<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧



おはようございます。


未明にサイレンが005.gif





住宅火災のようです、1時20分頃でしょうか








c0037553_8482432.jpg


写真は今日の火災のものではございません、ご注意を









カズは出動していきましたが話を聞いたらほぼ全焼008.gif








御明神小学校東側との放送でしたが天瀬自工東側って言った方が分かる人は分かるかも・・






火災シーズンご注意下さい









怪我人等はいなかったようですが



お見舞い申し上げます。040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-31 04:46 | その他 | Comments(0)



畑一回りしてから始めたパソコン等の掃除ようやく終了042.gif




DELL DIMENSION8200から




c0037553_10521156.jpg



がばっと開けてエアでプシュー





c0037553_10524429.jpg



こんなになったら大変ですからねぇ~




続いてXPS8300も



c0037553_10532262.jpg





どちらも内部は凄い綿ゴミ005.gif1年に2回は掃除したいですねぇ~


今年は何回目??





そして今日気づいた2つのDELLパソコンの重さ


随分重さが違うんですねぇ~



断然新しいXPSの方が軽いですよ~049.gif




c0037553_10561427.jpg



性能もかなり上ですが軽さも凄く軽い軽量化?小型化??







続いてプリンター2台も掃除を




c0037553_10573187.jpg


キャノン850iかなり古いプリンターですが発送伝票等の印刷専用で使ってますよ~



c0037553_10594477.jpg



こちらはMG5130です、これももう古くなってきましたねぇ~


主プリンターです、どちらも綺麗にしてまだまだ頑張って貰います049.gif






綺麗好きのひげ親父041.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-30 11:01 | その他 | Comments(0)



カズ君大型免許無事卒検合格003.gif003.gif003.gif





c0037553_1142616.jpg



オーバー無しで良かったですねぇ~




もう大型特殊もありますので


c0037553_1155697.jpg




免許だけで30万オーバーですのでせっせと稼げよ~065.gif065.gif065.gif







だんだん私の免許の数に近くなってきましたねぇ~041.gif








と言う事で昨日無事終了で今日はマリオスの免許センターへGo






c0037553_1182513.jpg

が飛んでいく~




札束写真は我が家の金庫内です038.gif






5重ロックですよ066.gif



と言う事で夕べは全く別でY会社のH社長と雫で晩酌だったべぇ~068.gif068.gif068.gif


ありがとうございました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-30 04:02 | その他 | Comments(0)



おはようだす003.gif



今朝は寒い雫石だすよ~019.gif








ところで誕生日プレゼントを沢山貰った奴が・・










c0037553_9484035.jpg









c0037553_94956.jpg








c0037553_9494026.jpg








c0037553_9505044.jpg


こちらはラッピング花束でしたがバラして花瓶へ入れちゃいました。








c0037553_9501399.jpg










c0037553_953266.jpg









他にも多数プレゼントを貰って来ましたねぇ~037.gif





今まで色なんな物を頂いたので来年は車を貰いましょう066.gif



再来年は家かぁ~041.gif041.gif041.gif041.gif








玄関がますます狭くなってますよ~047.gif




売っちゃえば良いのに038.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-29 04:45 | 女系家族? | Comments(0)



って昨日はその後17時頃から誕生会を



今月は3人おりますからねぇ~


アヤ

メリ

カズ

が誕生月でも今月は仏事が多くて065.gif出っぱなし







と言う事で質素に037.gif






c0037553_9562112.jpg




私とミドリとメリは先ほど13時過ぎに昼食食べたばかりでしたのでお腹も減らない状態でGo






モリモリ食べたのは若夫婦とユナ・とリュウだけってことで065.gif1万数千円で終了037.gif


これで得したのは俺かぁ~???




お誕生日ご愁傷様ですお三人さん(あっという間に歳とるよ~)049.gif




飲み会の多い週でしたねぇ~040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-28 04:54 | 女系家族? | Comments(0)


いや~今日はあまりお天気が良くなかったんですが数時間紅葉見物に003.gif





雫石花巻線を



c0037553_9331416.jpg





家を10時半スタート






c0037553_9333691.jpg





超久々に走るルート、こんなに道幅は狭かった???











1週間遅かったような007.gif





ま~我が家のお出かけはいつも計画無しの突然行動ですからねぇ~













沢内に抜けて




c0037553_939334.jpg







c0037553_9394786.jpg




オセンに寄ってお買い物これも突然の行動です。



と言っても私は車内でお留守番049.gif


買い物行ったのはミドリとメリ037.gif

二人とも最近買い物してないので高いのか?安いのか?041.gif041.gif






そして




c0037553_9451180.jpg





c0037553_9453788.jpg



道の駅錦秋湖で


3人とも田舎天ぷらそば食べましたよ~


私はプラスコーヒーも頂いてお会計時にJAF割引が5%あって得した気分037.gif





c0037553_9503167.jpg








やはり1週間遅かったような紅葉見学でした。


帰宅は3時過ぎ~5時間位のショートドライブ003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-27 20:31 | 女系家族? | Comments(0)



開業








c0037553_11263094.jpg





ってメールが届いてました003.gif





Sさん貴方が社長じゃ~無いんですよ~



いかにも社長のように写真に写ってますが037.gif











c0037553_11271524.jpg





少しずつですが岩手陸前高田も前に進んでいるようです。





皆様大変ありがとうございます040.gif





Sさんお元気そうで何よりです、社長のつもりで頑張って下さいねぇ~041.gif





また遊びにおいで下さいませ053.gif





陸前高田のSさんからのメール画像でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-26 11:24 | その他 | Comments(0)


今日は朝から部会で視察研修に




c0037553_11191736.jpg




いつものトヨタレンタからこんなバスをお借りして私が運転して行ってきましたよ~041.gif





午前中は2箇所の道の駅を見学し11時半頃秋田ふるさと村に到着



お昼ご飯を頂いて40分位秋田ふるさと村を見学し



13時地元JAさんのご案内を頂いてSPマム農家とトルコキキョウ農家を見学させて頂きました。




とぢらも昨今の燃料高で悲鳴を上げておられましたねぇ~




素晴らしい出来で沢山勉強させて頂きました、関係者皆様大変お世話様でした040.gif









17時頃無事部会員皆様を降ろしてレンタにバスをお返しして雫石に戻り”おらほ”で菊専門部の部会長さんKさんと反省会を068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif


今日は1日大変ありがとうございました。
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-25 22:17 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おはようございます040.gif



さ~台風はこれからどんな動きをする事か??






鉄骨ハウスの内張の隙間を塞いでますよ~037.gif













c0037553_11435016.jpg


1番暖かい空気が集まる頂点や







c0037553_1144361.jpg


骨材部分や











c0037553_11453283.jpg


金具部分の隙間をせっせと無くしてますよ~








今年は今まで以上に燃料が高そうですからねぇ~002.gif











我が家の隙間も塞ぎたいんですが・・・後回しで041.gif









燃料が下がりますように040.gif040.gif040.gif神頼み
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-24 04:42 | 仕事(^^;) | Comments(0)




畑の隙間を見つけてハウス建設を037.gif








c0037553_14452917.jpg









c0037553_14455934.jpg




三角の空き地に建てました。





がこのパイプ何度やってもK太君上手くさせません???何故???



要領の違いでしょうか??



驚きました、女性陣よりさせないかも



体重のせいでもないようだし



不思議な位駄目でしたねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-10-23 12:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu