<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ふ~








超忙しい日々が続きましたが体調も不良に002.gif







何故??






歳のせい
それとも過労働








いつから休んでいない事か









初めての経験で

21日日曜日も28日日曜日も酒飲みキャンセル







何故か朝起きても体の疲れが取れてませんよ~042.gif









まいったなこりゃ~









定植作業も2週間遅れです。







さてさてこの体10月まで保つでしょうか???
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-31 11:20 | その他 | Comments(0)


さ~今日は草刈り作業だぞ~





朝5時から水路の





続いて8時から別な水利系の草刈り






終了後今度は道路愛護で道路脇の草刈り










c0037553_439269.jpg








1日がんばりまひょ037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-21 04:07 | 仕事(^^;) | Comments(0)


昨日の販売会議も無事終了しホッ




ご出席の関係者様ご苦労様でした040.gif












と今日は
朝市出動
球根到着
納品作業
お花沢山でようやく今終わりましたよ~066.gif







さすがにここに来て定植が遅れ気味になっておりますねぇ~025.gif













c0037553_4273196.jpg




頑張りましょう!!
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-20 20:46 | 仕事(^^;) | Comments(0)



またまた057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

飽きちゃいましたねぇ~












今日も午後から部会の販売会議が市場を交えて行われます049.gif









今日も飲み会だぞ~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-18 04:36 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今日も百合の定植作業が急ピッチで行われましたよ~003.gif


今にも降り出しそうなお空でしたが







私は午後から今日も町内の農地見学に042.gif




c0037553_7313077.jpg






14時から現地を見て庁舎で会議終わったのは18時少し前でしたねぇ~






それからいつもの晩酌会は庁舎隣の美麓で・・・068.gif068.gif





c0037553_7345550.jpg






先ほどご帰還019.gif019.gif




お休み~040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-17 21:18 | その他 | Comments(0)


今はまだ暗いですが今朝は雨は降っておりませんよ~天気予報では058.gif予定












連休も終わり我が家には全く関係無い連休でしたねぇ~いつもですが






道路はさすがに混んでましたよ~








それに14日日曜日夕方にいつもの国見温泉へ行ったら大渋滞005.gif






さすが連休中日ってことで関東方面や他県ナンバーが沢山駐まってました。










内湯は混んでましたので最初は露天へいつものように温め












40分位露天で過ごし内湯に移動・・・お~2.5人ですが1.5人はすぐ上げって行きましたよ~




ってことでゆっくり浸かって洗ってカズが上がるのを待ってましたよ。










やはり連休や祝日は避けるべきかなぁ~温泉は・・・・









話は変わって事務所でいつも使うシャーペンが壊れて調子が悪いのでコメリで購入





c0037553_6185722.jpg



高い物は900円位しましたが500円弱のこちらをゲット




使い心地は・・・・・・・





調子悪いシャーペン使って芯を何度も折ってるより早く買うべきでしたねぇ~008.gif





貧乏性ですので037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-16 03:11 | 仕事(^^;) | Comments(0)


昨日夜の天気予報では雨マークは無かったんですが夜中小雨状態だったようです。




早朝4時前は小雨でしたが段々と止みそうな気配が001.gif







と言う事で通常営業の土百姓は花の収穫調整を終えせっせと球根の植え込みをしましたよ~066.gif






でも午後からはまたまた小雨状態でしたので定植は止めて消毒等を行いましたとさ


















昨日の朝はスティングレーのOIL交換をついでにエレメントも







c0037553_654393.jpg










c0037553_663459.jpg








OILを抜いてエレメントを外して新しいものを装着








c0037553_672636.jpg











我が家では走行3000KM~5000KMでOIL交換しますので










c0037553_683611.jpg




エンジン内はクリーンです?つもり?









OIL注入して量を確認後はメリから2,500円徴収を065.gif







けして親子でもただでは作業をしませんよ~違う仕事だし・・・・041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-15 18:59 | その他 | Comments(0)


今朝も小雨の雫石ですよ~057.gifいつまで降るの???007.gif









エフクリーンが余っているので





在庫のビニペットを切断して

c0037553_613405.jpg










ドア内側にビス留めして

c0037553_6143634.jpg





フィルム貼って多重化041.gif









こちらもドアも多重化

c0037553_6155330.jpg
003.gif










ビニペットが無くなったので6枚のドアを多重化でまずは終了??





残りはまだまだか~042.gif










燃料費削減
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-14 04:11 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今日も雨が降ったりで雨が止まりませんねぇ~047.gif












夕べは超久しぶりにしずく○○に行って飲んできましたよ~









宴会でした。









私この場所での宴会は初めて










もう自分からは行かなくて良いかな~って感じでしたよ~















お疲れ様でした041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-13 19:05 | その他 | Comments(0)


今朝は2時過ぎに起きて一仕事片付けてきましたよ~066.gif








今日は某会議で14時頃から出かけますので・・・・ですが眠い019.gif















話は変わって靴も新調した事だしカバンも購入041.gif











c0037553_6343620.jpg












c0037553_635654.jpg













c0037553_6353183.jpg








あまり高いのも買えませんのでこんな感じのものをゲット何年保つ事か037.gif










今日が初出番か~017.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-07-12 06:32 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu