タグ:その他 ( 693 ) タグの人気記事




今年ももう少しで終わりますが




病気とはなんとか付き合っていますが

シムジア注射も9月から2週間に1本を3週間に1本に延ばしております。



身体のどこかはいつも痛いのですが毎食痛み止めもしっかり飲んでおります。




今の治療?はシムジア注射3週間に1本を自己注

痛み止め 日に3回

腸整剤 日に1回

炎症鎮静剤2種類 日に2回

免疫抑制剤 週に5錠

痛い関節に湿布その都度


と言う感じですねぇ~




手や足の湿疹はよほど綺麗になって人前でも大丈夫出せますがたまに出現しますねぇ~数個ですが



それと湿疹が頭や他の部分にも出る時がありますねぇ~



骨や関節それと筋肉の痛みは1年前に比べれば比べものにならない位良くなってますがそれでも痛み0とはいきません。






仕事も以前は朝から終了まで頑張ってましたが今年は出来るだけ長時間にならないように努力してます。


そのおかげで草は元気に伸び放題の時も



特に8月から10月上旬までは除草剤等散布できませんので余計勢力旺盛でしたねぇ






1日布団から起きれない時よりは大分良くなっております。

ミドリもよほど気は楽になったことでしょう。


今は家での晩酌もしておりませんので酒の消費も少なくなりましたがその分医療費でぶっ飛びます。







免疫系の病気はいきなり回復することはまず無いようですのでゆっくりと焦らずにと思っています。




今年は1年の労働時間が3300時間位で終わるかも


病気になる前は普通に4500時間以上でしたからねぇ~
仕事出来なくなったものです。







死ぬまで元気なつもりでしたが歳には勝てませんねぇ~037.gif




[PR]
by sannfa-mu | 2016-12-08 19:28 | 本心? | Comments(0)



またまた




いつもの



”どうにかして”



と言う事で


まずはサンデーに行って


c0037553_10043601.jpg

ガステーブルを買ってきました。


今までのものは魚を焼くところに火が点かなくなったとか確かにガス屋の点検でもコンロ不良と書いてましたねぇ~002.gif





c0037553_10044121.jpg


交換して





次は2つあるパナの炊飯器の内鍋コーティング剥げでお米が付着して・・・・・047.gif




と言う事でネットで調べると純正型番の内釜は1つの方は2万弱



もう1つの方は2万強と言う事で



なんか別の型番でお米が付着しにくい内釜だとかで少し安くなってますのでこれを購入



c0037553_10120189.jpg

はい2つ届きましたねぇ~


これ二つで3万円以上042.gif飛んできました。


c0037553_10120890.jpg

新旧比べるとこんな感じです。



本当に全然お米が付きません005.gif


パナの炊飯器の内釜は5年補償ですが我が家では今まで2年位で剥がれて補償交換して頂いております。



誰か5年以上保った方いるんでしょうか??


2台とも一升炊きですが003.gif

おかず一口・ご飯を5口の教育方針です003.gif





[PR]
by sannfa-mu | 2016-10-04 21:02 | 女系家族? | Comments(0)

そういえば昨年は家電製品が沢山壊れて




まずは


お盆のある日突然洗濯機が壊れたのでメーカー修理にTELしてみると


買った方が安いとのこと



慌てて仕事が終わって夜に




c0037553_10404056.jpg




ヤマダ電機に買ってきましたよ~


洗濯機が壊れるとあっという間に洗濯物が溜まって女性陣からクレームが042.gif


買ってきた夜からフル回転の洗濯機でした049.gif






次はこれ又暑くなってから壊れた居間のエアコン




こちらもお盆前にAVフジタカさんに取り付けして貰いましたよ~041.gif



c0037553_10452574.jpg




体調不良の中大変ありがとうございました、早く完治できますように040.gif



c0037553_10453746.jpg






c0037553_1046736.jpg





20年前のエアコンからの交換ですから特にも暖房能力が素晴らしい066.gif


外気が5℃以下になると霜取りばかりしていた昔のエアコンでしたが



このエアコンは外気がマイナスになってもしっかり室内を暖房致しますよ~049.gif







続いて壊れたのがこちら





c0037553_10484299.jpg




これはもう20年以上前のFFストーブです。



暖房開始まですご~く時間がかかってましたし部屋が暖まるのにも時間がかかってましたが

壊れないのでそのまま使ってましたがついに強制ストップするので



こちらはネットで




c0037553_10505927.jpg




5万以下で購入037.gif
病人にはありがたいありがたい065.gif





c0037553_1053537.jpg




取付に大変苦労しましたがどうにか取り付けましたよ~



何せ吸排気の穴が合わなくて開け直しをしたんですがそれが大変で・・・・



c0037553_1056762.jpg



このタイル風の外壁に穴を開けれなくて大苦戦を042.gif

借りた工具まで壊しましたねぇ~






次に今まで玄関を暖めていたオイルヒーターもスイッチ部分が焼けて危険そうだったので廃棄して





c0037553_10592278.jpg




こちらもネットでギロンデは高くて買えませんでした007.gif




真冬はスイッチ24時間入れっぱなしなので温度コントロールの無い安いものでOKです。








ついでに昨年秋にアヤ用のノートPCもゲット




c0037553_112649.jpg




メモリを足して



c0037553_11333.jpg




中古でネットで安く購入しましたがサクサク動くようでした。


こちらもすぐWin10に




c0037553_1142588.jpg






昨年はいろいろ購入しましたねぇ~


長年がんばって欲しいのですが・・・・




c0037553_1174098.jpg





こんなものもゲット041.gif










さ~いつまでもつか???








今日はこの辺で040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-06-17 04:37 | その他 | Comments(0)


前回も昨年の様子を書きましたが今回も続きで049.gif





c0037553_1721468.jpg



昨年の誕生会024.gif


暑い・忙しい夏8月生まれの方々が・・・



c0037553_17231513.jpg



各自好きなものを買って頂いたようです、たぶん??


昨年の孫達の写真はこの位しかありませんねぇ~体調が050.gif






仕事はどうなるのか不明でしたが結局は例年通り進んだ方だと思います。



もちろん作業の遅れなどがでましたがそれなりに皆さん頑張って頂いて




若い10代20代の彼女たちの力が大きかったですねぇ~003.gif

気持ち的にも若い方々がいると断然パワーが貰えると思います。




c0037553_17284531.jpg



このノートPCも去年買ったけかな??
記憶が曖昧です。





c0037553_17302641.jpg



このユナのタブレットも去年買ったけかなぁ??

ユナ専用タブレットですねぇ~037.gif

携帯も持ってますねぇ~ユナは




c0037553_17323484.jpg



ユナのタブレットはこのWi-Fiで通信しております。


今年からミドリの専用タブレットも追加して


中継機は家と事務所・作業場に置いてエリア拡大中041.gif




c0037553_17345382.jpg


こんなものも購入してパイプを切りやすく便利にしましたよ~

今までは金鋸や電気を引っ張って切ってましたがバッテリー式で超便利に049.gif




c0037553_17372850.jpg



割れていた鉄骨ハウスの扉のガラスも昨年入れましたよ~041.gif


もちろんガラス屋さんに頼んで








c0037553_17385042.jpg



仕事用のスニーカーも新調しました049.gif

これで機敏に動ければ良いのですが・・・・







今までアナログだった電気メーターも



c0037553_17403486.jpg




昨年に


c0037553_17411249.jpg




デジタルに変更になりました一部ですが






病気したら足が長くなっちゃいました。


c0037553_17422616.jpg



10歩で100m進めます037.gif





私のガラケーのケースがすぐ壊れるので2個購入


c0037553_1744147.jpg


今時どこの電気店でも置いていなくてようやくヤマダ電機で見つけましたので在庫分2個購入となりました041.gif









まずは今日もここまで



昨年の写真を見ながら思い出しながら書いてますよ~037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-06-08 04:18 | その他 | Comments(0)

しばらくぶりに投稿ですねぇ~003.gif



雪の少ない冬も終わり春になって桜も咲きもう6月です。



SAPHO症候群も1年前よりかなり落ち着いてきました。

今も沢山の薬を飲んでますがその影響で頭の毛が・・042.gif

なので今週初めに5厘に丸坊主にしましたよ~037.gif

ま~メトトレキサートの副作用でしょう、今週から週に7錠飲んでいるものを5錠に減らして
プレドニンも朝1錠に減らしました。

プレドニンは昨年は7錠から8錠飲んでいたものをようやく1錠まで減りましたねぇ~
時間をかけて減らしてます。


昨年春からのシムジア注射も今も継続中です。

炎症反応は0.15まで下がっております。
一昨年は7~8位ありましたので炎症反応も順調に下がっておりますが未だに左肩と右膝等は不自由しております。


掌蹠膿疱症が発症してもう何年経つんでしょうか?
一昨年の9月から昨年春まではほとんど動けない状況でしたねぇ~025.gif


この病気は時間がかかるようですと言うか免疫系の病気は時間がかかるんでしょうねぇ~
ある程度痛みが取れるまで・・・


病気になってからの記憶があまりないのは何故なんでしょうねぇ~歳のせいか??





この1・2年はいろんな事がありすぎて何が何だか理解不能なところも042.gif




こやつらは元気に


c0037553_1520347.jpg


昨年春の写真です。



c0037553_1521260.jpg


私を気遣って一緒に車で監視役のつもりのようですが、寝てます028.gif






c0037553_15223356.jpg



小奴もだんだんと丸くなってきたような028.gif









c0037553_1524130.jpg



子供の森へ元気に遊んでましたねぇ~





私と3人でドライブに

c0037553_15262014.jpg


どこでしょうか??






c0037553_1527621.jpg



真っ黒なご両人037.gif





c0037553_1528971.jpg



ビックリするほど揺れた船でしたねぇ~



c0037553_15301260.jpg


波が高い日でしたからねぇ~019.gif








c0037553_15312782.jpg




ユナは酔ったようでした042.gif





まずはここまで・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2016-06-04 03:52 | その他 | Comments(0)

どうにか仕事はこなしてますが

今年は雪が少ないので除雪作業が少なくて助かっているような038.gif
こんな事を書くと雪関係のお仕事の人に怒られそうですが・・・


1月も過ぎて2月あっという間の1ヶ月です。


病状は変わらずで薬を毎日沢山飲んで008.gif

068.gifはかなり以前と違って減っております、良いことか悪いことか?





世の中は

c0037553_11142363.jpg



が開催中ですが規模縮小での開催ですので人出は少なめでしょうか?
我が家周辺を走る車の量が普段と変わりませんので

終了時間も19時と早いので仕事が終わってからは無理でしょうからねぇ~

今週の日曜日で終了ですが土日の人出がどうなるか

大きな滑り台がメインのようですがスキー場に行ってソリで滑った方が面白そうです049.gif







何かとせわしい1月も過ぎ今度は申告準備で慌ただしい2月3月です。


テレビでは免疫力アップとか言ってますが私の場合は逆で免疫力ダウンの為に薬を沢山飲んでますよ~


最近は体温と体重を量るのが日課のような017.gif

何か発見できればありがたいんですが


さ~今晩は雪降るのかなぁ~028.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-03 20:10 | その他 | Comments(0)

いつも大変お世話様です。

今年も今日で終わり、いろんな事がありましたが過ぎ去っていきます。

1年間大変ありがとうございました。

病気の方もどうにかごまかしながら向き合っております。

薬は沢山飲んでおりますがどうしても先生はステロイドの量を減らしたいようで一時期日に10mg飲んでおりましたが今は5mgになっております。
その変わり痛む箇所には湿布を貼ってごまかしておりますよ~

腫瘍切除の大きな傷跡もだんだんと綺麗になっていくことでしょう、背中なので私には見えませんがねぇ~
12cmから15cmの傷跡ですから

今の薬は痛み止め日に3回、炎症などを抑える薬を日に2回、腸整剤を朝1回、ステロイドを日に2回、免疫抑制剤を週に3回、副作用止めを週に1回、生物学的製剤を2週間に1回自己注射してしのいでおります。
その他にサプリなどを日に3回飲んでおります。

依然として左肩と右膝それに右手首が調子が悪く体温は朝で36.7度位、夕方で37.1度位の状態です。

3月下旬の調子の大変良かった時の体温は朝36度位に夕方36.5度位でしたので今の体温から0.5度位下がれば調子が良いのかもしれませんねぇ~

ま~焦らず進んでいけたらと思っております。

2015年平成27年も終わろうとしておりますが2016年平成28年も変わらすのご支援ご指導どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-12-31 10:24 | その他 | Comments(0)



ま~どうにか動けるし

右手首

右膝

左肩


等まだまだ不調ですがゆっくりとゆっくりと




7月8月とどうなるか不安でしたがどうにか乗り切りましたねぇ~





沢山の薬と又再開したビオチンとミヤリサン・ビタミンCも飲んで



今度は野菜不足補充のため伊藤園・カゴメなどの野菜ジュースも飲んでますよ~



まるで健康お宅??


熱は37.5度を超えなくなりましたねぇ~017.gif


ここ2週間位は座薬も入れなくて済んでますよ~003.gif


痛み止め沢山飲んでその他に座薬も2個から3個入れてましたからねぇ~


9月ですので病院にかかって早1年ですねぇ~002.gif



焦らずゆっくりと気長に進みましょう049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-09-10 15:42 | 本心? | Comments(0)


ステロイド・・・プレドニン先月から1日に2mg減らしたらどうも調子が悪い感じ025.gif



今までは

c0037553_17565314.jpg



これを朝夕1錠ずつ



今は


c0037553_17572068.jpg


これを朝夕4錠ずつ



1日に10mgから8mgに




たった2mgの減量ですが右手や左肩が痛くなって大変です007.gif


もう少し様子を見て駄目なようであれば又病院へ行ってきますよ~






ところでお風呂の栓がチェーンからポロリ


c0037553_1804287.jpg



原因は


c0037553_1811750.jpg



これです。



無事、ホームセンターにありましたので交換を・・・

30数年間ご苦労様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-07-06 18:02 | その他 | Comments(0)

最近は飲み薬を1日100錠位に2週間に1度、免疫抑制剤を自己注042.gif042.gif



体内成分は薬って感じです。



体温は1日37度から7.5度付近だんだんと下がってきたような




シムジア3月18日から開始して最初の2週間位は絶好調


その後ぶり返して最悪状態に



でも布団からは脱出できたので良い方かなぁ~049.gif



免疫の病気は時間がかかるようですので腹を決めて焦らずに・・・・









ところで先月購入したボロのサンバーバン


c0037553_75118.jpg




こんな車ですが


最近調子が悪く注意していたんですが原因確定


カム角センサー



c0037553_761369.jpg





ここ



c0037553_762727.jpg




部品はこれ


c0037553_7111873.jpg




もちろん中古で貰ったもの


交換したらエンストしなくなりましたよ~003.gif



ディアスも同じように調子がイマイチでしたので在庫のスクラップから部品を外して交換して置きました。

ディアスはオートマなのでエンストすると押すしかありませんからねぇ~



まずは一つ問題解決041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2015-06-13 07:09 | 本心? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31