<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧



おはようございます、霧雨の雫石ですよ~057.gif







さて最近WAKO'S商品ばかり話題にしてましたが先日田植機を始動したら002.gif




高速回転はOKなんですが低速不安定・・・中速波打ち状態に・・・・






と言う事で田植え1日ですがキャブをばらす事に













c0037553_7151518.jpg


JA農機からこれを買ってきてバラしたキャブめがけシュー


ジェット類にもシュー





しばらく放置してエアで飛ばして組み付け003.gif




組み付け後再度キャブめがけシュー



エンジン始動テスト・・・バッチリでした066.gif




1年に1回とか数回しか使わない機械はキャブが目詰まりしたりするんですよねぇ~047.gif




と言う事で調子の良い田植機で作業が出来ましたよ~040.gif




ところでこのキャブクリいくらでしょうか??値段聞いてこなかったな~口座引き落としにしたので・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-30 03:10 | その他 | Comments(0)









c0037553_16521689.jpg






とある日の総会時のお花






これで1万円也・・・・・





高いか安いかはおぎゃくさんにきいでげろ~037.gif














さ~これを作ったのは誰でしょうか??041.gif








答は
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-29 16:54 | その他 | Comments(0)

明日から出張になります。




帰宅は31日夜の予定です、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-29 16:47 | 仕事(^^;) | Comments(0)



Kさん圃場



c0037553_16412560.jpg





Hさん圃場


c0037553_16422649.jpg








さ~どう見えるでしょうか??









さ~頑張りましょう!!








眠さに負けないで047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-29 16:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おは~もう明るくなってきましたよ~058.gif





WAKO'S商品お次は

CB・・・クーラントブースター投入017.gif







c0037553_6195937.jpg










c0037553_6204067.jpg




確かにクーラントはほとんど無交換状態025.gif



と言う事で

ヴォクシー
ポルテ
銀サンバー
白サンバー
トラクター
フォークリフト



の6台に入れておきましたよ~037.gif





残りはどないしましょ・・・・




引き続きこれも投入しております、継続で




c0037553_6241358.jpg


F1です。


燃料給油時に入れてますよ~

約500Kmから1000Km位走行するまで入れてみたいと思っております。

カタログには過走行車で2回続けてとありますが念の為037.gif






我が家の車にWAKO'S商品がどんどん投入されてますねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-28 03:16 | その他 | Comments(0)



c0037553_538110.jpg






無事田植えも先週の22日(水)に終わって田んぼは









c0037553_539847.jpg










今年もカズが植えたんですがさすが雑008.gif



大曲だし植えていないところもあちこち見えますよ~




1番酷いところは1列全く植わっておりません047.gif





オペ失格ですねぇ~042.gif

単純作業は上手なんですけど時間も関係無く・・・・・037.gif



c0037553_542335.jpg



この田んぼのどこかが1列すべて植わってませんよ~041.gif







さてさて
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-27 03:36 | 仕事(^^;) | Comments(0)

夕べはさなぶりを・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何せ昨年は全然みんなと宴会してませんでしたからねぇ~007.gif







総勢7+2(小)です。






同級生が頑張っている鶯宿温泉の清光荘へ




c0037553_530102.jpg



15時半には仕事を切り上げて家を16時半に出発




皆さん乗せて



17時少し過ぎにご到着でした。




まずは熱い熱いお風呂に入浴ここのお風呂は源泉どんどん入れてますので熱いんですよねぇ~





c0037553_53264.jpg










ゆっくり入湯浴後18時から宴会スタート




後は写真ございません008.gif



初めてのカラオケ大会でしたよ~070.gif068.gif070.gif
068.gif





21時には終了して無事さなぶり終了040.gif




ご苦労様でした。


K君沢山の美味しいご馳走ありがとうございました、又10日後位に予約入れときますよ~003.gif





と今日は地域の小学校の運動会です。


ユナも頑張りますよ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-26 04:27 | その他 | Comments(0)



おはようございます。


朝風呂したひげ親父です003.gif







c0037553_10333665.jpg






雫石でもあちこちでこの風景が見える時期ですよ~056.gif














c0037553_10342773.jpg







せっかくの写真に電柱や車が写ってますがご容赦を・・・

作業途中でのシャッターですのでベストアングルでの撮影ではございません007.gif







ついさっき起きたばかりですがもう眠いですよ~042.gif




さ~今日も頑張りましょう066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-24 03:32 | Comments(0)



c0037553_203798.jpg




ここはどこ???





c0037553_20437.jpg


3千5百円也


シングル二部屋予約で私の部屋は何故かツイン005.gif


お陰でゆっくり寝れましたよ~


いつもは隣を見ればすぐそこでミドリが寝てますからねぇ~042.gif




とお次は




c0037553_2061849.jpg




ここはどこ???





c0037553_207329.jpg



5千円也





場所はどこ




さ~二つとも当てた方にはDKを進呈037.gif


ドシドシご応募を053.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-23 20:09 | その他 | Comments(0)


今日田植え終了003.gif







稲よがんばって沢山稔っておくれよ~
[PR]
by sannfa-mu | 2013-05-22 19:59 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー