タグ:晩酌 ( 164 ) タグの人気記事



薬のせいで頭の毛は・・・減少傾向に042.gif



それでも髭は毎日剃らないと




約10年ぶりにシェーバーを新調しました。


今まではパナのES8232


c0037553_11102263.jpg


3枚刃でしたが外刃内刃とも2年交換していませんのでこの機会に

結構な音がするシェーバーでしたが






今回は同じパナの5枚刃を


c0037553_1112524.jpg




内心そんなに変化は無いと思ってましたが大違い



結構な違いです。





c0037553_11123924.jpg




音も静かでソリ具合も良い感じです。


ひげ剃り後に肌の傷みも全くありません。


それにひげ剃り時間も少し縮まったように思います。



毎日使うものですので私としては奮発したつもりですが037.gif


1万円以上違う超音波洗浄のものも気になりましたが

このタイプも石けん付けて洗浄できるタイプですので良しとしました049.gif




頭の毛が少なくなった分、ひげ剃りを丁寧にしましょうねぇ~003.gif



本当に薬を止めたら頭髪は増えるのか???疑問も




それにこの頃気づきましたがアルコール摂取も深くなると次の日病気の具合が良くないことに気づきました、これについて当分研究していきます068.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-21 11:18 | その他



おはようございます、3時過ぎに火災でサイレンが鳴った雫石です。



ってカズは出動しましたが本当にここの広報サイレンが鳴ったか~?
我が家にある受信機だけなったのではないよな??

だって八区も五区の消防車も出動していないもの・・・


ま~お疲れ様です。


家畜市場近くの小屋だとか??




とり?











さて先日大阪本社からお越しの上場会社の顧問さんがお土産で持って来た焼酎




c0037553_4491141.jpg




高倉







c0037553_4495491.jpg





美味しいですねぇ~



ロックでグイグイいけますよ~30度もあるんですが



飲みやすいんでしょうねぇ~我が家の女性陣も口当たりが良いと言ってますよ~




高くないお酒ですので今度お取り寄せでもしてみますか~

奄美黒糖焼酎
049.gif






c0037553_4532088.jpg







なにやら一升瓶もあるようで




c0037553_4541873.jpg





どちらを取り寄せするか???迷うところですが




持って歩ける小ボトルの方が良いのかも・・・・037.gif




九州行くと多くが焼酎をロックでグイグイ飲んでますからねぇ~


私はほとんどついて行けませんねぇ~よく飲めるもんだ~そんなに酔わないで・・005.gif





あんなに飲んだら020.gifこれもんです008.gif






私が知ってる九州男児だけかなぁ~017.gif






仙台営業所の方は



おなじみ


c0037553_51776.jpg




萩の月



c0037553_513139.jpg



箱入りで20個位入っていたような




どちらも美味しいお土産でしたよ~049.gif





ありがたやありがたや040.gif





またのお越しを
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-14 05:03 | その他



今日もお疲れ様です、残業かなぁ~今日は・・・




右膝が腫れて歩くのが辛いひげ親父です007.gif











昨日はここへミドリが朝市から戻って9時過ぎの出発




c0037553_1714194.jpg





ここは








c0037553_1721181.jpg






9時過ぎに家を出て12時前には会場内へ041.gif













c0037553_1735435.jpg





しっかり陣取ってます。





今回は途中のコンビニで食料を調達して入場したので長い長い列には並ばなくてOK049.gif



今年は天気も058.gif058.gif058.gif




もちろんブルーインパルスもしっかり飛びましたよ~






気温もあまり暑くもなくて049.gif





c0037553_1761140.jpg




デジカメで必死にパシャリ






c0037553_17771.jpg




前項のコンディションで人でも・・・・・








c0037553_1775829.jpg





飛行機の中に入るユナとリュウ041.gif





c0037553_17944.jpg





待ちに待った





c0037553_1794733.jpg










c0037553_17101462.jpg




270枚撮影でバッテリー切れでした008.gif









今までと違いゆっくり出発して最後まで観覧してゆっくり帰ってきましたよ~



それでも



c0037553_17115177.jpg





ここには18時半頃には到着でした。





c0037553_17121745.jpg




夕飯と晩酌をしっかりして今日のメンバー

ミドリ
メリ
ユナ
リュウ
ひげ親父無事ご帰宅041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif







何年かぶりの最高の航空ショーでした、来年も期待して・・・・049.gif









昨日沢山歩いたから右膝が腫れたのかなぁ~


それとも病気のせい

掌蹠膿疱症性骨関節炎のせいでしょうねぇ~まいったなぁ~007.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-08 17:16 | 女系家族?



おはようございます、今朝は057.gifの雫石ですよ~



6時頃から本降りでしょうか、合羽を着ての収穫でした。






夕べは



c0037553_8312112.jpg





こちらへわかふじの社長のKさんと





c0037553_8315496.jpg





c0037553_832360.jpg







年甲斐もなく

c0037553_8323197.jpg



最後はこれで締め041.gif







今年初のKさんとの晩酌でした~



本音の言える同級生で同業者って楽しいですねぇ~




と言っても17時少し過ぎから飲み始めて19時45分には店を出て帰宅しましたよ~003.gif




このような晩酌が良いですねぇ~長居無しで037.gif




今朝も目覚めスッキリでした。






今日もこの店で懇親会がありますねぇ~017.gif



店を出る時、皆さんに”明日もよろしく”って言われましたねぇ~




065.gifお安く






いろんな問題が農業分野には山積みですががんばんべねぇ~066.gif



身体が動くうちは・・・・













いろんな話をした晩酌でしたよ~



農業問題
後継者
世間話
政党話
政治話
町長選挙
盛岡ネオン街の話
若い頃の話
等等沢山沢山038.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-09-05 08:29 | その他



おはようございます、霧の雫石ですがまだ真っ暗ですよ~049.gif







今朝もミドリは朝市へご苦労様です。








c0037553_4535526.jpg




夕べも2日連続でこちらへ





c0037553_4542946.jpg





夕べはユナも一緒に、計3人で


ミドリとユナと私の








宿のご主人は昨日に続き宿泊客へ館内説明をしてましたよ~





c0037553_456434.jpg






良いお湯です。








c0037553_4562097.jpg






昨日もゆっくり浸かって暗くなってから19時過ぎまで入って来ましたよ~




2日連続で18時頃から19時過ぎまでたっぷりの温泉に浸かって



きもついぃ~032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif






大曲の花火は家の戻ってBSで見ましたよ~003.gif晩酌しながら・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-24 04:06 | 女系家族?



おはようございます、今朝も雨の中収穫終了です057.gif



雨降りが続きますねぇ~最近は





さて夕べはお客様が来ましたので盛岡へ





四国のNさん初対面です。




ホテルはここでしたので


c0037553_1036668.jpg


パールシティホテル






c0037553_10365563.jpg




まずは私がフロントに行って駐車場を聞きに・・・クロステラスでした。






ホテル下の遠野物語で



c0037553_10381110.jpg




二人の懇談会スタート068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




初対面でしたが好青年ですぐ親しくなりましたよ~051.gif051.gif051.gif051.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif




次は盛岡2度目の方ですのでこれ又隣にあった




c0037553_10395491.jpg





ここに入って盛岡冷麺を



辛み別で



私は沢山沢山辛みを入れて酢をたっぷり入れましたがあまり辛くありませんでしたねぇ~?何故






9時過ぎにはアヤに迎えに来て貰って帰宅でしたよ~



あっという間の時間でしたが大変ありがとうございました,今日は宇都宮なそうです005.gif




出張は大変ですねぇ~





沢山の情報ありがとうございました040.gif040.gif
























久々の盛岡の夜でした、滞在2時間位でしたが・・・・037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-20 07:44 | 仕事(^^;)



おはようございます040.gif



雨の雫石です、起きた4時前は降ってませんでしたが4時過ぎから本格的に降り出して6時前からはもっと強く057.gif







さてお盆週間ですが我が家は037.gif



丁度良い感じ、定植作業なども出来て・・・・












と話は変わって



あの暑い先日の日曜日夕方16時過ぎから家前でBBQ?焼肉??



c0037553_7464933.jpg





肉代全部で数千円也、お店に行くよりかなり節約で068.gif





ユナとリュウはほとんどほっといてどんどん焼肉喰ってどんどん飲んで



c0037553_7482421.jpg





焼きおにぎりもご馳走になってさっさとお風呂に入りましたよ~










肉パワーはどこへ・・・・066.gif





もっと食べないとパワーにならないかなぁ~049.gif











さ~今日も残業がある予定です、月曜日は23時過ぎの就寝でしたが今日は??


早く寝たいのですが・・・019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-06 07:50 | 女系家族?


夕べも飲みました。



1回目

 
c0037553_729958.jpg



2回目

 
c0037553_729235.jpg






何時に帰宅??037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-21 21:26 | その他



おはようございます、今朝は小雨の降っている雫石です。


そのせいか3時半頃も薄暗かったですねぇ~









c0037553_6335166.jpg








最近、アヤのことを結構褒められますねぇ~?





何を






そう小学生二人育てながら朝仕事をしてるのでお褒め頂くようです。











ま~農業ですので男の5時からの朝仕事は普通・当たり前ってところです。


男の場合はやはり4時前から作業していないとこの辺ではお褒め頂きませんねぇ~



我が集落でも4時前に動いているのはほんの数人です。







アヤの場合は男だと普通の5時頃から朝仕事をしているのでお褒め頂くようです。




確かに私の知っている範囲でも30前で子育てしながらこの時間から外仕事をしているのは余り聞きませんねぇ~









他人様にお褒め頂くのは大変ありがたいことですがさ~本人は・・・・・



これを利用して・・・・・028.gif








思い起こせば私も同じ年頃から農繁期は3時頃から動いてましたねぇ~



0時に寝ても3時起きってかぁ~


今は10時前に寝てようやく3時過ぎの起床ですよ~019.gif019.gif019.gif







c0037553_6415076.jpg



こんな日も来るかも・・・・・












確かに30前の女性ですご~く仕事が出来る方が多くなってますからねぇ~005.gif

親の育てかたが良かったんでしょうねぇ~きっと







仕事で輝く人は素晴らしいか~049.gif
















おら~宴会で輝くぞ~068.gif



って今日も宴会ですねぇ~069.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-20 06:47 | 女系家族?



おはようございます、夜中は結構雨が降ったようですが今は霧雨の雫石ですよ~057.gif






25日のユナとリュウの運動会も無事終了037.gif




私は大遅刻の11時少し前の到着、ほとんどの種目は終了してましたねぇ~008.gif


畑に肥料ふって耕耘してから行きましたからねぇ















動噴のリモコンも大枚はたいて新品にしたので早速消毒作業を066.gif




う~





う~~なんか変025.gif



圧力が一定でないですねぇ~


昨年位に整備をして頂いたんですがポンプ部分は



いとこのM君にTEL、過ぎ近くにいるというので来て貰ってポンプをバラしたんですが大丈夫そう049.gif




何故か吸管のホースが潰れてますねぇ~



ポンプは吸いたいのに吸えない??状態か~??







c0037553_6291941.jpg



ホースの潰れた部分を思い切ってカッターで切開、確かに狭くなっているので思い切って切除してホースバンドで止めときました。






こうなったら何もなさそうなタンク内部分の部品をバラス事に





c0037553_6313754.jpg




何もないと思っていたこの部分になんとフィルターがありましたよ~








c0037553_6331173.jpg





この赤丸部分にしっかりフィルターが入ってました、知りませんでしたのでもう15年以上掃除したことはありません。


購入から1度も掃除は無し・・・良く今まで吸えましたねぇ~





もちろん凄い量のゴミが付着してましたよ~




せっせと洗ってエアでしっかり掃除して再度取り付けました。









c0037553_6352893.jpg




ゴムパッキン等もふやけて駄目でしたので自作でつけときましたよ~037.gif












よし




早速テスト041.gif




お~圧力も水量も問題なしでOKOK




やっとこさ修理完了です。







でも怪しいところが

ホースの亀裂
ホース整列機のところのカプラが減っているので不調になるかも

等心配もありますがまずは頑張って頂きましょう049.gif








そうそう日曜の運動会の後は午後から地域対抗の運動会がありましたがアヤとユナとリュウに任せて



いつもの天空のお風呂へミドリとメリと行ってきましたよ~





その後は夕食作るの面倒と言うことで

プラスカズが参加して




c0037553_6452812.jpg



軽い晩酌のつもりが兄弟が参加して大宴会に変身でした。



最後は私たちだけで盛り上がってましたよ~時間オーバーしたかも・・・037.gif









お疲れ様でした040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-05-27 06:49 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30