タグ:岩手 ( 171 ) タグの人気記事



先日、初めて隣の八幡平にある森乃湯へGo041.gif




前から通る時に気になっていたんですが




ミドリと行ってきましたよ~





なんとJAF割で450円で入浴OKだとか嬉しい事です。



c0037553_11110656.jpg



中は







c0037553_11130400.jpg




こんなストーブが








c0037553_11095751.jpg









c0037553_11095177.jpg






c0037553_11094548.jpg











c0037553_11093992.jpg











c0037553_11095177.jpg












c0037553_11093392.jpg











c0037553_11092802.jpg







c0037553_11155314.jpg






大変良い温泉でした003.gif








いつものようにゆっくり1時間半ぐらい入ってましたよ~






結局11月で3回位通っちゃいましたねぇ~049.gif






やっぱりお温泉は最高です。









[PR]
by sannfa-mu | 2016-11-30 18:05 | 女系家族? | Comments(0)

どうにか仕事はこなしてますが

今年は雪が少ないので除雪作業が少なくて助かっているような038.gif
こんな事を書くと雪関係のお仕事の人に怒られそうですが・・・


1月も過ぎて2月あっという間の1ヶ月です。


病状は変わらずで薬を毎日沢山飲んで008.gif

068.gifはかなり以前と違って減っております、良いことか悪いことか?





世の中は

c0037553_11142363.jpg



が開催中ですが規模縮小での開催ですので人出は少なめでしょうか?
我が家周辺を走る車の量が普段と変わりませんので

終了時間も19時と早いので仕事が終わってからは無理でしょうからねぇ~

今週の日曜日で終了ですが土日の人出がどうなるか

大きな滑り台がメインのようですがスキー場に行ってソリで滑った方が面白そうです049.gif







何かとせわしい1月も過ぎ今度は申告準備で慌ただしい2月3月です。


テレビでは免疫力アップとか言ってますが私の場合は逆で免疫力ダウンの為に薬を沢山飲んでますよ~


最近は体温と体重を量るのが日課のような017.gif

何か発見できればありがたいんですが


さ~今晩は雪降るのかなぁ~028.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-03 20:10 | その他 | Comments(0)



こんにちわ~




今朝の雫石は寒かったですねぇ~


4時半頃で事務所前温度計は6度でしたよ005.gif

吐く息も白くてますますサム










昨日の雫石で開催された全国軽トラ市


c0037553_11513445.jpg




大盛況で終わったようで何よりです、早期から売り切れが続出したようですが




1万5千人以上の人出だったとか005.gif


単純に町民の9割が行った勘定でしょうか、素晴らしいですねぇ~


全体の売上も気になるところです、仕事的に・・


人を集める力のあるお店が多数出展すれば自ずと他の店の売り上げも上がるはずですからねぇ~


客人数×客単価が売上ですから

人通りの多いところへ出店すればするほど単純に売上は上がるはず、利益は別でしょうが・・・・












今日は所用があって2つの墓地に





とうるさいエンジン音が??どこから??


なんのエンジン音??





c0037553_1156515.jpg





エンジン付きのパラでしたよ~058.gifも良くて上空は気持ちよさそうでした。



岩手山方向に行きましたがどこへ行ったのか?






羨ましい








おらもやりていよ~017.gif







病人なので家族には反対されそうですが・・・










そうだ~夕べどうにもたばこが吸いたくてショートホープ1箱コンビニで買って1本吸って人にあげちゃいました、箱230円もするんですねぇ~005.gif




数週間ぶりのたばこなにも刺激はなかったですねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-15 12:01 | その他 | Comments(0)



おはようございます、夜中は雨降りでしたが4時には止んでましたねぇ~001.gif







今朝の新聞を見た農家の方は005.gif







c0037553_902745.jpg





の値段随分下がりましたねぇ~











c0037553_905031.jpg






全農批判をするつもりもありませんがこんなに価格が乱高下したら生産農家も対応が大変でしょうがねぇ~047.gif






全国組織の割にはチト・・・・・・・・







昨日お昼に某さんからTELがあって”今年の米の概算金知ってるか~?”





てな事聞かれたのでY課長にTELした訳で・・・






我が家的にはあまり興味がありませんからねぇ








でもこんなに下がると大変だべな~百姓は054.gif
















ようしこうなったら玄米に金粉でも付けて販売すっか~003.gif





ネットで金粉画像を見ると何故か



c0037553_973318.jpg






これも良いな~053.gif




エロじぃじぃに変身だ~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-11 07:59 | 仕事(^^;) | Comments(0)


ようやく先ほど分荷終了066.gif







昨日は


c0037553_13364174.jpg







11時30分役場集合で





c0037553_13371452.jpg







12時30分から15時30分まで缶詰037.gif







私は内緒ですがホールでなく通路で音声だけを聞いてタブレットで勉強を・・・038.gif












戻って





c0037553_1339999.jpg



反省会を068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

昨日は最後まで日本酒でしたので今朝は頭が・・・・042.gif








いつものように花の収穫をして8時から分荷へ049.gif





マリオスのホールには初めて入りましたねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-29 12:35 | その他 | Comments(0)


おはようございます、一晩中降った雨が今も降り続いておりますよ~057.gif






無事今朝も収穫終了、もち合羽着用で049.gif








7月にTさんから貰ったブルべーリー



c0037553_7294969.jpg





このように仕掛けをすると管理が楽とのこと



それに実が付く頃に移動も003.gif











c0037553_7312427.jpg





お陰でチヨばぁが毎日せっせと収穫した物をご馳走になりましたが期待の老眼には026.gif








毎日365日食べないと効かないのかなぁ~??







来年も沢山のを付けて下さいよ~049.gif





期待しております041.gif




c0037553_73498.jpg

[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-21 07:34 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます、今朝も雨の中収穫終了です057.gif



雨降りが続きますねぇ~最近は





さて夕べはお客様が来ましたので盛岡へ





四国のNさん初対面です。




ホテルはここでしたので


c0037553_1036668.jpg


パールシティホテル






c0037553_10365563.jpg




まずは私がフロントに行って駐車場を聞きに・・・クロステラスでした。






ホテル下の遠野物語で



c0037553_10381110.jpg




二人の懇談会スタート068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




初対面でしたが好青年ですぐ親しくなりましたよ~051.gif051.gif051.gif051.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




次は盛岡2度目の方ですのでこれ又隣にあった




c0037553_10395491.jpg





ここに入って盛岡冷麺を



辛み別で



私は沢山沢山辛みを入れて酢をたっぷり入れましたがあまり辛くありませんでしたねぇ~?何故






9時過ぎにはアヤに迎えに来て貰って帰宅でしたよ~



あっという間の時間でしたが大変ありがとうございました,今日は宇都宮なそうです005.gif




出張は大変ですねぇ~





沢山の情報ありがとうございました040.gif040.gif
























久々の盛岡の夜でした、滞在2時間位でしたが・・・・037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-20 07:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)



おはようございます、今朝は5時前は曇りでしたが5時半頃から雨が降り出した雫石ですよ~057.gif



最近毎日雨ですねぇ~025.gif










c0037553_7371675.jpg




産直売りまくりましたねぇ~


昨年の3倍の売上のところも041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif




でも残も出たようですが最終的には○だと思います。






c0037553_7393635.jpg






近い将来、お盆中に2万パックを売ってみたいですねぇ~003.gif




強い味方ラインが我が家にはありますからねぇ~



数千パックはあっという間に出来ちゃいますよ~049.gif








c0037553_7425369.jpg







ダラダラの秋彼岸も良いですがあっという間に決着が付くお盆は私の賭博かなぁ~037.gif




オモロイオモロイ041.gif041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-19 07:44 | 仕事(^^;) | Comments(0)


おはようございます、4時半頃から降り出した雨が続く雫石ですよ~057.gif




と言う事で今朝も合羽を着ての収穫作業でした。


c0037553_7532810.jpg



さ~世の中はお盆期間中で我が家の周辺でも大都会から帰省した方々が実家をホテル代わりにして楽しんでいる風景が見られますねぇ~003.gif


c0037553_7535268.jpg



この辺では戻って来た方々は何もせず実家の女衆がせっせと朝食から3食の準備をしてるんですよねぇ~


ご立派です。


c0037553_754879.jpg


我が家だったら幾ら兄弟でもホテル代わりの無料宿扱いでは困りますので丁重に帰省しないように言いますけどねぇ~






話を聞くと東北ブロックではこのように帰省天国が多いようですねぇ~


他のブロックでは喰いぶちくらいは作業を手伝ったりするようですがねぇ









農家とは限らないでしょうがバカンス帰省される女衆は大変でしょうねぇ~

いろんな準備があって

食事

部屋の掃除

布団の準備

お風呂の準備

家中の片付け等等


書いてみればすっかり旅館のお仕事ですねぇ~それが無料ときたもんだ~003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif





来られる方は047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gifかな??








我が家は花農家なのでお盆期間中は大忙しってことを皆さんご承知なのでさっさと退散されますよ~



以前は宴会してましたが・・・037.gif





さ~今年の暦の並びを見ると地方へ向かう時はばらけたようですが戻る時は一斉に今日から日曜日の朝までに集中しそうですねぇ~

もしかして近年にないくらいの大渋滞が起こるかも??
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-15 08:00 | その他 | Comments(0)



結局



c0037553_182615.jpg




このモデム役に立ちませんでしたねぇ~




送料込み、ポイント利用で1,527円は良かったんですがモデムとしては無理でした。




たぶん、ピー音が出ませんので壊れ物かなぁ~


輸入品ですからねぇ~所詮はそれにお値段もお値段で




一応、購入先にはメールを入れましたが未だに返事は無し状態です。


希望は返金でも商品交換でもOKと書いて送信したんですが




このてのお店は無視が多いかなぁ~たぶん047.gif




ま~諦めて待つことに・・・049.gif














明日からは8月だぞ~




8月9月は花農家真剣勝負の月間になりますがパワーが・・・050.gif



酒飲んで049.gifUPUP066.gif





となりますように・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-31 18:31 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30