<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧



明日朝一番から出張です。



大分
熊本
長崎です。




帰宅は30日夜中の予定ですが・・・・





留守中どうぞよろしくお願い致します040.gif



何事も無く無事帰れますように・・・今回は人数が多すぎですからねぇ~042.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-27 17:54 | 仕事(^^;)



おはようございます、少しだけ雪が降った雫石ですよ~007.gif












とついにデジカメを交換しました。




今までのカメラ




c0037553_7311542.jpg





オリンパスのSP-350たしか7年から8年前に買ったような???
2005年発売のようです。

その年に買ったかは不明ですが・・



倉庫のタイプは単三電池を2本使って使用しますが電池交換の度に設定がリセットになりますので内蔵充電池が駄目になったと思います。




どうにかネットで情報を見つけて自分で交換しようと試みましたが情報がありませんでしたので交換を・・・





今回は065.gif基準に





c0037553_7363876.jpg



ニコンのS6400をゲット1万と少しでしたよ~




最初は今までと同じ単三電池を使うものを狙っておりましたが今は専用バッテリーも保ちが良くなったようで撮影枚数が多いとの事で値段の安いこれに決定037.gif




ほとんど仕事使用ですので十分です。




c0037553_7393447.jpg



オリンパスさんお疲れ様040.gif



ニコンさんヨロシクですよ~049.gif










と使うとこの値段でこんなに便利になっていたんですねぇ~008.gif


物持ち良い方なので・・・・037.gif




恐るべし最新技術・・・041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-27 04:28 | その他


おはようございます、雨が降って風が強い雫石ですよ~042.gif



気温は高めですかねぇ~まだ朝ですが






と誰に言っても買ってくれないので









c0037553_7414794.jpg






c0037553_742348.jpg










c0037553_743516.jpg




c0037553_7435559.jpg









c0037553_7445928.jpg






を買ってみた005.gif





長靴は半年ぶり位かなぁ




合羽はもう5年ぶり位かなぁ~




歯ブラシは15年以上買ってないような??





そう歯ブラシ等の家庭用品は私の係でないので普段は買わないんですが今回はなかなか買ってくれなかったのでついでに買っちゃいました037.gif







長靴も以前は千以下の安いものを買ってましたがあまりにもすぐ穴が開くので今は三千円位のものを065.gif




合羽は上下バラバラのあるものを着てましたがついにまとものものが無くなって購入を049.gif






作業着買ったのでまだまだ働かないと・・・・・037.gif






ミドリ047.gifです。




ご愁傷様
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-26 04:39 | その他



ほ~



実は11月3日からの禁煙が良かったのか14日頃まではこのまま行けば治るってな具合まで行ったんですが・・・・・003.gif




その後最悪状態に





これって飲酒の影響もかなり受けるのかなぁ???






15日から23日まではほぼ毎日宴会でしたので少し今度はお酒も控えてみようかなぁ~




たばこも駄目で



酒も駄目となるとかなりきつそうですねぇ~私的には・・・




たばこ休んだ甲斐があるなぁ~って思った瞬間ドバ~042.gif



さすが医者も治せない病気ですねぇ~008.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-25 05:37 | その他


今日は先ほどまで買い物に行ってましたよ~




昨日も納骨



今日も別な方の納骨でした。


沢山ご馳走になって040.gif





今日は飲みませんでしたが予定が入っていたもので


今日の夕方は別な飲み会の予定も入ってましたがそちらはキャンセル007.gif










夕方からミドリと田沢湖の天空へ行ってゆっくり温泉に浸かって戻りメリも連れて前潟イオンに買い物




その後サンデー



その後ケーズデンキ



で今ほど戻ってきましたよ~


大変お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-24 21:33 | 女系家族?


20日の午後に私とカズの今年のコースが決定です。



カズは


c0037553_755285.jpg



グレーダーで広域農道等を除雪




私は

c0037553_7554384.jpg



小さいロータリー車で歩道を除雪・・



そう私は時間短縮を希望しましたので昨年の半分位の作業時間でしょうか?

賃金も半分ですが025.gif




私が昨年まで担当していたコースは今年から作業に参加するOさんが担当になりました。




さ~そんな季節ですねぇ~


Oさんもカズも私も初めての機械さ~どうなるのかなぁ~037.gif037.gif037.gif037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-22 04:53 | その他


しばらく酒飲みには出たくないですねぇ~003.gif


てな位飲んでます042.gif











と言う事で今日は家にいる事に・・・・・・・






でも少々の晩酌はしますよ~041.gif



缶ビール1本と焼酎お湯割2杯位かなぁ~家ではそれで十分です017.gif









とカズは今晩は大阪宿泊ですねぇ~長野から大阪へ


そして明日1日大阪で視察だと思います。


23日夜帰宅予定??040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-21 19:29 | その他


って書くと毎日飲み会みたいですねぇ~



結局夕べは20時30分頃からたんたんで068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif



気づけば今日に・・・・・047.gif





酔った勢いでIさんWさんを自宅まで送り届け今朝財布を見れば007.gif




夕べも沢山飲みましたねぇ~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif



焼酎お湯割
熱燗
豚足
おでん
各種焼き鳥
モツ煮
漬物

あと何???記憶が??




さ~今日も午後から総会してその後農業者との意見交換会をして又飲み会068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif



今日は財布が寂しいのでさっさと帰宅する事に・・・・







カズは午後から除雪の講習会へ


21時からは大阪方面へ出張なそうな049.gif




c0037553_11505699.jpg






c0037553_1151710.jpg







c0037553_11512262.jpg





このこの3つ037.gif生・熱燗・お湯割
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-20 11:52 | 仕事(^^;)

今から入浴へ038.gif





今回は

c0037553_11342231.jpg





温泉入って17時30分からの会議へ行かないと・・・






c0037553_11345769.jpg





会議後は懇親会??反省会??



さ~何時までかかるかなぁ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-19 16:14 | その他



c0037553_10594656.jpg



ここで





c0037553_110581.jpg





集落の収穫祭を068.gif068.gif068.gif



9時半に公民館を出発し帰宅は??何時??






c0037553_1105085.jpg





沢山飲んで15時頃に出発??




その後Yさん宅でまたまたご馳走になって記憶が・・・・040.gif








飲み過ぎです、と言う事で掌蹠膿疱症が悪化008.gifなぜ原因は??



土曜日頃から悪化したようなもしやホルモン食べ過ぎが悪???




まいりました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2013-11-18 05:59 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー