人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん消えてゆく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんどん消えてゆくのは雪ばかりでありませんねぇ~

今の時代は採算に合わないとお店もどんどん姿を消してゆきます。

車の燃料を入れるスタンドも減ってゆきます。

つい数年前までは同じ地域にもあったんですがそのスタンドも合理化で閉めて今は46号線沿いのスタンドまで行っておりますが距離的にはたいした差はありませんでした。

ところが今度はこのスタンドが全面改修???で今月下旬まで閉鎖

はりゃ~007.gif
JAのスタンドですが

次のJAのスタンドは我が家から6.9km先のスタンドになります。

今までのスタンドは2.3kmですのでえらい違いですねぇ~

と言う事でスタンドMさんから燃料を入れる缶を2つ借りて自分のも1つありますので車に入れたほかに60Lのガソリンを買ってくることに致しました。

この距離ですと往復で1Lの燃料を消費しますからねぇ~
買えるだけ買って来ないと

何回このスタンドに行かないといけないのかなぁ~

ちなみにこのスタンドは御所地区にあるスタンドです。

以前はここ西山地区にもあったんですがねぇ~
それが無くなり今は雫石地区へ
これが休みになったので今月は御所地区へ・・・・・

もしかしたら近い将来このように買い物をしたくても近くに店が無くなる現象が起きるかもしれませんねぇ~

どえらい時代ですねぇ~
by sannfa-mu | 2010-03-03 18:46 | その他

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2015年で7人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗


by sannfa-mu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31