人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新・・・・・・・・・・・・・

昨日、朝雨でしたのでこのチャンスに免許の更新へ行ってきましたよ~
免許更新・・・・・・・・・・・・・_c0037553_18562870.jpg

盛岡の駅前にあるアイーナの1階に免許センターがあるんですよ~
私は初めて行ってきましたが

免許更新・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1859260.jpg

入り口はこんな感じで受け付けも機械がしてくれるんですよ~凄い
機械で受け付け後、印紙をを買って用紙に記入して適性検査
そう深視力が問題です。
前回もでしたが今回も引っかかり手動の検査の機械でようやく通過
その後は写真を撮影して1時間の講習を受けて
はい更新
ゴールドでは無くなりましたが5年です。
シートベルトの違反を1回しておりますので037.gif
受付なども順調に進むので10時締め切りですが45分頃行っても十分間に合いそうでしたよ~
そうすれば駐車料金もお安くなると思います。
私はアイーナ前の市営駐車場でなく少し行った民間の駐車場に入れました。
確か市営は結構高かったような記憶がありましたので・・・・
今回は9時前から11時前で300円でしたよ~
受付後講習まで時間があったのでアイーナ見学
終了後はマリオスの展望室に登ってきましたよ~

免許更新・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1965935.jpg

展望室からの眺めです。
初めて登ってきましたよ~携帯カメラでの写真です。

免許更新・・・・・・・・・・・・・_c0037553_1981640.jpg

こんな感じでしたよ~
マリオスもアイーナもあれで採算が合ってるのかなぁ~???
人はほとんどおりませんでしたねぇ~
by sannfa-mu | 2009-06-05 19:09

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31