<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

眠い・・・・・・・・



超眠いですが019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif




昨日から始めましたのでまだまだです008.gif





c0037553_683265.jpg






いつまでかかることか???
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-23 06:08 | 仕事(^^;)


薬のせいで頭の毛は・・・減少傾向に042.gif



それでも髭は毎日剃らないと




約10年ぶりにシェーバーを新調しました。


今まではパナのES8232


c0037553_11102263.jpg


3枚刃でしたが外刃内刃とも2年交換していませんのでこの機会に

結構な音がするシェーバーでしたが






今回は同じパナの5枚刃を


c0037553_1112524.jpg




内心そんなに変化は無いと思ってましたが大違い



結構な違いです。





c0037553_11123924.jpg




音も静かでソリ具合も良い感じです。


ひげ剃り後に肌の傷みも全くありません。


それにひげ剃り時間も少し縮まったように思います。



毎日使うものですので私としては奮発したつもりですが037.gif


1万円以上違う超音波洗浄のものも気になりましたが

このタイプも石けん付けて洗浄できるタイプですので良しとしました049.gif




頭の毛が少なくなった分、ひげ剃りを丁寧にしましょうねぇ~003.gif



本当に薬を止めたら頭髪は増えるのか???疑問も




それにこの頃気づきましたがアルコール摂取も深くなると次の日病気の具合が良くないことに気づきました、これについて当分研究していきます068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-21 11:18 | その他


ついに最後まで残っていたWin7のノートも



c0037553_14565543.jpg




にしましたよ~



まずは1回10にしたんですが使っていたソフトがNGだったので戻したんですよねぇ008.gif


そのソフトは農作業日誌V5プラスです。



今度は農業日誌V6プラスを購入しISしたので10に対応したんです。


でも何故かコンバートできなかったんですがエラーで

ソリマチさんにデーター修復をして頂いてコンバート完了しましたので10にした訳で049.gif




もう一つの心配事はB2ですがこれは以前から10にしても影響がなさそうでしたので大丈夫かと017.gif

少々問題があっても私とすれば伝票が印刷できればOKですからねぇ~





c0037553_1525248.jpg





これで我が家のPC3台とも10になりましたよ~


農繁期になればそんな時間は無いですから今のうちに内応しておかないと041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-20 18:04 | その他

どうにか仕事はこなしてますが

今年は雪が少ないので除雪作業が少なくて助かっているような038.gif
こんな事を書くと雪関係のお仕事の人に怒られそうですが・・・


1月も過ぎて2月あっという間の1ヶ月です。


病状は変わらずで薬を毎日沢山飲んで008.gif

068.gifはかなり以前と違って減っております、良いことか悪いことか?





世の中は

c0037553_11142363.jpg



が開催中ですが規模縮小での開催ですので人出は少なめでしょうか?
我が家周辺を走る車の量が普段と変わりませんので

終了時間も19時と早いので仕事が終わってからは無理でしょうからねぇ~

今週の日曜日で終了ですが土日の人出がどうなるか

大きな滑り台がメインのようですがスキー場に行ってソリで滑った方が面白そうです049.gif







何かとせわしい1月も過ぎ今度は申告準備で慌ただしい2月3月です。


テレビでは免疫力アップとか言ってますが私の場合は逆で免疫力ダウンの為に薬を沢山飲んでますよ~


最近は体温と体重を量るのが日課のような017.gif

何か発見できればありがたいんですが


さ~今晩は雪降るのかなぁ~028.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-03 20:10 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29