきり!!






c0037553_15333613.jpg






のつもりでしたが昼食が眠くて大変です041.gif




なって言うことでしょうか?




飲み会疲れ037.gif







話は変わって昨日の朝市はミドリが

今日はアヤもお手伝いに・・・良い心がけです040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-31 15:36 | その他


積雪期に落としたポルテのスマートキーとエンジンスターターリモコン047.gif












見つけちゃいました。








除雪車車庫の雪の山で041.gif









c0037553_1519050.jpg



さすがに汚れてますし錆びてますねぇ~008.gif





この状態でまずは動くか確認を




エンジンスターターリモコンは動きましたがスマートキーはダメ




ってことでまずはどちらも分解を





c0037553_15211360.jpg




まずは動いたリモコンはばらすとボタン電池に水滴が


と言うことで開けて1日乾燥を





次はスマートキーこちらをばらすと意外にも中は防水仕様に??



若干の水滴が付いてましたのでエアーで吹き飛ばして拭き取りをしてボタン電池を交換してみると005.gif





動きましたしっかりポルテで作動を確認066.gif






ふ~まずは一安心







スマートキーを私はほとんど使いませんがアヤが買い物時に両手に荷物を持った時に便利とかでネットで探していたんですがお安いのが見つからず今まで経過しました。






良かった見つかって







スターターリモコンは以前書いたようにネットで中古をゲットしておりますので今のところ予備に







今年の秋頃にでもネットで捌いてみようかなぁ~049.gif







まずは落とし物一つは発見しましたよ~041.gif








今日はこれから地域の総会です、又宴会ですねぇ~068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-31 15:28 | 女系家族?


冬期間着用しているフィークリフトのチェーンですがようやく今週外しましたよ~041.gif












c0037553_15474871.jpg










外したチェーンは所定の袋に入れて仕舞っておきますって言うか置いて置きますか~





c0037553_15492659.jpg





作業は着々と春へ・・・・・・・・・・・056.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-30 15:50 | 仕事(^^;)


作業場のシャッターも動きが渋く・・・・・・・・・・・・・・・・・・042.gif


こちらは10年少し位前のシャッター

c0037553_15375941.jpg


3枚










c0037553_15392023.jpg



こちら2枚と




c0037553_15395265.jpg


こちら2枚合計4枚は35年位目のシャッターです。





合計7枚を先日整備しました~









c0037553_1541351.jpg



CRCやスプレーグリスを4本以上も使っての整備066.gif







動きは絶好調ですがあまり良すぎて運送業者の方が威勢良く降ろして跳ね返って中途半端な閉め方になっていることが多いこの頃です008.gif





メリットもあればデメリットもあるって事ですかなねぇ~037.gif






残りは3枚ですがこれが難しそうです。


しっかりギリギリ屋根下での取り付けですからねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-30 15:45 | その他




夕べも18時半頃K社長様からTEL051.gif





ってことでさすがにたんたんですと辛いので早速”おらほ”にTEL予約



1テーブル空いてるよ~




ってことですぐ予約を







19時半頃から酒飲み開始068.gif068.gif068.gif






いや~農家にも年度末の影響がかなりでた24年度の末でしたねぇ~




役場の方々もしっかりネクタイで飲んでましたよ~041.gif


退職者の慰労会とか・・・・・040.gif





さ~今日は予定はありませんが????
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-30 05:28 | その他


夕べもたんたんでのんできたぞ~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif





たんたんのマスターもビックリしてましたねぇ~005.gif




今週は完全にたんたんの週でした041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-29 17:26 | その他



夕べも飲んだぞ~068.gif



1次会は道の駅で




c0037553_1759044.jpg





2時間はなんと2日連続のたんたんで042.gif






帰宅は???




さすが年度末毎日宴会だ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-27 18:00 | その他
午前中は外仕事を



ハウス周辺を点検して冬期間に壊れた箇所をチェック008.gif



結構壊れてましたねぇ~






午後は役場で会議・・・・農林業対策委員会なるもの
日当も出る会議ですねぇ~065.gif




メンバーは皆様顔なじみでご立派な方々、普段着で出席は私だけ005.gif
第1書類が我が家に届かないである方の家に届いていたそうな・・・

どうなってるの?
誤配?
配達中にトラブルが起きて中味だけをある方の家に配達?

ある方にはしっかり大きな封筒に入った書類と封筒に入らない私の書類が玄関にあったそうです。
不思議な出来事???





とその後はKHさんとたんたんで晩酌




c0037553_79823.jpg





焼き鳥と

c0037553_712425.jpg



漬物とげそ天で生ビールと熱燗飲んで最後に




c0037553_7141019.jpg



ラーメン食べてご帰還でしたよ~041.gif



さ~今日は道の駅で宴会ですねぇ~


会費は高めの5,000円也
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-26 05:01 | その他

昨日はミドリとカズと私が仕事で後の若組は仙台へ037.gif






c0037553_7412279.jpg



この方々を見に行ったようです。





どこかの本屋で行われたようですよ~





メリ・アヤ・ユナ・リュウで行きましたよ~049.gif




高速使って家を10時頃出て戻りは20時過ぎでしたねぇ~







金曜日に運転手をお願いされてましたが却下




そう私は作業等が沢山ありますからねぇ~






c0037553_7453070.jpg




ところで誰なんでしょうか??





私には分かりませんよ~041.gif





夕食を仙台で済ませてから帰って来たそうですよ~049.gif




追伸
 そうやって言うグループなそうです009.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-25 05:39 | 女系家族?


今日は日曜日でしたがお仕事を・・・・066.gif




もちろんミドリは朝市出動ですねぇ~おつかれ~040.gif






そのミドリからご要望で雫石駅で行われていた春の工房祭りに行ってきましたよ~




昼休み時間に・・・







c0037553_6341716.jpg


せっちゃん担当の亀甲織ですねぇ~003.gif


名刺入れとA4が楽に入るカバンがが欲しかったんですが065.gif






c0037553_6361457.jpg



彩とお友達のながれこうぼうさん

綺麗ですねぇ~





c0037553_6373474.jpg









c0037553_638486.jpg










c0037553_6383422.jpg



どれも素晴らしい作品です。




町内に沢山の作家さんがいるんですねぇ~005.gif







販売も行われて結構売れてましたよ~041.gif




と30分位見学して昼食を食べに少し離れた”きよ川”


c0037553_643228.jpg





店内は


c0037553_6433842.jpg





私は
男助山
カズは
コラーゲンたっぷりの?
ミドリは
ラーメン

だったかなぁ~??



その後仕事に戻り




17時頃から今日もお風呂にあけぼの荘に行ってきましたよ~001.gif



さ~春仕事本番を前にやることだらけですよ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-03-24 20:31 | 女系家族?

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー