16日は選挙の投票日ですが投票会場に飾るお花をいつものように依頼されましたが・・・・











今回はどのようにすれば良いかなぁ~??






依頼事項は

1つ3.000円で



香りの強い花を使わないで




豪華に・・・・




と言ってましたねぇ~042.gif





納入は15日夕方ですよ~




本当はオリエンタルユリを使いたいところですが香りが強いのでNG




LA系と



アルスと




カーネ








でいこうかなぁ~009.gif





悩み多きじぃさまです040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-12-11 06:55 | 仕事(^^;)



先ほど14時から役場で付与式042.gif







c0037553_14544296.jpg








公選14人揃ったので予定より数分早くスタート致しました。




受付順に一人ずつ氏名を呼ばれて選挙長より当選証書を付与




付与とは さずけ与えること





う~ん




総会時は背広にネクタイかなぁ~042.gif




付与式後当選証書を受け取った旨の捺印をして





委員会事務局長より今後の日程を聞いて




次はどうやら5月15日午後からのようです。




なるほどねぇ~












初体験な事ばかり040.gif







何かあって3年一期で終われればありがたいのですが・・・・・
[PR]
by sannfa-mu | 2012-04-23 15:01 | その他

昨日は朝からバタバタ





昨日はここ雫石の農業委員選挙の告示日





と言うことで9時に公民館集合して神頼み・・・040.gif





の予定が


地域内清掃中の老人クラブの方々に



受付して七つ道具を貰ってきてから各地域の代表者を呼んで




それから神頼みとか






と言うことで9時過ぎに私と農家組合長のSさんと二人で役場3階の立候補受付へ







もう4人も来ていて私で5人目・・










さっさと提出して受理して頂いてこれから当選までの流れを聞いて





A4用紙1枚の説明書を頂いてOK???



これだけ??






何もないようです、他のものは







と言うことでそのまま公民館に戻って今度は神頼み




農家組合役員と老人クラブお偉様方と私とで農家組合長Sさんの号令のもと神頼み040.gif040.gif049.gif049.gif040.gif








お次は16時半に集まって17時からの当選祝賀会068.gif




立候補の受付は17時まで



無投票・それとも選挙??

そんな時間に分かるんでしょうかねぇ~




それにお勤めの方が多いのに17時からとは早いのでは008.gif





結局始まったのは17時半頃でしたよ~



そりゃ~お勤めの方々は厳しい時間ですよねぇ~



と言うことで多くは大先輩方出席による祝宴?宴会??







と相成りました~040.gif







会費を頂戴したほかにお酒やらお祝いやらを沢山沢山頂いてありがとうございました。






全て農家組合に上納になりましたのでご心配せぬようお願い致します。





22時前には公民館も片付けて帰ってきましたよ~




何事も無ければ2期6年どうぞよろしくお願い致します。





今日の新聞に記事が載ってましたねぇ~やはり私が1番若輩でしたねぇ042.gif




約25年前から農業をしておりますが多くが私が出席した会議などはいつも私が1番若いんですがいつまで続くことか・・


そろそろ50代になるのにねぇ~003.gif




c0037553_14381755.jpg






役員・班長様方・農業委員様・各行政区の農家組合長様ありがとうございました040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-04-18 14:31 | その他



さ~今週も何かと忙しくなりそうですねぇ~003.gif






今月は日曜返上での仕事が続いておりますよ~066.gif







今週は雫石の農業委員告示が火曜日に




今の予定では選挙にならないでその日にエリアの農民が集まって当選祝い??068.gif068.gif




先月の農家組合総会で農業委員に私の名前が出たのが運の尽き007.gif



2週間あの手この手で逃げ切りたかったんですが最後は押し通されました。









決め手


先輩方全員で正座しますか~



と言うのと


Sさんが新組合長になったので断り辛いんですよねぇ~長いお付き合いですから










と言うことで16日の農家組合役員と班長様方の顔合わせ会で17日の予定をお聞きしたら





9時に公民館に役員が集合


当選祈願をしてそのまま役場へ行って



立候補届を提出






17時から当選祝いもしくは決起大会となるそうです。








貴方は背広で来てねぇ~って事でした。









そう私はこの何十年?と背広は買っておりません。





木曜日に昔の


まずは20歳頃


28歳頃の



32歳頃の



を着てみましたがどれもキツイ




ウエスト





入るには入るんですがご飯でも食べようものならボタンが吹っ飛びそうです。






それを見ていたミドリちゃんが





買えば~037.gif



ありがたい言葉が






早速、行って買ってきましたよ~洋服の青山盛岡インター店で





c0037553_511666.jpg






1着の予定が女性店員に2着勧められ037.gif



春夏用

秋冬用を各1着


それにワイシャツ2着


ネクタイ1本

ベルト1本

裾直し2本

ウエスト修正1本



青山の会員になって5%オフになって4万7千円弱065.gif




痛い出費です042.gif






私の今までの環境では背広はまず着ることがありませんでしたからねぇ~




礼服・ブラックスーツは葬儀で着ますが



その他はまず着ませんでしたからねぇ~





何もなければ2期6年の役ですので何とかこの2着で間に合わせたいものです。








誰かの着れなくなった?着なくなった背広でも良いんですけどねぇ~017.gif




毎月行われる総会時での着用のようですから・・・・






まずは17日初出番ですねぇ~






お次は23日の当選証書授与式でしょうか






ふ~







農民の正装はスーツでねぇべぇ~041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-04-15 05:21 | その他


昨日夕方納品作業に向かっていると携帯が・・・・






TELにでるといきなり





農業委員の改選なのでお前がやって~005.gif



そして今この電話で内諾を取りたい





ま~なんていきなり



なんと身勝手な・・・












ふ~






何で私が農業委員まで行わなければいけないんでしょうか??







どうしたらいいかなぁ~



選挙にでもなったらど偉いことに・・・008.gif






今日の総会でも話が出るでしょうねぇ~




総会終了後の懇親会では私の受賞祝賀会も兼ねるって言ってましたがこうなるとますます行きたくありませんねぇ~042.gif






完全な役害です。






今日行かないと監査報告する人が誰も欠席になるしなぁ~







まいったまいった025.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2012-03-18 04:38 | 仕事(^^;)
陸前高田の市議選が行われ11日投票で開票が行われました。



震災以降援助物資などを搬入したSさんが初出馬005.gif



選挙運動中もメールなどで連絡を取っていたんですが見事トップ当選



ダントツでしたねぇ~049.gif


2位以下に500弱の差をつけて



ご苦労様でした、いろんなエネルギーお持ちの方ですので住民の為にがんばって頂きたいものです。


でもこの震災で奥様が他界されましたのでお体には十分ご注意をして欲しいですねぇ~
近くでブレーキをかけてくれる方がいれば良いのですが

体のことを凄く心配しておりますよ~040.gif



くれぐれもお体労って
[PR]
by sannfa-mu | 2011-09-13 07:19

今朝というか夜中というか12時半に起きてそのまま仕事をしたんですが眠い019.gif




結局、睡魔に負けてお昼の13時から14時までお昼寝でした。



今日は知事選と県議会議員選挙で17時頃投票所の近くの小学校に行って投票済ませて来ました。

さ~誰になることか・・・・



今回ではまたまた誰かの発言で野党はピーチクパーチク047.gif

政治家はなとすること無いんでしょうか?

失言すればそれを長期間責め続けそれが政治??
小学校のホームルームでも今時はしないんじゃないでしょうか

議員1人1人は頑張っているんでしょうがそれが集団になって党というものになると・・・
民主主義政治の限界それとも議員の能力限界??

福島・東北の為にもしっかりがんばって下さいねぇ047.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2011-09-11 18:17 | 仕事(^^;)
震災の為、延期になっていた雫石町町議選が



7月31日

投票





決まったような??






花農家としては大忙しの時期ですねぇ~025.gif





定員に満たないような情報も・・・・・・???



お隣の滝沢も同じ日程とか???
[PR]
by sannfa-mu | 2011-05-12 07:14 | その他

昨日まで前の町長さんの任期だったようですが昨日話しをある人から聞くと選挙が終わってから役場に出ていないそうな???


あら~


仕事放棄?

もうどうでも良い?

負けたので恥ずかし?

ふてくされた?

町民としてはしっかり任期まではお仕事を行って欲しいのですが




その人は

”せっかく応援したのに何で最後まで町長としての仕事をしないのかなぁ~?みっともないなぁ~”


って言ってましたが



次回の選挙には出ないんでしょうねぇ~




このざまですと



しっかり最後まで仕事をできない人なんでしょうから



昨日まで全然知らない話しでした。



驚きです。





と言う事で今日から新しい町長さんが役場に出てくるようですよ~

しっかり仕事をして欲しいですねぇ~

がんばって~066.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2010-11-10 07:47 | その他

こんばんわ~

遅くなりましたが24日の町長選挙のご報告

投票総数 11,493票
有効投票 11,445票
無効投票     48票


当選 深谷 6,201票    
中屋敷  5,244票

となりました。


町長が替わって深谷さんには住民レベルの目線での改革をお願いしたいと思います。

差は957票か~



多くの方が感じているとお思いますが今までの選挙運動の仕方ですとたぶん??になるとお思います。

民主主義が熟してきているんですからその運動も熟していることでしょう。

さ~来春は町議選ですねぇ~


ここの町議はサラリーマン町議が多いような???
[PR]
by sannfa-mu | 2010-10-26 21:37 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31