<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧



夕べも雫石の居酒屋”おらほ”で飲んできましたよ~003.gif




まんつのむこど・・・・・









とハプニング049.gif



代行が来たのでK社長と席を立ってK社長は車へ・・・私はトイレに・・・・






とトイレを済ませて外に出るとし~~005.gif


代行は???




そう置いていかれちゃいましたよ~042.gif











結局アヤに迎えに来て貰いましたが約10分後代行からTEL



”すんません置いて行っちゃったようで・・・戻りますよ~”



てな話でしたがもうすでに遅しでアヤが向かってますので低調にお断りを037.gif



代行の社長もお友達ですし誰にも言わずトイレに行ったのも原因ですので仕方ないことでしょう。







沢山068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

店の方々と笑っちゃいましたよ~041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif






















と何故かこんな写真が



c0037553_18113059.jpg




何してる写真かって



そうハウス内に入ってカメラをだしたらレンズがこもったのでふ~ふ~している間にシャッターがおささったようですねぇ~






私も写真見て驚いちゃいましたねぇ~005.gifの次は041.gif





今日は家に居れそうですよ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-27 18:13 | その他 | Comments(0)



夕べは繋温泉の愛真館




c0037553_17545033.jpg






会議は15時からでしたが駐車場は混んで従業員の方が誘導してましたよ~








c0037553_17553380.jpg






2時間しっかり会議をこなして18時から懇親会?反省会?慰労会か~017.gif







夕べの飲みまくってふと気づけば0時前005.gif







県内各地からお疲れ様でした~040.gif


























今朝はゆっくり9時まで朝食会場でくつろいで来ましたよ~






夕べも今朝もしっかり温泉に浸かって・・・・・・049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-26 17:58 | 仕事(^^;) | Comments(0)



先日、雫石駅に迎えに来て貰って帰りに初めて気づいたポルテの



c0037553_16251737.jpg








スライドドア


c0037553_16253174.jpg







挟み込み防止機能



c0037553_16255316.jpg





そう窓が開いている状態でスライドドアを開けると全開にならず約80%位までしか閉まりません。






初めて知った機能です、壊れたと思いましたよ~037.gif








調べたらこれが当然って感じでした042.gif








今更ですが・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-24 16:27 | その他 | Comments(0)



夕べ?は番屋の会で小松公民館へ・・・遅刻で参加






その罰か2次会3次会のお支払い係に007.gif





065.gif飛んでいきましたねぇ~







紅麗珠に一二三そして又紅麗珠に・・・037.gif




M大先輩の同じ歌を5回も聴いて013.gif



かなりお好きな歌なようで・・・・・




夕べも沢山飲んだ夜でしたよ~037.gif037.gif037.gif
037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-24 16:18 | その他 | Comments(0)


今月は5回も新幹線に乗りましたが






c0037553_9413760.jpg







ふと気づきました、そう背もたれを倒す時に後の方に声をかける人が多くなったような?




数年前は全く見ませんでしたが



今月だけで数名見ましたねぇ~声をかけてる人を






どの位倒すのかなぁ~?って見ているとほんの少し005.gif






私はあの位の倒し方でしたら声をかけませんねぇ~


あの背もたれの厚さ分位しか倒さない時は静かにゆっくりと倒しています。

背もたれの厚さ1.5倍以上倒す時はさすがに声をかけますが







どの程度が良いものか??



あの位で声かけられるのも面倒なような気がするには私だけかなぁ~??





どう思いますか皆さんは・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-23 06:40 | その他 | Comments(0)



昨日は埼玉の結婚式へ1日がかりでお祝いに049.gif


朝の7時前に家を出て帰ってきたのは21時頃でしたよ~



素敵なお二人に幸多いことを願っております053.gif









ふと夜雫石に戻って道路横を見ると深谷より雪が少ないかも??005.gif

錯覚?それとも真実?













作業場前の人を感知して点灯するサーチライト?が点かない?

球切れ?

テスターをあててみると両端子にはしっかり電流が来てますねぇ~って事で球切れでしょう
037.gif






c0037553_93496.jpg













c0037553_9345177.jpg





切れていないように見えるけど














部品発注をどうやら100Wと150Wがあるようですが150Wを注文





c0037553_9355988.jpg







ハロゲン球かなぁ~?



c0037553_937197.jpg






無事点灯066.gif




メデタシメデタシ進んで灯りを点しましょう?
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-23 06:26 | その他 | Comments(0)


ってが~037.gif




長靴が




c0037553_918296.jpg





なんか冷たいな~って思っていたら穴が・・・









c0037553_919746.jpg





コメリでゲット980円?だったかな~




ついでに





c0037553_920910.jpg



いつもカズが折ってしまう金鋸の刃もゲット



この刃って結構な種類とお値段があるんですねぇ~005.gif







巷では安い長靴はすぐ穴が開くとか私もそう思いますねぇ~037.gif




これで足も濡れないのでとことん働けますよ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-21 06:15 | 仕事(^^;) | Comments(0)


先ほど部会の役員会より帰宅~って雪が結構降ってますが積もる??025.gif






昨日は午後から



c0037553_84356.jpg




に出席








以前は1日かがりで行っていた行事ですが今は午後の半日025.gif


予算節約??







私は最初から最後まで参加したのは初めてかも?記憶では





まずは各賞に選ばれた農民の皆様大変おめでとうございます040.gif


これからも益々のご繁栄を願っております。






引き続き行われた講演会も結構面白かったですねぇ~003.gif





祝賀会も中締めまでしっかり参加して無事帰宅できましたよ~



夕べも沢山飲んだ夜でした037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-20 20:41 | 仕事(^^;) | Comments(0)


月曜日は部会の役員引き継ぎ会と慰労会を




ここで


c0037553_1114456.jpg





刺身の盛り合わせと焼き鳥各種






c0037553_11152328.jpg




ビールに熱燗に焼酎ボトル2本005.gif






沢山飲んで・・・・・・・・




さ~みんなは何時に帰宅したのやら




私は26時前位だと思いますが・・・・・019.gif









お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-19 11:17 | 仕事(^^;) | Comments(0)


おはようございます、今朝の雫石は新たな雪は降っておりませんが風が吹いていたのであちこち吹き溜まりが・・・・








さて関東の大雪大変ですねぇ~








c0037553_818616.jpg






一面真っ白で






c0037553_818267.jpg




先週に引き続きかなりの積雪











c0037553_8185610.jpg




交通網もほとんどがマヒ状態のようです。










農業被害も深刻で





c0037553_8194482.jpg











c0037553_820794.jpg






かなりの施設に被害が出たようです。







c0037553_8203757.jpg







被害に見舞われた多くの農家の方々に心よりお見舞い申し上げます040.gif














甲府で1m越え

前橋で70cm?005.gif






14日夜から15日朝まで降った雪にその後の大量の雨が降って被害が拡大したようです。







ここ雫石でも1日で70cm以上の降雪があるとかなり慌ただしくなりますからねぇ~
1日35cmで二日連続ですとそれほどでもないんですが






実はこの地でもどうにか連棟ハウスを建設できないかかなり前から考えてましたがしばらく今回の関東の大雪で頭から離れそうです。




関東でこの位の雪が降ると雫石だといつ1日に1m2m降るか分かりませんからねぇ~025.gif




昨年の豪雨の経験もしているのでもしあれが雨でなく雪だったらと考えると鳥肌が立ちますからねぇ~
025.gif









やはり無難な単棟ハウスが良いようですねぇ~






この被害で農作物の値段が跳ね上がりそうですねぇ~008.gif








鉄骨等で建設した施設にも被害が出る位ですから・・・・・・・



1日も早い復旧を願っております040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-02-16 06:16 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー