このブルグ数ヶ月ぶりに弄ったらあちこち変わっていて更新が難しいですねぇ~007.gif




この前のブルグもようやく写真をアップしましたねぇ~


あまり変わって欲しくないと思うのは私だけ??

[PR]
by sannfa-mu | 2016-09-09 22:52 | その他
この忙しい時期にPCエラーのブルー画面に008.gif008.gif

たぶんメモリーエラー
c0037553_09342552.jpg
だと思うので内部をバラして


c0037553_09500175.jpg

メモリー外して


内部を掃除して



元通りに




やっぱり起動出来ました。



たまにPC内部を掃除しないと埃が溜まってエラーになることがあるんですよねぇ~003.gif

[PR]
by sannfa-mu | 2016-09-08 21:37
ふ~



c0037553_17565738.jpg




今使っているキャノンMG5130プリンター



Windows10にアップグレード後、プリンターで印刷は可能でしたが

プリンタープロパティでインク残量の表示がエラーで出来ない状況でした。


キャノンサポートにTELして色々試しましたが駄目でした008.gif


LAN内の3台とも表示できませんでしたが



ななななななんと




何度も行ったドライバーのインストールでしたが

プリントサーバーPCで

ドライバーの削除

コントロールパネル内のデバイスとプリンターでMG5130のアイコンも削除して

プリンターの接続USBも外して

全て削除後ここで1度再起動


立ち上がったらキャノンホームページからDLした新しいドライバーをインストール

インストール途中にプリンターを探したらここでプリンターとPCを接続、プリンターの電源をON


そうすると無事ドライバーがインストール完了して再度再起動049.gif




ハイ立ち上がった後、プリンタープロパティでプリンターの状態を見ると



あれ~不思議・・・無地表示できました005.gif



何故か今度はLAN内の他の2台からも確認出来ます。


お~Windows10アップグレード後悩んでいた事が一つ解決です。


ちなみに何度もドライバーの削除をしたりキャノンサポート時も行ったんですが再起動の指示もなかったしやってもいなかったんですよねぇ~


以前のWindowsパソコンみたいに今も再起動しないと駄目なのかなぁ~???


でも解決出来てラッキー




ふと昔を思い出して試したかいが有りましたねぇ~



同じ現象で困っている方は試して見て下さいねぇ~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-08-17 03:56 | その他
昨年春に自宅に設置した


c0037553_155548100.jpg





自宅だけでは025.gifなので



事務所



作業場内へエリア拡大



と言う事で




c0037553_15585724.jpg





これをゲット









c0037553_15591690.jpg




事務所に設置して




ついでに貰った




c0037553_1611169.jpg








これも作業場内に設置してエリア拡大作戦中です。




接続を切断しなくても各エリアに入ったら強い電波と接続できるようにしましたよ~066.gif





スマホ2台に


タブレット3台ですからねぇ~



通信費の節約にも貢献中
[PR]
by sannfa-mu | 2016-07-09 03:48 | その他



今まで使っていた5インチタブレット


c0037553_1624451.jpg



SH08Eも5月末に機種変



これはミドリおもちゃに037.gif




買ってあったカバーに変更して


c0037553_16262876.jpg





全てリセットしてwi-fiタブレットとして使ってますよ~


ミドリが・・・037.gif






私はこちらに



c0037553_16283049.jpg



7インチのdtab02hにチェンジ049.gif





c0037553_1630148.jpg







c0037553_16302697.jpg





カバーも買ってと言うかドコモショップに有った物を購入し保護フィルムも張って頂いてカバーも付けて頂きましたよ~




画面も大きくなって見やすいしバッテリーも長持ちでますます便利になりました。



sh08eのバッテリーは2日保つか保たないかでしたからねぇ047.gif







c0037553_16334153.jpg






しばらくはこのタブレットが重宝しますよ~041.gif



もちろんガラケーと2台持ち~049.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-07-08 20:22 | 女系家族?


ついに最後まで残っていたWin7のノートも



c0037553_14565543.jpg




にしましたよ~



まずは1回10にしたんですが使っていたソフトがNGだったので戻したんですよねぇ008.gif


そのソフトは農作業日誌V5プラスです。



今度は農業日誌V6プラスを購入しISしたので10に対応したんです。


でも何故かコンバートできなかったんですがエラーで

ソリマチさんにデーター修復をして頂いてコンバート完了しましたので10にした訳で049.gif




もう一つの心配事はB2ですがこれは以前から10にしても影響がなさそうでしたので大丈夫かと017.gif

少々問題があっても私とすれば伝票が印刷できればOKですからねぇ~





c0037553_1525248.jpg





これで我が家のPC3台とも10になりましたよ~


農繁期になればそんな時間は無いですから今のうちに内応しておかないと041.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2016-02-20 18:04 | その他



事務所のノートPC



c0037553_7242099.jpg


2003年の6月モデル



なんと今では動きが遅くて業務に支障が・・・・





今回の申告等もこのPCで準備しましたが遅すぎでてんてこ舞い






思い切って中古でゲット



c0037553_7261127.jpg




2011年秋モデルへ


まだ届いてませんが結果は???025.gif025.gif025.gif




お値段4万位です。
[PR]
by sannfa-mu | 2015-03-20 05:23 | その他



先月の話ですがPCFAX上手く送受信できないのでソフトメーカーのサポートにTEL




するといろいろ試しても駄目と言う事で




c0037553_16354223.jpg




モデムと変換ケーブルを無料で送って頂いてテストを005.gif




お~すると送受信が上手くできますねぇ~




って事でモデムが原因と判断、送料こちらもちで返品して同じモデムメーカーの少し安いものをネットでGT049.gif







c0037553_16382388.jpg







すぐ設定してテストするとOKでしたよ~049.gif






安かったUSBモデム


c0037553_16394851.jpg




購入先にメールしましたが無視状態です、世の中こんなものでしょう037.gif



安物に手を出した罰か~007.gif








無事



c0037553_16413388.jpg




このソフトでPCFAX送受信OKです040.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-26 12:41 | その他


おはようございます040.gif




今朝も雨降りですよ~




朝市を送り出してPCの前に019.gif










c0037553_4124983.jpg





夕方でなく朝ですよ~058.gif



暑い日が続くと雨も・・・

雨が続くと太陽も・・・


身勝手な農家です041.gif





c0037553_413824.jpg








昨日は夕方2箇所の産直に合わせて千パック位納品、そのまま花火に行ったカズとユナ003.gif





アヤの方も花火会場の近くでしたがさっさと納品して帰ってきましたねぇ~珍しい037.gif









今時点で台風11号は四国の高知付近に上陸しそうですねぇ~

被害の無いことをお祈り致します025.gif









バックホーが来たが




c0037553_4165058.jpg




2ヶ月前に頼んだのに今頃、今時期は農繁期で作業をしている暇がありません、そのまま待機して貰います、秋まで038.gif










c0037553_419988.jpg



役立たずなFAXモデム、購入先にメールするも無視状態ま~値段も2千弱でポイント利用で1500円位ですからねぇ~と言ってもPC部品にしては良い値段で







さて雨のスタート、日曜日8月10日ですよ~頑張りましょう!
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-10 03:18 | その他



蒸し蒸し暑い午後になっております。



サーモレコーダー壊しちゃいました。





c0037553_15341072.jpg





落として踏んだみたい007.gif




赤丸の物が壊した物


青丸の物は今回新しく買った物



同じ型番の物はもうありませんでした。





今までの物は温度と湿度を記録できましたが今度の物は温度を2点測定できます。


サーモレコーダーで1番安いものを購入それでも3万弱ですよ~005.gif








また球根用冷凍庫において記録してますよ~037.gif




c0037553_1537893.jpg





ネットでかなり探しましたが安くなってませんでしたねぇ~





非常に残念047.gif047.gif047.gif





ネットよもっともっと情報を・・・・051.gif
[PR]
by sannfa-mu | 2014-08-06 15:39 | 仕事(^^;)

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30