人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルが蒸発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年中古で購入したフィールダーが最近オイルが減るようになってきました。
エンジンオイルですが
燃焼しているんでしょうねぇ~
約4,000km走ると2L位消費してしまうようです。
走行距離は9万KMを越えましたねぇ~
と言う事で購入したトヨタのディーラーにTELどうやら補償で修理できるようです。
8月18日から修理に出しますよ~
約2週間くらいかかるようです。
エンジン分解ですからねぇ~
そうそう今の車は10万キロでタイミングベルトを交換しなくても良いようですよ~
タイミングベルトでなくタイミングチェーンになっているようですから
昔に戻った???
トヨタは新車購入で10万キロもしくは5年間の補償らしいですよ~
中古ですと1年間補償ですし
ついでにウォーターポンプも交換して貰った方が良いかなぁ~??
前のカルディナは確か20万キロを走った頃からエンジンオイルの消耗が始まったような?気がします。
今回のフィールダーは早いなぁ~まだ10万キロ前なのに
ポルテもタイミングチェ-ンかなぁ~
by sannfa-mu | 2009-08-02 09:06 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31