<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




結局



c0037553_182615.jpg




このモデム役に立ちませんでしたねぇ~




送料込み、ポイント利用で1,527円は良かったんですがモデムとしては無理でした。




たぶん、ピー音が出ませんので壊れ物かなぁ~


輸入品ですからねぇ~所詮はそれにお値段もお値段で




一応、購入先にはメールを入れましたが未だに返事は無し状態です。


希望は返金でも商品交換でもOKと書いて送信したんですが




このてのお店は無視が多いかなぁ~たぶん047.gif




ま~諦めて待つことに・・・049.gif














明日からは8月だぞ~




8月9月は花農家真剣勝負の月間になりますがパワーが・・・050.gif



酒飲んで049.gifUPUP066.gif





となりますように・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-31 18:31 | その他 | Comments(0)



今年はあまり行ってないですねぇ~007.gif







c0037553_18562464.jpg






昨年までは1週間に何度も行っていたんですが今年は余裕がありません。






ゆっくり浸かりたいなぁ~




c0037553_18571249.jpg





このお風呂に・・・




誰か私を温泉に連れて行って~053.gif



奪って行ってくれ~037.gif



体力の低下でしょうか???夕方からパワー切れ049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-30 18:58 | その他 | Comments(0)



かなり前ですが階段下に置いてあったエンジンポンプを整備、混合タイプのもの





c0037553_18474237.jpg



数年使っていませんでしたのでエンジンは042.gif





ま~このタイプはキャブでしょうが・・








c0037553_18485385.jpg





キャブを下ろしてばらせるところをすべてバラバラに・・・



ジェット類は全てキャブクリに浸して


フロートなどはキャブクリで掃除してパーツクリーナーで洗浄して





組み付けました、一発始動066.gif










c0037553_18511291.jpg




古いものですがまだまだ使えそうですよ~053.gif



又階段下に置いておきましたが037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-30 18:52 | 仕事(^^;) | Comments(0)



今朝もようやく目を覚ましせっせと収穫を・・・


今日はいつもと変則で午前中球根植えを066.gif

30度オーバー予報でしたのでこのように



今日でようやく北側の遮光幕ハウス全部定植完了、残りは2万弱だ~頑張らねば・・・









さてさて動噴のロープが042.gif



c0037553_18384625.jpg



1年位で切れちゃいましたねぇ~





って事でバラしていつもの農機へ053.gif






c0037553_18403345.jpg








今回は今までより少し長めにして






c0037553_18413245.jpg





バッチリ003.gif





どんどん引っ張ってエンジンスタート049.gif




機械は壊れるもの


女房は怒るもの


子どもは最近偉そうに・・・・047.gif






夏バテしないように頑張りましょう・・・焼肉たべぇてぇよ~006.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-30 18:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おはようございます、今朝はヒンヤリとした朝でしたがだんだんと気温も上昇中058.gif





私の体力はだんだんと下降気味042.gif









ようやく今朝の収穫も終わりで・・・








とラジコン動噴のホースの送り出しが不調でしたので思い切って部品交換を



c0037553_7501867.jpg



この部品でホースを送り出します、溝が大きくなって空回りするんでしょうねぇ~








ついでに6箇所のカラーなども交換を、ガタガタでしたので




c0037553_752399.jpg








c0037553_7532435.jpg





3回目で本当の部品が届きましたよ~

最初はカラーが2個足りない

2回目は赤丸部分の丸い部品が別物

ようやく発注後2週間位で部品が揃いました042.gif







ピンボケですが



c0037553_7563834.jpg






c0037553_7575100.jpg





あちこち結構バラして無事交換作業終了1時間強でした。



カズに全てやって貰う予定でしたが見ていられず手助けを・・・・



カズだけだったら3時間でも終わらなかったですねぇ~仕事終了の19時過ぎから始めたので早く終わりたいですからねぇ~





今のところ順調に動いておりますよ~066.gif





がんばれ動噴
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-28 07:59 | 仕事(^^;) | Comments(0)



今日は日曜日でいつものように朝の収穫を・・・



















え~









予定外です。




EハウスのYDが開花してました。





と言う事で急遽こちらの4000本を収穫して本日出荷終了066.gif





でも体はクタクタですねぇ~049.gif








今日のお昼は一人で小岩井の味Qで担々麺を003.gif久々の担々麺美味しかったですよ~





御所湖の花火のせいかお昼の時間帯はお食事処はどこも混んでましたねぇ~








家の前で花火をしていたチビ達が御所湖の花火が見えると大騒ぎしてましたよ~


ついさっき041.gif


ベランダから見たようです。







眠い
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-27 20:29 | 仕事(^^;) | Comments(0)



ふ~



まだハウス物を収穫中ですよ~





c0037553_18461274.jpg





まだハウスの中には2万強の百合達が・・・




ハウス物を今までひっぱったのは何年ぶり??か~









なので








c0037553_18491252.jpg





こちらの定植作業が遅れ気味に042.gif





遮光幕ハウスには限界の時期ですが今年はまだ植え込みますよ~



まだ数万球を025.gif収穫出来るかなぁ~




収穫が先か霜が先か??神のみぞ知る??
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-25 18:50 | 仕事(^^;) | Comments(0)



忙しいぞ~



誰かが忙しいとは心を無くすことって言ってましたがどうにもなりません049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-17 08:55 | 仕事(^^;) | Comments(0)


今朝もはよからせっせと一人で花取りしてたら久々の緊急地震速報が005.gif




どの位揺れる~??




意外と揺れませんでした042.gif










ミドリが朝市行きましたが出発には間に合いませんでした。
2時半に1度起きたんですがそのまま2度寝


ハッと目がさめるとすでに3時半でミドリは出発済008.gif






申し訳ございません、病人に一人で準備させちゃいまして040.gif












花の収穫済ませて今度は田んぼに追肥を今月2回目037.gif


今年は冷夏じゃ~ないようですのでせっせと追肥して収量900kgを目指すぞ~


ネットでも張って・・・041.gif












こんな写真がメールで



c0037553_9353047.jpg





なるほど






我が家では

神様は女房です!
003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

いや女房は悪魔ですかも??・・・






おらしらねぇ
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-12 09:36 | 仕事(^^;) | Comments(2)



今朝は雨降りで3時過ぎはまだ暗かったですねぇ~049.gif




でも4時前には作業が出来る明るさになりましたが・・・









さてここは






c0037553_7321096.jpg








c0037553_7324532.jpg









c0037553_7333470.jpg







どこだ~





c0037553_7342795.jpg








c0037553_7351265.jpg






分かりましたか~037.gif








そうあそこですよ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-10 07:35 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー