タグ:家族 ( 291 ) タグの人気記事



そういえばこの前ドライブに行ってきましたねぇ~058.gif良かったし




c0037553_10471531.jpg






c0037553_10472143.jpg








c0037553_10472867.jpg






どこか分かりますか~??






1日ドライブ三昧037.gif











[PR]
by sannfa-mu | 2016-11-02 21:45 | 女系家族? | Comments(0)


そういえば



作業場に大蛇が侵入したようで




なんといつも花を箱詰めしている上に


c0037553_10215964.jpg



分かるかなぁ~005.gif












c0037553_10220698.jpg




なんと大蛇の抜け殻





それから1週間位は上が気になって気になって




近い将来大金がごっそりか~003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif










[PR]
by sannfa-mu | 2016-10-13 22:19 | 仕事(^^;) | Comments(0)



またまた




いつもの



”どうにかして”



と言う事で


まずはサンデーに行って


c0037553_10043601.jpg

ガステーブルを買ってきました。


今までのものは魚を焼くところに火が点かなくなったとか確かにガス屋の点検でもコンロ不良と書いてましたねぇ~002.gif





c0037553_10044121.jpg


交換して





次は2つあるパナの炊飯器の内鍋コーティング剥げでお米が付着して・・・・・047.gif




と言う事でネットで調べると純正型番の内釜は1つの方は2万弱



もう1つの方は2万強と言う事で



なんか別の型番でお米が付着しにくい内釜だとかで少し安くなってますのでこれを購入



c0037553_10120189.jpg

はい2つ届きましたねぇ~


これ二つで3万円以上042.gif飛んできました。


c0037553_10120890.jpg

新旧比べるとこんな感じです。



本当に全然お米が付きません005.gif


パナの炊飯器の内釜は5年補償ですが我が家では今まで2年位で剥がれて補償交換して頂いております。



誰か5年以上保った方いるんでしょうか??


2台とも一升炊きですが003.gif

おかず一口・ご飯を5口の教育方針です003.gif





[PR]
by sannfa-mu | 2016-10-04 21:02 | 女系家族? | Comments(0)
またまた



いつもの



”直しておいてよ~”


と言うので
c0037553_10000254.jpg


電球とノズルの交換を





まいったまいった。







[PR]
by sannfa-mu | 2016-09-17 22:57 | 女系家族? | Comments(0)




c0037553_7113064.jpg





















c0037553_7114972.jpg





ハプニングで昨日は昼食15時過ぎで夕食は19時でした041.gif




時間のある時に報告を致しますよ~049.gif





どちらも激混み
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-25 07:14 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます040.gif



雨の雫石です、起きた4時前は降ってませんでしたが4時過ぎから本格的に降り出して6時前からはもっと強く057.gif







さてお盆週間ですが我が家は037.gif



丁度良い感じ、定植作業なども出来て・・・・












と話は変わって



あの暑い先日の日曜日夕方16時過ぎから家前でBBQ?焼肉??



c0037553_7464933.jpg





肉代全部で数千円也、お店に行くよりかなり節約で068.gif





ユナとリュウはほとんどほっといてどんどん焼肉喰ってどんどん飲んで



c0037553_7482421.jpg





焼きおにぎりもご馳走になってさっさとお風呂に入りましたよ~










肉パワーはどこへ・・・・066.gif





もっと食べないとパワーにならないかなぁ~049.gif











さ~今日も残業がある予定です、月曜日は23時過ぎの就寝でしたが今日は??


早く寝たいのですが・・・019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-06 07:50 | 女系家族? | Comments(0)





先日、メリの車スティングレーのオイル交換時期かな~なんてお思い見るとやはり4000kmオーバー049.gif




って事で車に乗ると








あれ~







c0037553_17533554.jpg




何これ?空気圧?




c0037553_17535990.jpg




空気圧が低いタイヤがあるような・・見るとフロント左のタイヤの空気圧が低かったので入れて025.gif






再度エンジンスタートしても警告灯は消えません。







仕方ないので取説を見ると







c0037553_1757381.jpg





こんなところにリセットスイッチが





長押しすると点滅に変わってすぐ消えましたよ~049.gif




どうやら間接タイプの空気圧警告装置なようです。





空気圧が減るとタイヤの回転数の違いを検知して点灯って事かなぁ~041.gif




凄いですねぇ~軽にこんなものを装備しているとは・・・003.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-05 17:59 | 女系家族? | Comments(0)



今年の2月に買ったばかりの財布が早破損005.gif



何せ千円か~





c0037553_9465145.jpg




小銭入れのフォックがポロリ042.gif


紙幣でなく硬貨の入れ過ぎかなぁ~037.gif


修復を試みましたが駄目でした、すぐ又ポロリ







c0037553_9472653.jpg





と言う事でメリに買い物ついでに買ってきて頂きましたよ~





c0037553_9485778.jpg





今度は奮発して1万円位の財布なようです、緑が言うには・・・003.gif




私としてはそんなに高い物でなくても良かったんですが





c0037553_9494561.jpg











c0037553_9502546.jpg





まだ古いものを使ってますよ~ちょっと問題があって・・・








でもありがとうメリ049.gif049.gif049.gif




財布ばかりが立派かなぁ~037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-19 09:51 | その他 | Comments(0)




おはようございます、一応朝仕事終了かなぁ~途中かなぁ~







さて昨日の続きで







c0037553_610930.jpg



おやつ食べながら外を見てますねぇ~









c0037553_6105584.jpg



さ~ここはどこでしょうか?









c0037553_6113779.jpg


お~見たことある生コン屋さん


刺巻の手前ですねぇ~











c0037553_6131479.jpg



刺巻駅到着









c0037553_614110.jpg



ここも見たことありますねぇ~

木材屋さんです。









c0037553_6144327.jpg




田んぼが広がってきました。











c0037553_6154255.jpg



神代駅到着











c0037553_6162659.jpg




田植えが終わっているところも








c0037553_617425.jpg




角館到着です。




c0037553_6174926.jpg










c0037553_6181546.jpg




この路線は新幹線が同じ線路を走ってますのでちょくちょく待ち時間で止まるんですねぇ~
長い時は20分以上も005.gif






ここでも新幹線待ちでした。







c0037553_6194964.jpg



こんな状態です。






とここでデジカメの電池切れ




で数枚の携帯カメラでの撮影です。






c0037553_6221367.jpg



新幹線も行って出発です。






c0037553_6225810.jpg





携帯電話のカメラは音がうるさすぎです。








c0037553_623468.jpg



どこかの駅??










c0037553_6242392.jpg


カントリーエレベータさすが米どころ





c0037553_625258.jpg



もう少しで大曲到着、数分後に出発する盛岡行きに乗り換えて雫石へ戻りましたよ~




何とも新幹線待ちや信号待ち等で止まっている時間の長い電車でしたねぇ~
驚きです。






切符は


c0037553_6281344.jpg





無事雫石駅に到着し帰宅できましたよ~


喜んでいたユナとリュウですがユナは後半乗り物酔いになったようです005.gif


珍しい電車で酔うなんて昔はあったんですけど・・・・













私も初体験の雫石から秋田方面への電車、知らなかったことが沢山あって驚きでした。




沢沿いに走ったり途中複線のところがあったり余り標高が上がらなかったりトンネルも沢山あったりと知らないことだらけでしたよ~049.gif


忘れそうですが・・・・





お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-05-23 06:33 | 孫(*^_^*) | Comments(0)

今日も飲み会からチャリで無事帰宅042.gif


町から家まで上りなのでクタクタ037.gif








夕べはメリのおごりでユニクロで服を3枚、イオンで2枚買って頂いて040.gif




そのままイオンの北側へ






c0037553_8285147.jpg






でここへ




初めてはいるお店ですよ~




中華のようです、メリが中に入って偵察してからのご入店037.gif



お酒類が何があるか聞いてきたようです。







c0037553_8302524.jpg





この席で宴会スタート



飲むのは私とメリ、ミドリは運転手なそうです033.gifのようですが・・・・」




最初はいつもの生ビールから始まって今日は紹興酒をボトルで2000円飲みましたよ~



もちろん空にしてきましたねぇ~017.gif




野菜炒め
焼餃子
スープ餃子
唐揚げ
かに玉
五目麺
炒飯
ラーメン


だったような??068.gif沢山飲んだので記憶が・・・








全てメリのご馳走でした、誕生日プレゼントです。



高給取りのメリはありがたいですねぇ~065.gif065.gif



感謝感謝
040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-05-19 22:26 | 女系家族? | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31