先日、初めて隣の八幡平にある森乃湯へGo041.gif




前から通る時に気になっていたんですが




ミドリと行ってきましたよ~





なんとJAF割で450円で入浴OKだとか嬉しい事です。



c0037553_11110656.jpg



中は







c0037553_11130400.jpg




こんなストーブが








c0037553_11095751.jpg









c0037553_11095177.jpg






c0037553_11094548.jpg











c0037553_11093992.jpg











c0037553_11095177.jpg












c0037553_11093392.jpg











c0037553_11092802.jpg







c0037553_11155314.jpg






大変良い温泉でした003.gif








いつものようにゆっくり1時間半ぐらい入ってましたよ~






結局11月で3回位通っちゃいましたねぇ~049.gif






やっぱりお温泉は最高です。









[PR]
by sannfa-mu | 2016-11-30 18:05 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます、霧の雫石ですがまだ真っ暗ですよ~049.gif







今朝もミドリは朝市へご苦労様です。








c0037553_4535526.jpg




夕べも2日連続でこちらへ





c0037553_4542946.jpg





夕べはユナも一緒に、計3人で


ミドリとユナと私の








宿のご主人は昨日に続き宿泊客へ館内説明をしてましたよ~





c0037553_456434.jpg






良いお湯です。








c0037553_4562097.jpg






昨日もゆっくり浸かって暗くなってから19時過ぎまで入って来ましたよ~




2日連続で18時頃から19時過ぎまでたっぷりの温泉に浸かって



きもついぃ~032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif






大曲の花火は家の戻ってBSで見ましたよ~003.gif晩酌しながら・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-24 04:06 | 女系家族? | Comments(2)



今年はあまり行ってないですねぇ~007.gif







c0037553_18562464.jpg






昨年までは1週間に何度も行っていたんですが今年は余裕がありません。






ゆっくり浸かりたいなぁ~




c0037553_18571249.jpg





このお風呂に・・・




誰か私を温泉に連れて行って~053.gif



奪って行ってくれ~037.gif



体力の低下でしょうか???夕方からパワー切れ049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-30 18:58 | その他 | Comments(0)




今日もいつものお隣田沢湖町のホテルグランド天空へ








c0037553_20383195.jpg






今回のメンバーは


ミドリ

メリ

ひげ親父の3人でござる037.gif










c0037553_20391481.jpg






今日は15時過ぎに家を出てゆったりゆっくり2時間位浸かって疲れを癒してきましたよ~037.gif





先週に引き続き60歳オーバーの方々の同窓会が行われるところでした。



男風呂は途中から大混雑、特にも露天は・・・・





秋田県内の小学校の同窓会で全国から集まっているようでしたよ~003.gif



集団就職時代でしょうか??











温泉は良いですねぇ~041.gif041.gif041.gif041.gif049.gif049.gif049.gif








ご一緒にどうぞ!
[PR]
by sannfa-mu | 2014-07-06 19:37 | 女系家族? | Comments(0)


おはようございます、一応朝仕事は終了かなぁ~


今朝は058.gif058.gif




3時半頃は素晴らしい風景でしたよ~










昨日は仕事をさっさと片付けて13時過ぎから





いつもの






c0037553_5505236.jpg






ここへミドリとメリと3人で





c0037553_5513932.jpg












c0037553_5515346.jpg







ゆっくり入るというので私ものんびり2時間弱入ってましたよ~037.gif








今日はいつもより人が多めなような??


っていつもより時間も早いんですけど




昨日は18時から地域のさなぶりがありましたからねぇ~










c0037553_5525917.jpg





入浴後10分位ロビーでまったりしてきましたねぇ~003.gif










やっぱり温泉は最高です049.gif





ちなみにここホテルグランド天空では外壁工事中でしたよ~ってお風呂には全く影響はありませんが
[PR]
by sannfa-mu | 2014-06-23 05:54 | 女系家族? | Comments(0)



おはようございます、058.gif放射冷却事務所前で-4度ですよ~



さむ










先日、いつもの




c0037553_6582927.jpg




にミドリと行ったら



車が1台も無い025.gif

すかさずミドリは”こんなものでしょうお天気良いしお昼だし誰も居ないだけ”



なんて言うものだから車から降りて階段を上がり玄関に行くと


日帰り入浴お休み
の看板が・・・・007.gif



あちゃ~





仕方ないので姉妹店??のロッヂアイリスに


ここ天空より少し下に下がった所ですねぇ




c0037553_722366.jpg




ここにも車がない??もしや



中に入って聞いてみると”露天がぬるいんですがそれで良ければ良いですよ~”



始めてはいる所ですので良しとして、と言うかここまで来たんですからねぇ~家から片道42km位ありますからねぇ





まずは姉妹店の天空の入浴券では入れるか聞いてみたら残念ながら駄目でした037.gif













c0037553_785285.jpg




廊下を進んで





c0037553_792671.jpg




お風呂発見


正面が男で右側が女おっと入浴料はお一人様500円也049.gif







c0037553_7104835.jpg








c0037553_7111939.jpg




脱衣所はこんな感じです、床暖が効いて暖かでしたねぇ~041.gif








c0037553_7122917.jpg










c0037553_71352.jpg





浴室はこんな感じでしたよ~





露天に行ってみたんですがやはりぬるくて入れませんでした。



って言うか内湯もぬるめでしたねぇ~




ゆっくり2時間弱入ったでしょうか



終始男湯も女湯も誰も入って来ませんでしたよ~




好き放題でしたねぇ~





天空ももしかしたら温泉の温度が低いので日帰り入浴休んだのかもしれませんねぇ~予想ですが・・・









やはり温泉はさいこうだ~











って夕べは鶯宿温泉の


c0037553_7173025.jpg



に一人で行ったら入浴料が上がってましたねぇ~


一人600円
回数券は5回券で2,500円・10回券で5,000円になってました。


昨日で今までの回数券11回で4,000円の回数券も終わったのでこのお値段ですと庶民には入れませんねぇ~



さ~どこか探さないといけませんねぇ~



誰か知りませんか~回数券で良いですので鶯宿温泉・繋温泉付近で一人400円弱で入れる所を・・・・





どこか無いかなぁ~理想は一人350円位がありがたいんですけどねぇ~


タオル1枚持ってけばOK的な・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2014-04-09 04:55 | 女系家族? | Comments(2)


昨日に引き続き






2日目の研修も終わり宿について反省会を・・・






今日も相部屋の3人は





c0037553_17213220.jpg





外に出てまずは花火を








c0037553_1722847.jpg















c0037553_17223956.jpg











c0037553_1723791.jpg





野郎3人で花火を見て



次は愛の巣に053.gif





c0037553_17241135.jpg




手繋いで無いよねぇ~








c0037553_1725546.jpg





こんなトンネルを通って今夜も出ていく3人です。



非常に素晴らしいですねぇ~せっかく知らない土地に来たんですから・・・・









最後の夜を惜しんで24時オーバーでしたよ~037.gif






c0037553_1727349.jpg



最終日は今までと違いお天気は最悪の吹雪







c0037553_1727455.jpg



あまりの吹雪に毛糸の帽子着用者も037.gif


素晴らしい準備です。









c0037553_17284420.jpg







設備見学後はハウスへ





c0037553_17293792.jpg





素晴らしいトマトです049.gif







c0037553_17302918.jpg



一生懸命説明して下さる部会長さんです。








c0037553_1731201.jpg






お次はお花のハウスへ










c0037553_17315978.jpg



猛吹雪でようやく到着です、中で説明を聞いて








c0037553_17325627.jpg



この方も一生懸命説明して下さいました040.gif













c0037553_17334328.jpg




この中は








c0037553_17341713.jpg




素晴らしい外は猛吹雪でハウス内はトルコが育ってますよ~003.gif








c0037553_17351977.jpg




素晴らしい生育状態ですねぇ~







c0037553_17361725.jpg




この後発電所に行って外から見学して視察研修の日程は全て終了しバスで函館に向かい電車で新青森までそこから盛岡まで新幹線で



もちろん盛岡でもちゃっかり二人で反省会をしてきましたよ~037.gif



2泊3日の同室のOさんKさん楽しい夜をありがとうございました。





この3人が揃って初めて今回のような楽しい夜が2日間もあったと思います。






参加の皆様大変ありがとうございました040.gif




さ~研修視察を終えてこれからの会議に生かしましょう049.gif049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-04-07 17:39 | その他 | Comments(0)


ビックリ一面真っ白ですよ~


朝方1時間位で積もっちゃいましたねぇ~042.gif



058.gifになるとすぐ消えそうですが・・・・










超遅れましたが2月上旬の秋田・北海道視察の写真を・・












c0037553_10151179.jpg



最初はお隣秋田県の栗駒フーズさん







c0037553_1016223.jpg


社長さんでしょうか一生懸命説明して頂いております。









c0037553_10171229.jpg



次はここ





c0037553_10174087.jpg



元アイドルの説明を聞いて・・・・










c0037553_10182259.jpg




しっかり商品アピールを、さすが○○○○○パワー066.gif








c0037553_10201150.jpg



お次は農業ハウスへ・・・でも







c0037553_1021165.jpg



やる気無しモード全開???今利用しないでいつするのって感じです。











c0037553_1022416.jpg


お次は秋田空港で見つけたこのお菓子、ショーウィンドーに綺麗に並べていたのを見てつい





c0037553_10232898.jpg




思わず陳列にも工夫が必要なことを痛感したしだいで・・・・










c0037553_10243853.jpg




何十年ぶりかでプロペラ機で千歳へ





ってこの飛行機のアテンダント最悪047.gif恨みでもあるの??









c0037553_10262979.jpg



秋田から出て北海道に来たつもりがなまはげが追ってきたようで・・・


ってこれは鬼なそうな






c0037553_1027448.jpg




凄い人、それも海外の方々が中国・韓国??








c0037553_10284613.jpg



ホテルの窓からはこの景色



相棒は消費費期限の切れた野郎3人037.gif











全員での懇親会も無事終わって我々は



c0037553_10304363.jpg




この日も3軒まわったか~??







夕べのおこないが良かったのでお次の日は




c0037553_10325261.jpg




素晴らしいお天気に003.gif








c0037553_10333388.jpg




ここで説明を聞いて現地へ





c0037553_1034144.jpg





そこの右の方まだ酔ってる??










c0037553_1034561.jpg




みんなそれなりに説明を聞いてますねぇ~037.gif










c0037553_10355830.jpg




素晴らしいトマト049.gif



外は真っ白ハウス内はハワイ?さすが温泉熱066.gif





c0037553_10371213.jpg




お次は




c0037553_10374127.jpg




お風呂だ~045.gif










c0037553_10382556.jpg




ロードヒーティングだ~我が家にも欲しいのだ~





c0037553_10392489.jpg





小さい体育館も完備で








c0037553_10402118.jpg




昭和新山?燃えてますねぇ~











ここで予定変更、昼食をさっさと食べて登山に



なにせ2月にこんなに天気が良いのは滅多にないとのことで







c0037553_10432054.jpg



昭和新山が下に見えますねぇ~







c0037553_10451013.jpg




15分位歩いたでしょうか?皆さんハーハー言いながら息絶え絶えに・・・037.gif





c0037553_1046043.jpg





素晴らしい風景









c0037553_10463857.jpg



中国の方々?いや良く見ると一緒に行った方々でした037.gif










c0037553_10473744.jpg



老人相手に大志を抱け042.gif



無理があるような??







c0037553_104856100.jpg



昼食時間での行動でしたのでハードでした、時間がないので走れ~メロス



いや



走れ~老体











c0037553_1050125.jpg



ゴンドラ入り口に最後に入ったのはそう私でした、せっかく来たのでしっかり見ておかないと









お次はここだ~




c0037553_10524439.jpg






午後1番の説明は暖かくて気絶してしまったのだ~042.gif








c0037553_10533790.jpg



立派な施設で049.gif











c0037553_10542151.jpg



少し寄り道して






c0037553_10545460.jpg





まだまだ良い天気で041.gif









c0037553_10554025.jpg







c0037553_10561099.jpg




そして2日目のお宿に・・・・今日はここまで037.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-04-06 05:12 | その他 | Comments(0)


おはようございます。


雫石は昨日からの風も止んで穏やかなプラス気温になっておりますよ~058.gif




雪解けもどんどん進んでおります。





さて夕べは







c0037553_891083.jpg




贅沢をして高速を使って花巻の温泉へ041.gif



片道60kmでしたねぇ~




31日までJAF割引で半額ですのでそれを利用してカズ・ユナ・ミドリの4人で出撃してきました。






c0037553_811914.jpg





高速の花巻南インターで下りて西へ向かいます。









c0037553_81255.jpg




優香苑1km手前でこの看板がありましたがたぶん1km以上手前ですので建っているのは










c0037553_813750.jpg







こんなところを進むと







c0037553_8135970.jpg




正面の建物が目的地のようです。














c0037553_8144190.jpg










駐車場に車を置いて






c0037553_815313.jpg



フロントから進入です、17時前は日帰り温泉入り口は別な所のようです、それ以降はフロントで065.gif








c0037553_8172945.jpg




温泉分析表ですねぇ~







c0037553_818631.jpg




脱衣所はこんな感じです。






湯船は内風呂1箇所に露天が1つです。









私的にはぬるめでしたねぇ~源泉温度が確か43度位だったと思います。




露天は内風呂よりぬるくて・・・・・・・





でも平日ですが結構なお客様が入浴中でしたよ~何故でしょうか??











今回も1時間以上入浴して






c0037553_821669.jpg





私が今回は最後でしたねぇ~








c0037553_8214583.jpg





ここを通って







c0037553_8222170.jpg




ここを通って







c0037553_8225873.jpg






フロント付近に出て









c0037553_8233315.jpg






無事に玄関へ










c0037553_8241423.jpg





建物が数カ所に分かれていて廊下で各建物が繋がっているようですよ~










c0037553_825215.jpg




無事車まで戻って又高速で帰宅しましたよ~








ぬるめの温泉で長時間ゆっくり入れる温泉でした049.gif



ぬるっとした感じの温泉ですねぇ~






4月からは値上げで




c0037553_8265824.jpg





このようになるようです。





JAF割で助かりました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-03-26 04:38 | 女系家族? | Comments(0)


おはようございます040.gif





昨日は慌ただしく




10時から


c0037553_817219.jpg




で会議





会議終了後急いで







c0037553_8174883.jpg



ここへ行って入浴でもシャワーが壊れているって事でしたが取り急ぎ入浴を










家に戻って急いで昼食を食べて




またまた





c0037553_8184967.jpg




こちらで会議





終了後







c0037553_819113.jpg





隣のここで反省会068.gif








c0037553_8193452.jpg








夕べも飲み過ぎて何とか帰宅037.gif037.gif









お疲れ様でした040.gif



年度末は会議だらけですねぇ~008.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-03-25 05:16 | その他 | Comments(0)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31