<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧





c0037553_170311.png





今回の出張でGoogleマップをカーナビとして利用できるか実験をしたんですが結果駄目みたい007.gif







c0037553_1725635.jpg





このようにして利用できるかと思ったんですがまずはGoogleマップを起動してGPSを利用していると本体が熱くなって充電も途中で停止、最終的に30分位で強制シャットダウンでしたよ~





常時利用のカーナビには向いていないようです。







目的地周辺での最終確認等での利用位でしょうか?







これが利用できればカーナビ必要ないんですけどねぇ~049.gif




たぶん常時利用だとスマホでも駄目でしょうねぇ~






カーナビ用のアプリだとどうなるか??



いつか実験したいと思っております。
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-28 17:06 | その他 | Comments(0)

出張です。



26日から27日夜まで出張になりますので留守になります。




ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-27 22:11 | Comments(0)



どこ??




c0037553_6105590.jpg













c0037553_6111461.jpg














c0037553_6112580.jpg













c0037553_6113616.jpg













c0037553_6114933.jpg













c0037553_612339.jpg












こんなところを通って







c0037553_6182491.jpg




ここで弁当買って






最終目的地へ037.gif




15時過ぎには無事帰宅・・・・











途中でこんなものを購入





c0037553_6223460.jpg




さて使い道は037.gif037.gif037.gif




今日明日実験です。
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-26 06:22 | 仕事(^^;) | Comments(0)



でしょうか?今朝は不気味な位静かな我が家周辺ですよ~005.gif





JAPAN応援でしょうかねぇ~049.gif












私はいつものように朝仕事を終え一先ず戻って来ました。


1-1のようです、今時点で








先日、薬散をしていると圧力拡散機がポロ007.gif








c0037553_617164.jpg



青丸部分ですがタンク内にもあるんですよねぇ~



タンク内の方が取れちゃいました。










c0037553_6203254.jpg





タンク内ですが青丸部分が修復箇所でニップル等を取り付けて修理完了としましたがなかなか部品が無く盛岡まで行って部品調達してきましたよ~007.gif






c0037553_6213764.jpg




ホース金具も切断して取り付けました。













またもや先日、しばらく使っていなかったエンジンポンプの小さい奴のキャブを掃除してすぐ使えるように整備しましたよ~003.gif




c0037553_6254338.jpg





真っ黒でしたがここまで掃除をもっと綺麗にとも思ったんですがパーツクリーナーが勿体ないのでこんなもんで勘弁を






c0037553_626404.jpg





もちろんキャブも下ろしてキャブクリ、パーツクリで洗浄を


各ジェット類も穴を掃除しましたよ~








c0037553_6283087.jpg






これでいつでも使えるようになりました066.gif



バッチリです、エンジン一発始動037.gif037.gif037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-25 06:29 | その他 | Comments(0)


ふ~ようやく今日のお仕事に目処が049.gif





最近の



c0037553_15244034.gif






しっかりビオチン・ビタミンC・ミヤリサンしっかり飲んでますよ~











もう1年位経ちますねぇ~飲み始めてから







c0037553_15255026.jpg





青丸部分が特に痛かったところです~007.gif





上半身特にも首・胸・腰の骨の痛みがありましたが首以外はほとんど痛みが無くなりました049.gif









首は今でも痛みが少しありますが余程良くなりましたよ~





ようやく少しずつ首が回るようになってきましたから






先月までは上半身事回すような感じでしたが








たばこもほとんど吸っておりません。




お酒は1週間に1日から2日お休み中ですねぇ~暑い時は辛いですが・・・・







膿疱は沢山出たり落ち着いたりの繰り返し状態です。



でも1番酷い時よりは余程良くなっておりますねぇ~




ビオチン治療が良いのか


減煙が良いのか??分かりませんが





まずはこの病気には

たばこ

お酒


は間違いなく何か影響しているような?気がしております。




かと言ってたばこやお酒を休んでもすっかり良くなったりはしないようですが・・・





もしや解毒との関係があるのかも??






2013年の5月上旬から始まったこの病気いつになったら治まるか~


このような時だけ神頼み・・・・040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-24 15:35 | その他 | Comments(0)


おはようございます、一応朝仕事は終了かなぁ~


今朝は058.gif058.gif




3時半頃は素晴らしい風景でしたよ~










昨日は仕事をさっさと片付けて13時過ぎから





いつもの






c0037553_5505236.jpg






ここへミドリとメリと3人で





c0037553_5513932.jpg












c0037553_5515346.jpg







ゆっくり入るというので私ものんびり2時間弱入ってましたよ~037.gif








今日はいつもより人が多めなような??


っていつもより時間も早いんですけど




昨日は18時から地域のさなぶりがありましたからねぇ~










c0037553_5525917.jpg





入浴後10分位ロビーでまったりしてきましたねぇ~003.gif










やっぱり温泉は最高です049.gif





ちなみにここホテルグランド天空では外壁工事中でしたよ~ってお風呂には全く影響はありませんが
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-23 05:54 | 女系家族? | Comments(0)



まいと~くFAX049.gif








やはり不便なので購入を







FAXをPCから送信できないとやはり不便007.gif





ちょっとした文章などは特にPCから書いてそのまま送信がベスト049.gif






なのでDELL8200の以前のバージョンのまいと~くFAXはDELL8300のWin7二は未対応なので




c0037553_7342270.jpg



アマゾンより購入を


普通配送で注文の翌々日には到着005.gif










c0037553_7351496.jpg




PCからは送信専門の予定ですのでProでなくHOMEでOKかなぁ~???










準備しておいたモデム



c0037553_7361127.jpg






モデムが送料込みで1990円(ポイント利用で1527円)
ソフトが送料込みで3366円



なので5千円弱でしたよ~




これでPCから又FAX送信が可能に



DELL8200のまいと~くからデータを抜いたのでそれも新しい方に入れてバッチリです。









便利になりました041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-22 07:40 | その他 | Comments(0)


夕べも飲みました。



1回目

 
c0037553_729958.jpg



2回目

 
c0037553_729235.jpg






何時に帰宅??037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-21 21:26 | その他 | Comments(0)



c0037553_6555328.jpg









小さい頃





夢の中で








c0037553_6562660.png





ウルトラマンになって怪獣と戦い



ふと気づけばウルトラマンもおしっこタイムを









c0037553_6572950.jpg






用を足すと





決まって股間に生暖かさを・・・・037.gif037.gif037.gif




慌てて起きるもすでに手遅れ042.gif




ビルにおしっこひっかけたことは今でも覚えてますねぇ~



紙オムツも無い時代です。






おねしょ時は結構な確率でこんな夢でしたねぇ~037.gif037.gif




その点今の子は凄い005.gif


ユナもリュウもおねしょはほとんど無いかも


リュウは数回かなぁ~ユナは聞いたこと無いなぁ~





おれは数え切れないだろうなぁ~037.gif037.gif037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-20 07:01 | 本心? | Comments(0)



おはようございます、今朝は小雨の降っている雫石です。


そのせいか3時半頃も薄暗かったですねぇ~









c0037553_6335166.jpg








最近、アヤのことを結構褒められますねぇ~?





何を






そう小学生二人育てながら朝仕事をしてるのでお褒め頂くようです。











ま~農業ですので男の5時からの朝仕事は普通・当たり前ってところです。


男の場合はやはり4時前から作業していないとこの辺ではお褒め頂きませんねぇ~



我が集落でも4時前に動いているのはほんの数人です。







アヤの場合は男だと普通の5時頃から朝仕事をしているのでお褒め頂くようです。




確かに私の知っている範囲でも30前で子育てしながらこの時間から外仕事をしているのは余り聞きませんねぇ~









他人様にお褒め頂くのは大変ありがたいことですがさ~本人は・・・・・



これを利用して・・・・・028.gif








思い起こせば私も同じ年頃から農繁期は3時頃から動いてましたねぇ~



0時に寝ても3時起きってかぁ~


今は10時前に寝てようやく3時過ぎの起床ですよ~019.gif019.gif019.gif







c0037553_6415076.jpg



こんな日も来るかも・・・・・












確かに30前の女性ですご~く仕事が出来る方が多くなってますからねぇ~005.gif

親の育てかたが良かったんでしょうねぇ~きっと







仕事で輝く人は素晴らしいか~049.gif
















おら~宴会で輝くぞ~068.gif



って今日も宴会ですねぇ~069.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-20 06:47 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30