<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧



ようやく先ほど分荷終了066.gif







昨日は


c0037553_13364174.jpg







11時30分役場集合で





c0037553_13371452.jpg







12時30分から15時30分まで缶詰037.gif







私は内緒ですがホールでなく通路で音声だけを聞いてタブレットで勉強を・・・038.gif












戻って





c0037553_1339999.jpg



反省会を068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

昨日は最後まで日本酒でしたので今朝は頭が・・・・042.gif








いつものように花の収穫をして8時から分荷へ049.gif





マリオスのホールには初めて入りましたねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-29 12:35 | その他 | Comments(0)



おはようございます、今朝は霧雨が降った雫石ですが少しだけでした。





さて掌蹠膿疱症ですが042.gif





最近こちらの方が酷くて


掌蹠膿疱症性骨関節炎



特に頸椎の痛みが酷くて大変です。

寝返り不可で睡眠不足019.gif



あまり酷い時はミドリの薬を盗んで飲んでますよ~


炎症を抑え痛みを和らげる薬を・・・





でも結果は薬が切れれば痛い








上半身ほとんど痛くて仕事も大変ですよ~



歯を食い縛って作業をしております、いつまで出来るか・・・





動けなくなったらどうしましょ025.gif






誰か特効薬を開発して欲しいですねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-28 07:57 | その他 | Comments(0)



先月の話ですがPCFAX上手く送受信できないのでソフトメーカーのサポートにTEL




するといろいろ試しても駄目と言う事で




c0037553_16354223.jpg




モデムと変換ケーブルを無料で送って頂いてテストを005.gif




お~すると送受信が上手くできますねぇ~




って事でモデムが原因と判断、送料こちらもちで返品して同じモデムメーカーの少し安いものをネットでGT049.gif







c0037553_16382388.jpg







すぐ設定してテストするとOKでしたよ~049.gif






安かったUSBモデム


c0037553_16394851.jpg




購入先にメールしましたが無視状態です、世の中こんなものでしょう037.gif



安物に手を出した罰か~007.gif








無事



c0037553_16413388.jpg




このソフトでPCFAX送受信OKです040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-26 12:41 | その他 | Comments(0)




c0037553_7113064.jpg





















c0037553_7114972.jpg





ハプニングで昨日は昼食15時過ぎで夕食は19時でした041.gif




時間のある時に報告を致しますよ~049.gif





どちらも激混み
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-25 07:14 | 女系家族? | Comments(0)


最近は4時頃起きて5時から収穫作業をして



みんなが揃う8時過ぎから調整作業や定植作業やルーティング作業や管理作業等をしてますよ~





私は耕耘作業や消毒作業など他の仕事も沢山ありますが・・・





18時から19時頃には仕事終了の感じです。






でも毎日眠いですよねぇ~019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-24 04:22 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おはようございます、霧の雫石ですがまだ真っ暗ですよ~049.gif







今朝もミドリは朝市へご苦労様です。








c0037553_4535526.jpg




夕べも2日連続でこちらへ





c0037553_4542946.jpg





夕べはユナも一緒に、計3人で


ミドリとユナと私の








宿のご主人は昨日に続き宿泊客へ館内説明をしてましたよ~





c0037553_456434.jpg






良いお湯です。








c0037553_4562097.jpg






昨日もゆっくり浸かって暗くなってから19時過ぎまで入って来ましたよ~




2日連続で18時頃から19時過ぎまでたっぷりの温泉に浸かって



きもついぃ~032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif






大曲の花火は家の戻ってBSで見ましたよ~003.gif晩酌しながら・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-24 04:06 | 女系家族? | Comments(2)


おはようございます、朝市出動見送って



PC前の朝ですよ~って真っ暗ですが049.gif








057.gifですがミドリは今朝も出動です、ご苦労様です。



















フォークリフト15年でやはり少しずつエアが後タイヤの左から抜けるので思い切ってタイヤとチューブを交換066.gif







c0037553_439197.jpg




もちネットで購入、いつもの整備屋さんからも聞いたんですがネットの方が1本分で2本購入出来ましたので即決049.gif






c0037553_4412425.jpg




もちろんチューブも新品を



ふんどしは忘れてましたが、ばらすまで気づきませんでした。






c0037553_4422652.jpg


ふんどし、これは今までの物を使うしかありません。






c0037553_4421269.jpg










猛暑の中交換作業をしたらやってしまいました。




c0037553_4431935.jpg




割れホイールのボルトとナットをなめちゃいました、インパクトでミスを・・・042.gif




適当なボルトナットを見つけて取り付けましたよ~一応は・・・




今までのタイヤはこんな感じです。

c0037553_4451350.jpg






これで15年もつことでしょう、ってトータル30年か~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-23 03:38 | その他 | Comments(0)


おはようございます、一晩中降った雨が今も降り続いておりますよ~057.gif






無事今朝も収穫終了、もち合羽着用で049.gif








7月にTさんから貰ったブルべーリー



c0037553_7294969.jpg





このように仕掛けをすると管理が楽とのこと



それに実が付く頃に移動も003.gif











c0037553_7312427.jpg





お陰でチヨばぁが毎日せっせと収穫した物をご馳走になりましたが期待の老眼には026.gif








毎日365日食べないと効かないのかなぁ~??







来年も沢山のを付けて下さいよ~049.gif





期待しております041.gif




c0037553_73498.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-21 07:34 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます、今朝も雨の中収穫終了です057.gif



雨降りが続きますねぇ~最近は





さて夕べはお客様が来ましたので盛岡へ





四国のNさん初対面です。




ホテルはここでしたので


c0037553_1036668.jpg


パールシティホテル






c0037553_10365563.jpg




まずは私がフロントに行って駐車場を聞きに・・・クロステラスでした。






ホテル下の遠野物語で



c0037553_10381110.jpg




二人の懇談会スタート068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




初対面でしたが好青年ですぐ親しくなりましたよ~051.gif051.gif051.gif051.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




次は盛岡2度目の方ですのでこれ又隣にあった




c0037553_10395491.jpg





ここに入って盛岡冷麺を



辛み別で



私は沢山沢山辛みを入れて酢をたっぷり入れましたがあまり辛くありませんでしたねぇ~?何故






9時過ぎにはアヤに迎えに来て貰って帰宅でしたよ~



あっという間の時間でしたが大変ありがとうございました,今日は宇都宮なそうです005.gif




出張は大変ですねぇ~





沢山の情報ありがとうございました040.gif040.gif
























久々の盛岡の夜でした、滞在2時間位でしたが・・・・037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-20 07:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おはようございます、今朝は5時前は曇りでしたが5時半頃から雨が降り出した雫石ですよ~057.gif



最近毎日雨ですねぇ~025.gif










c0037553_7371675.jpg




産直売りまくりましたねぇ~


昨年の3倍の売上のところも041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif




でも残も出たようですが最終的には○だと思います。






c0037553_7393635.jpg






近い将来、お盆中に2万パックを売ってみたいですねぇ~003.gif




強い味方ラインが我が家にはありますからねぇ~



数千パックはあっという間に出来ちゃいますよ~049.gif








c0037553_7425369.jpg







ダラダラの秋彼岸も良いですがあっという間に決着が付くお盆は私の賭博かなぁ~037.gif




オモロイオモロイ041.gif041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-19 07:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31